【 B C P 】

#284 (No Subject)
Date: 2008.04.20.Sun.
だんだん、精神的に追い詰められてきています。
友達に仕事の話をきかれてそのまま話すと、絶対に
「あんた大丈夫!?」というような反応をされます。

とにかく毎日が限界突破。
どれだけこなしても、当然のごとく、
誉められも、励まされも、認められもしません。
どこまでも上を求められて、自分を誉める余裕もないです。
新人にどれだけ求めてんのか知りませんが、
20年やってきた前任者と同じ仕事量と責任を、1度に押し付けないでほしい。
できて当然と思わないでほしい。
毎日頭痛がひどくて、鼓膜が痛くて、食欲がないです。

***

という話はもうどうでもいいとして、綾部がかわいい。
やっと忍たまの新しいオープニングを見たのですが、
とにかく綾部がかわいい。でかい。うれしい。
久々知と伊作がなぜセットなのか甚だ疑問ですが笑、でも嬉しい。

そういえば、高校を出て以来初めて検診を受けたのですが、
なぜか身長が1cm近く伸びて160.9になっていました。
やばいです。綾部じゃなくなります。
綾部とおそろいがいいのにあああなんで伸びるんだよいまさら!
と、心の中で叫んでいました。

が、体重が5キロも落ちて知らない間に理想体重に。
このへんでは綾部に近付いた感じがしてニヨニヨしました。
でも綾部が40キロとかだったらどうしよう。

もう綾部になってどこか別の国へ行きたいです。
もしくは三郎になって長次と山奥で2人で暮らしたいです。
ああ、そういうパラレルもいいなぁ、書きたいなぁ。


#283 (No Subject)
Date: 2008.04.11.Fri.
仕事が変わって、1日中パソコンの前にいます。
ちょっと信じられないぐらい仕事量も憶えることも多いです。

で、わかったのですが、私の仕事は小松田じゃありませんでした。
むしろ、大幅に文次郎寄り、というかむしろ文次郎。
もっとこう、「課の妻」みたいなものをイメージしてましたので笑、
すっごいおいしいお茶を淹れるのとか憧れてたんですが・・・。
課の妻どころか、自分の仕事がヘビーすぎました。

もうほんと・・・、ほんと、大変です笑
そうとしか言いようがないというか。

来週からは恐怖のひとりだちです。どうしよう。まだ2週間なのに。


#282 (No Subject)
Date: 2008.03.30.Sun.
ただいまMOGWAI中。
こんな曲だったのかと、初めて知りました。

ほんとうはMUSEを借りたかったのですが、
目当ての2ndがツタヤにななくて断念。
おのれ、MUSEぐらい揃えておけと言いたくなります。
次は、ELLIOTT SMITH、NIN、KORNあたりの
まだ聴いていないアルバムを借りたいです。

最近、どうにもビビッとくるものがないです。
あの、嬉しくてニヤニヤしてしまうような、叫びたくなるような、
カーッと熱くなるような、そんな感覚が恋しい。
ので、とりあおず大御所に走っています。


#281 (No Subject)
Date: 2008.03.29.Sat.
欲しいCDを色々書き出して、調べていたら、
4月にPATDの新譜が出ると知っておったまげました。
まだ出ないかと思っていたけれど、以外と早かったなぁ・・・。
邦題を見て吹きました。

なんにてしても、他に欲しいものが30枚ぐらいあるので、
追いつかないような気がします。まいった。

***

突発的に、携帯サイトを作りました。
かつても、このサイトの携帯版みたいなやつを作ろうかと思ったのですが、
別に需要もないし、暇でもなかったせいで、1日でやめました。
なんという根性なし。

というわけで、今回はあえて魔法の○らんどをチョイス。
なぜここかというと、あえて日記のネタにしたかったからです笑

HNもサイト名も全く違うもので、オリジナル小説を書いています。
いつもの如く、なんかもやもやした、テンションの低めなBLです。

ケータイ小説を体言するためにも、きっちり携帯で書いています。
ただでさえ携帯で字を打つのが嫌いなので、ものすごく疲れます。
でも、そのうち、パソコンで書いて携帯にメールするという
方法になると思います。すでに根性なし。

・行頭に1マス開けられないのが気持ち悪いです。
・1ページが1000字なので、長くもない区切りだけで
 3ページとか4ページも消費する。
 変なところで切るハメになってイライラします。
・当たり前ですが、サイト内の細かい設定ができません。

結論。
PCでサイトを作るほうが13倍ぐらい楽でした。
でも飽きるまで続けようと思います。


#279 (No Subject)
Date: 2008.03.27.Thu.
先日の日記を書いてから、「なにか新しい本を音読したい」と思って、
本棚を物色したのですが「読みたい本」と「音読したい本」は違いますね。
一瞬、「自分の書いたものを音読してみようか」と思ったのですが、
すぐにやめました。
とんでもない羞恥プレイですよそんなもん。
1人でやるにしても、恥ずかしすぎて死ねる。

***

そういえば。
親戚に好きな作家を尋ねられたので「夏目漱石です」と答えたら、
「若いんだから、そんな難しいのばかり読んでいないで、
 他にも色々読んだら?」みたいなことを言われ、軽くビキビキきました。

こういうこと、しょっちゅう言われます。特に目上のひとに。
なんというか「またまた〜、無理しちゃって〜」みたいなニュアンスで。
してません。
と、真顔で答えたい。
他にも色々読んで、結果いつも漱石先生に帰るだけなのに。
なんかもう、今まで何度も言われすぎて切ないです。

あと、夏目漱石と言われて、反応に困る相手の顔を見たときは、
逆に「ゴメン」と言いたくなります。
でも、相手が反応に困らない、かつ話題が広がる可能性の高い作家って、
一体誰だろうと、いつも疑問です。
かつて友達と「音楽で話が合うひとなんて滅多にいないよね」と話しましたが、
作家だと、さらにそうなる気がする。

漫画や映画あたりだったら、何かしら好きなものがぶつかったり
「知ってる知ってる!」となる率が高いので、
やはりそっちに話題を持っていったほうがいいのかな。

あれ、なんの話だっけ。
#280 Re: (No Subject) / けんし

あっ、ちょ・・・今日の宝ヴィン推敲しなさすぎました笑
改行とか脱字とかえらいこっちゃです。すみません。
携帯から読み直してびっくりしました。
明日直します。


50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS