【 B C P 】

#273 (No Subject)
Date: 2008.03.05.Wed.
>> ジャンクボックスにおへんじ


FFTA2を、さっそく始めてみました。

色々な意味でガッカリ感が・・・。
何から書いていいのかわからないぐらいです。
もう完全に別物になったのだな、という、どうしようもない、
なんだかやるせない、このきもち・・・。

しかし、腐ってもFFTの名前を継いで、そして河津さんなので、
きっとステキなゲームだろう!と気持ちを奮い立たせています。


#272 (No Subject)
Date: 2008.03.05.Wed.
ついに風邪をひいてしまいました。
ひどい頭痛と胃痛でした。
起きていられなくて、いつも横になって過ごしていました。
頭痛もちのひとは大変だとつくづく感じます。



FF4の続編アプリの体験版をやってみました。
思っていたよりもまともで、続きがちょっと気になります。
まず、グラフィックがあのまんまで安心しました。
音質は超ショボいですが、曲数を減らしていないことが良かったです。
しかし、プレイしながらしみじみ思ったことがあるのですが、
携帯でSFCばりのゲームができる時代がきたのだなぁということです。
前はテレビに張り付いていたのがいつしか携帯機に移植され、
ついには、電話と一体化したのか、と笑
なんだか年寄りみたいなことを考える今日この頃。


それよりなにより、いいかげんFFTA2をやりたいです。
やっと音楽が崎元さんだと知り、それだけで「アワワワ」です。
やりてえ!というか聴きてえ!
これまでみたいに、また100時間遊べるといいな、と期待して買います。
ストーリーのペラさは覚悟済みです笑


#271 (No Subject)
Date: 2008.02.24.Sun.
逆転裁判を3までプレイし終わりました。
なんだか、ここまでくると出会わなければ良かった気が・・・。
3日もかからずにクリアしてしまうなんてコストパフォーマンスが・・・。
慣れれば慣れるほどに詰まることがなくなるので・・・。
でも、3の最後のほうは、たまに詰まりました。
が、あの詰まり方は嫌です。
なんか「無理して詰まらせようとしなくていいよ」と言いたくなるかんじ。
まぁ、ここまでくると萌えだけで突き進んでいるので、
トリックの穴や爽快感はあまり気にしないんですが笑
最後の話は全体的においしくてウハウハしながらできました。

とにかく、ナルホドくんとマヨイちゃんの関係に悶えに悶えました。
マヨイちゃんの変人ぶりがかわいすぎる!
ナルホドくんの、彼女に対する保護者ぶりとツッコミぶりも萌えます。
というナルホドくんも、なかなかの天然ぶりなのですが。
とりあえず、ちなみさんに未練がなさそうで安心しました。
ミツルギくんもかわいいのですが、
なぜかミツルギくんとナルホドくんの関係には萌えません。
たぶん、ミツルギくんは好きだけど、
存在そのものがストレートすぎるのだろうなと思います。
たとえばセフィロスみたいなかんじで。
かっこよすぎると萌えない、これも不思議。
あっ、あと冥ちゃんも好きです。

とにかく、まあ、1から3まで全部が繋がっているので、
三枚組とかでちょうど良さそうなボリュームでした。
ついでに、家に滞在している義兄にも勧めておきました。なかなか好評。
さすがにナルホドくんは髪型ゆえに知ってたようです笑


ところで。
家にいるときは子守要員なので、片手間にゲームはできるのですが、
ほとんどパソコンでネットに繋ぐ隙がありません。
これも携帯からで、今月に入ってからはほとんどそんな調子です。
メールのお返事があれこれ滞っていて申し訳ないです・・・。


#270 (No Subject)
Date: 2008.02.18.Mon.
ずっと逆転裁判中。ちなみに蘇ると2です。
あわわわおもしろいよ!キャラが濃いよ!
当たり前ですが、やるならDS版が良いです。操作性の面で。
なんといっても、考えまくった後のスカッと感が良いです。
頭の上に豆電球が出るかんじ。
だから攻略サイトなどを見るのはどうにも意味がない気がします。
何時間も詰まったときに、一度だけ見ましたが、爽快感激減。
後悔しました。絶対に自分で考えた方が楽しいです。
ただ、どんなに詰まっても4日もあればクリアしてしまうので、
やはり少し物足りない感じです。
勿体ないから少しづつしか進められません。


どうでもいいですが、千尋さんのセクシーさにばかり目がいく笑
主人公まわりの女性陣はなかなか萌え要素が強いです。
私としては冥ちゃんが好みでした。きっつい子が好きです。
もちろん、ストレートに御剣くんにも萌えます。


#269 (No Subject)
Date: 2008.02.14.Thu.
こんにちは。
先日携帯のことを書きましたが、改めて考えると、
私は携帯をゲーム機として扱う時間の方が長いので、
そういう意味では携帯中毒かもしれません。
というわけで携帯ゲーム模索中。


ちまちまとカルドセプトモバイルを始めてみました。
たぶん面白いんだろうとは思うのですが、
まだわけがわからなすぎて、面白いかどうかの判断もつきません。
というより、戦略的カードゲームはいつも心が折れるので、続かない予感。

それから、半端に手をつけてしまった双魔の書。
デザインがアレなかんじですが笑、これがなかなか面白いです。
強化のための素材を集めているうちにレベルが上がるので、
レベル上げの作業感もありません。
が、移動速度が遅い。BCのお嬢ばり。

BCはタークスのおかげで盲目になっていましたが、
冷静に考えるとリアル忍耐力育成ゲームだったので笑、
きちんと面白い、つまり作業感が少ないゲームをしたいです。
そういえば、たくさんの主人公の名前をつけるのが面倒くさいので、
カルモバも双魔も、BCの収容所にいたサクラの名前をつけています笑

しかし、これらの前に、だんだん届くはずの逆転裁判に力を入れなくては。たのしみ。

ゲームばっかだな自分。


50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS