【 B C P 】

#268 (No Subject)
Date: 2008.02.11.Mon.
こんにちは。
携帯に入っていた逆転裁判をやってみたら、面白くて仰天しました。
今まで放置していたのが残念。
1話だけなのも残念。
基本的にサスペンスとか謎解きのドラマが好きなのでたまりません。
考える感が楽しいです。
カプコンのキャラは立っているし。
でも携帯版の値段があまりにも良心的ではないので、
放置していたDS本体を使うときがきたか、と構えています。
しかし、こういうゲームは一度やったらウキウキしなくなるので、
そこで買うかどうか迷ってしまいます。

***

14日、またタカ丸くんが見られるので嬉しいです。
前はちゃんと見られなかったのできちんと保存したい。
姉が「変な頭を作る金髪の子に爆笑した」と言っており、
私はその意見に爆笑しました。お目が高い。
いや〜しかし綾部見たい。綾部綾部。綾部が足りない。

***

甥っ子が使わない携帯本体をもらってカメラを使ったり、
ディズニーの着メロをきいたりして遊んでいます。
私も歴代の携帯がバリバリディズニー仕様のNだったので、
それをあげようかな、と思ってデータを見ていたら、
着メロがルパンばっかりで自分が驚きました。
テーマが全種類ある上に、しかもみんな年代別に並べてある。
ききききもい自分!
実用はしてませんでしたけど笑

一時期大好きだったバンプの「ロストマン」があって懐かしくなったり、
死んでしまった近所の猫の動画が残っていてしんみりしたり。
携帯中毒とかではないけれど、
やっぱり自分のそばにあったものだな、と、改めて考えました。
どんな使い方をしていたにしろ、人生が残っている気がする。


#267 (No Subject)
Date: 2008.02.06.Wed.
正月前後に、じわじわ塗っていた水彩色鉛筆画。
水彩色鉛筆は時間がかかります。

***

甥っ子に、絵をねだられる日々です。
男の子の遊びができないので、ほとんどお絵かき要員になっています。
だいたい、ウルトラマンか忍たまなのですが、
ずっと3頭身とかそのぐらいで描いているので、
自分が本来描いている絵の頭身がわからなくなってきます笑

で、忍たまでねだられるのは、乱きりしんが1番多いです。
次は土井先生とか、山田先生。
そのあたりはともかく、1番焦ったのは、学園長でした。
やべえかいたことねえ! みたいな。
今度は練習しておこうと思います笑

4年生以上を頼まれたらバリバリいけるんだけど!と思うのですが、
私は家族にも自分の絵を見せないので、それはそれで恥ずかしいかもしれません。

***

桃鉄に気合いを入れています。
中部ばっかりやっているのですが、「これ以上は無理」という
自己記録の更新をしたので、ちょっと力尽きてしまいました笑

あとは、乱数を変えてサイ目の操作などをしないとランキングには入れないし、
そこまですると楽しくないので、このあたりでやめておきます。


#266 (No Subject)
Date: 2008.02.02.Sat.
急に桃鉄がやりたくなったので、プレイ中。
DS版はあまり評判が良くなかったので、携帯です。

基本的には、全国版ばかりやっています。
世界とか、中部とかも、気が向いたときにチラホラ。
99年プレイができないのはネックですが、やっぱり楽しいです。
最後にやったのがSFCだったので、携帯のほうが画面がきれいだし、
駅や物件も増えていて、ちょっと驚きました。
中部版以外だと佐渡に渡れないのがショックでしたが笑

それから、「あ、この駅のまわりってカード駅ばっかりだった」とか、
そういう微妙な配置が変わっていないことも嬉しかったです。


#265 (No Subject)
Date: 2008.01.31.Thu.
明日から1ヶ月、姉が育休で帰省します。
甥っ子も来るので、一緒に忍たま観たいと思います笑
数少ない、忍たまのオフ仲間です。デヘ。

というわけで、今日までは掃除で大忙しでしたが、
明日からは子どもの相手で大忙しです。
どうやって遊ぼうか、今から悩みどころ。
私は、子ども同士が人形でよくやる、戦闘ごっこみたいなものができません。
前に「やって!」と言われて持たされたのですが、もう全然だめ笑
甥っ子(ウルトラマン)「○○光線!ビビビビビ!」
私(怪獣)「・・・・・・わ、わぁ〜・・・」
みたいな。演技力ゼロ。情けなさすぎて泣けました。
怪獣になりきりたいです。

せめてトランプとかオセロとができてくれたら私も楽しいのに。
そういえば、一時期オセロにハマりすぎて大変でした。
毎日毎日、携帯でひたすらオセロ。
今はそれほどやりたいと思いませんが、たまに猛烈にウノがやりたくなって、
でも相手がいなくてできないものだから、ものすごく悶々します。


#264 (No Subject)
Date: 2008.01.29.Tue.
>> ジャンクボックスにお返事


FF9が終わったものの、何か物足りないと思い、
今度はクロノクロスを初めてみました。強くてニューゲームで。

いいかげん鬱陶しいと思いますが、やはり書きます。
音楽が良いです。
私にとってはもう「ゲームのバックに流れている音楽」ではなくて、
「サントラのおまけにゲームがついてくる」ぐらいの感覚です笑

***

久しぶりにBCを起動したら、ウェポンが倒されていてびっくりしました。
うーん、1度でいいから、そのときに立ち会ってみたかったなぁ。
どの地方で倒されたんだろう。
最後に起動したときはHPが1000万切ったぐらいだったので、
存在自体忘れていたわけですけれど笑


50/50件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - 新規投稿 - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS