13350
巷BBS
何でもお気軽に書いていってくださいね。

言うまでもなく、今回も面白かったです。 / むう。 引用

面白い芸人さんの頭には、「面白の種」が埋まってるに違いない。
・・・と確信している富山のこいつです。

そのうちスクスク育って、ジャックが昇るに違いない。
あれ?酔っぱらってると、文章変ですね。
きっと私の頭には「変な人の種」が埋まってるんです。
あっ、残念。根腐りしてて発芽しません。

前回のケチップさんは凄かったです。
普通漫才では、ボケの人は正確にセンターリングを上げてくるじゃないですか。
でも、「目の前のボールは兎に角蹴る」主義のゅりこさんのボールを、全部ゴールに入れてました。
今回の放送で「前回、俺何かしたっけ?」って言ってられましたが、そんな事出来る芸人さんは数えるほどしかいませんよ。
そんなケチャップさんをササダさんに捧げよう、なんて思った私を許して下さい(笑)。


それはそうと、ササダさん、麻美さんと河合さんと取り替えてくれないかなぁ・・・。

あっ、これまでの収録を少しずつ聞いているのですが。
(まだ、ゅりこさんは出てきません。なっちゃんが出てます。北京オリンピックがどうこう言ってる頃です)
ケチャップ河合さんが「旅館とホテルとどっち」みたいな話題に、「俺にホテルの良さを言えるなら送って来い」みたいな事を言ってられましたので、2年遅れですが(笑)、リスナー代表として。

最近のホテルは、大浴場は珍しくないですよ。
しかも、鉄筋を生かして最上階に。
そして朝はバイキング形式が一般的です。
食べ放題で、ギャル○根ちゃんも満足です。
それと、和室があるところも多いので、ペットから落ちる心配もしなくて大丈夫です。
そしてそして。
有料チャンネルが見放題っ!
ってとこもあります。
あはーんvな事やうふっーんv映像も事も込み込みです。

つか、その頃、番組にメールってほとんど着てなかったんですね。
「マユミさん」って方が、ずっとリスナーとして支えていたのですね。
これからは、私も、取り敢えずは麻美さんが帰ってくるまで支えます。
つか、取り替えてくれないかしら。麻美さんと河合さん。

No.186 2010/05/16(Sun) 23:05:05

 
ソコ!! / ケチャップ河合 引用

こだわりすぎですw
俺はいる子なんでしょうか?いらない子なんでしょうか?

ホテルの話した覚えはあります。
けど内容はうろ覚えですね。
けど和室もあるなら問題ないかもです。
いや、やっぱ認めません。
旅館のほうが絶対いいです。

マユミさんにはずっと支えてもらってましたよ。
本当にありがたい限りです。

むうさんも支えてくださるなら心強いです。
帰ってくるまでしか支えてくれないのであれば、
麻美が帰ってこないように仕向けます。

No.187 2010/05/18(Tue) 14:22:59

 
あっ、いじけちゃった(笑)。 / むう。 引用

勿論勿論!
河合さんは必要ですよ何おっしゃられてるんですか当たり前じゃないですかっ!

河合さんには、あのドーム中に響き渡る河合さんへの大声援が聞こえないんですかっ!?



光り輝く明日を見せる その広い背中 おぉラミレス おぉラミレス おぉ誇り高く ゴーゴーレッツゴーラミレス


ねっ(←「ねっ」じゃねーよ/笑/そのうち河合さんファンにシバかれます私)。
ごめんなさい。
ただ、シンペイさんのテンションだだ滑り具合を考えると(>_<)

それとそれと。
元々は営業マンだったので、ウワベだけの言葉は嫌いですので。
本当に、この番組も。
巷さんも大好きですし、賑やかしになるのならずっとメールします。
逆に、メールが多すぎて「今回は富山のおっさんメール没だな〜」位になると嬉しいですね。
私は聞いてて楽しければ、自分のメールはどうでもいいです。
地雷原をスキップしながら進む(しかも全部踏んでます)放送ですが、ジリジリ、リスナー増えてますね。
オールナイトニッポン世代ですが(よく聞いてたのは、中島みゆきさん、松山千春さん、ビートたけしさん、所ジョージさん)良い番組には良いリスナーが付くものですよね。
目指せ日本一の長寿番組です(笑)。
全てはケチャップ河合さんの双肩にかかってますよ(何気にとんでもなく重いもの背負わせちゃいました)。

No.188 2010/05/19(Wed) 09:13:46


麻美さんが抜けた最初の放送。 / むう。 引用

こんにちは。富山のアレな人です。

今回は、麻美さんが産休に入って最初の放送でしたが。
ゅりこさん、頑張ってましたね。
全ての話に加わろうって感じで、前へ前へと良い感じでした。
その分、ケチャップ河合さんの仕事が増えましたが(笑)、でもでも、ゅりこさんは芸人ではないのでその辺は考えないでいって欲しいと思います。

シンペイさん、これからももっともっとゅりこさんの良いとこを引き出してあげて下さいね。


ホタルイカは「こんなもんが海の中で青く光ってますよ」な紹介がてら送ったものです。
普通のイカと違って、半透明ではありません。
生きてる間も、かなり茶色いです。
光る理由は諸説あって、私が聞いた説では、夜、魚に襲われた時光ると、丁度海の中から見た海面の月明かりの色と一緒になって見えにくいから、と聞きました。
まあ、魚がホタルイカを真下から見てくれるとは限らないので・・・横から見てると目立って仕方ないダメな感じのイカですが(笑)。
そう言えば、シンペイさんは食べられなかったですよね、イカ。
富山は、イカ、海老、蟹、ブリ、マスがダメだと魅力のない所です(食に関して)。
でもでも。
観光地としては、世界遺産白川郷を始め、黒部峡谷や黒部ダム、剣岳を始めとする立山連峰、蜃気楼の滑川(なめりかわ・蜃気楼の出る時は放送が流れます)、名水100選の魚津(うおず)など、魅力一杯の所です(観光課の回し者/笑)。
是非、一度いらして下さいませ。
私も「富山に居るよ」ってポッドキャストをして小澤さんを潰したい(笑)のですが、生憎しゃべりは全く持って残念な人なので。

それと。
「モビルスーツが全て出て言った後の戦艦」の例えは面白かったですね。
いや、ザク2機位までならなんとか耐えますよ、大丈夫です。
赤いの居たらダメですが(笑)。

No.181 2010/05/10(Mon) 02:04:52

 
それと。 / むう。 引用

シンペイさん案の「麻美さん奪還計画」の主旨は、河合さんと麻美さんをくっつける事だったんですね。
てっきり、河合さんとササダさんをどうにかくっつけて、晴れてフリーになった麻美さんを呼び戻す計画かと。
ほら、関西では「ゲイの為なら女房も泣かす」って格言があるじゃないですか。
あっ、ごめんなさい。
ケチャップ河合さんの意見も聞かないといけませんよね(←大事!)。
ネグリジェの色は赤と紫とどっちがいいですか?(←大事!)

No.182 2010/05/11(Tue) 01:28:28

 
俺の意見そこだけですか? / ケチャップ河合 引用

むうさん
いつもありがとうございます。
ケチャップ河合です。

ホタルイカ俺は美味しく頂きました。
富山いいとこですよね。
友達が住んでいるので良い良いとよく聞きます。
是非一度行ってみたいです。

あとそのミデア並の防御力では
マチルダさんの二の舞になると思います。

今後もよろしくお願いします!

No.183 2010/05/13(Thu) 02:26:17

 
えーっ(>_<) / むう。 引用

マゼラン級を想定していたのですが、ミデアなんですか?安全日(>_<)
ボール何個か残ってますがダメですか?←
トリアエーズむう。が強力に支援しますので、頑張りましょうあと2年(笑)。

No.184 2010/05/15(Sat) 13:19:18

 
ありがとうございます! / ケチャップ河合 引用

気持ちはア・バオア・クーのつもりで頑張ります!

No.185 2010/05/16(Sun) 15:15:25


あれれ? / むう。 引用

こんにちは。富山のおいちゃんです。
今回も面白かったです(^◇^)。

ところで、ここ(BBS)、何か閑散としてる気がするんですが、気のせいでしょうか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
普通、これだけの人気番組なら、今週の感想とか次回のお題の話とか、小澤さんへの無茶ブリ考えたりとか、100%ゅりこさんの天然シュートを鉄壁オリバー河合カーンさんが全部止められるのか(聞きたい/笑)・・・とか。
盛り上がったりするものではないんでしょうか。

このままだと、おっちゃんの感想コーナーになってしまいますよ?
おっちゃん世代は、キスする人形の話とか、クレクレタコラの話とか、誰も分からない話をした上で分からないのを他人のせいにしたりしますよ?←
まあ、賑やかになるまでモッタイナイ(美しい日本語)ので、おっちゃん感想書き続けますけど、宜しいですね(付加疑問)?

今回、麻美さんの卒業・・・って事で、
「湿っぽくなるかも・・・」の空気を払おうとシンペイさんが用意した手紙。
空気を読んで神妙にオチを待つ、河合さんと麻美さんと小澤さん。
キャッキャッ楽しそうなゅりこさん。
・・・もう、オープニングから大爆笑でした。
その不思議でビミョーな空気が安全日の良さですね。

勿論忘れてないですが、イエスマンの児玉さん。
あの、良く知らないのでごめんなさい、イエスマンは「前へ前へ」と出ないキャラなんですか?
後ろへ後ろへ呼びとめるまで海老の様に下がっていく芸人さんは初めてですが、それも個性的で私は楽しいです。

シンペイさんが、某M1王者を例に挙げての「お笑い辞めよう」発言をしておられましたが。
私も今のお笑い全て苦手です。
ネタ時間が2,3分ならああいうスタイルに成らざるを得ないかな、とは思うのですが、一発ギャグをどれだけ積み重ねても慣れればやはり笑えません。
使い捨てされる今のお笑いも、それはそれで気の毒ですが。
試しに、売れっ子芸人さんのラジオを聞いてみると、その底力に唖然とします。悪い意味で。

だから、心から申し訳ないのですが、売れてない巷さんが大好きです。
これからも売れない芸人でいて下さい・・・ってお願いは変ですね。
まあ、我儘年代のおっちゃんの戯言ですから、何か気に障る事があったら許して下さい。

あっ、ケチャップ河合さん。
駄菓子の「あんこ玉」は、餡子をビー玉大に丸めてきな粉を塗したものです。
買ってその場で半分に割り、中から白い玉が出てくると当たりで、4倍ほど大きいあんこ玉が貰えます。
35年位前の子供はそんなのが美味しかったんです。
・・・遥か大昔の放送へ(確かシンペイサンが入院されてた頃の)、今試しにつっこんでみました(何の目的で?!)

No.178 2010/05/02(Sun) 12:06:51

 
Re: あれれ? / しんぺ 引用

こんちわ 休日如何でしたか?
そうすね高齢化の進む漁村の様に閑散としてます(^^)何とか過疎化を止めていただきたいす
河合くんがmixiなるものをやってたりアタシがブログやってたりしてるんですが
こことリンクさせてないしねぇ

宜しくお願いします(笑)

No.179 2010/05/06(Thu) 06:02:31

 
お願いされました(笑)。 / むう。 引用

うだうだおっちゃんが感想を述べやがるBBSが魅力的だとは思えないのですが(笑)。
番組の感想を書けるところが此処しかないみたいなので・・・。
加えて、番組にメールして読んで頂くには余りにも内容が無い様(定番オヤジギャグ)なので、心苦しいので。

まあ、どんなスカメールでも巷のお二人なら笑いに変えられるでしょうけれど。

盛り上がってくれば、おっちゃん読み手に回ってそそくさといなくなる予定ですが(笑)、誰かに怒られるまで感想書いてみたいと思います。

No.180 2010/05/06(Thu) 20:51:07


新しくUPされてたの聞きました / むう。 引用

今回も面白かったです。

オープニングの食べ物の話。
私も海老は苦手です。
人の家に行くと、きっと親切なんでしょうけど、エビフライとか出されます。
ニコニコしながら食べるは食べますが、あれ後から胃から匂いが来ますよね。辛いです(笑)。

それと、一人暮らしは料理出来ますよね。普通に。
カレーを不味く作るのは才能いりますね。あれは90%ルーの味ですから(笑)。
やっぱり麻美さんは逸材ですね。

冗談ぼく言ってられましたが、シンペイさんの話は良い話でした。
「ありがとう」は大事だし、心を温める良い言葉だと思います。

河合さんは奥さんいらっしゃるんじゃなかったですか?
料理、相当出来る感じの話し方でしたが・・。
あの、失礼ですが、家庭内虐待とかは早めに最寄りの警察に相談した方が良いですよ。

河合さんが虐げられてるか否かはさておき。
ヨイショではなくて、毎回あり得ないほど面白いです。
元々「女子だけ体育館〜」にゲストで出られた時に、「聞いたことない芸人さんだけど、面白かったので検索してみよう」でたどり着いたのですが。
関東にいれば、とっくにTVタレントになってる才能だと思います。
けれど、実は売れっ子TVタレントじゃない、巷さんが好きだったりします。
その辺は色々な意味でごめんなさい。

No.176 2010/04/25(Sun) 23:45:50

 
ありがとうございます。 / ケチャップ河合 引用

どうもむうさん
毎度ありがとうございます。

それがですね、関西でも出れてないのです。
もし関東にいたらすぐに引越し業を営んでると思いますw
ですので売れてないのを好きって言ってもらえるだけ
今の方がましだと思います。

あと虐げられてないです
けどご飯を作る機会は多いです、別に変な意味ではないですよ。

No.177 2010/04/28(Wed) 23:31:35


今回も面白かったです。 / むう。 引用

ど素人なので、面白い事一つも書けませんが、
いつもメールを読んで頂いてとても感謝しています。
メールの広げ方などは、やっぱりプロの芸人さんだなあ、と感心しきりです。

ところで、前から気になっていたのですが、ケチャップ河合さんはシモネタになると芸人レベルが30位上がりますね。スーパーなんとか人です。
あまり嬉しくないでしょうけど(笑)、誉めてます。
声だけしか知りませんので、普段の印象は「良識あるアナウンサー」な感じの河合さんが、シモネタになると、どちらがシンペイさんか分からなくなります。

昔、堺出身の親友に、「関西人の普通の会話は、関東芸人の本気ネタより面白い」と言われてカチンときた事がありましたが、今なら納得出来ます。
ましてプロなら「普通の会話」がお金の取れるレベルなんだなぁと。

これからもずっと聴き続けたいと思いますので、体調に無理ない程度に頑張って下さいね。

No.170 2010/04/03(Sat) 12:11:00

 
Re: 今回も面白かったです。 / ケチャップ河合 引用

それは多分。
俺が下世話だからだと思います(笑
これ以上褒められないよう気をつけます。

ちなみに
「関西人の普通の会話は、関東芸人の本気ネタより面白い」
これはそうでもないですよ。
ただ櫻井麻美だけは別格ですが。

No.171 2010/04/05(Mon) 14:20:33

 
遅レスすいませ / しんぺ 引用

こばんわ コメントありがと御座います
河合さんが逸れてくれるとアタシ楽なんです(^^)
関西人はどうなんでしょねぇ?アタシは関西人以外の人に面白味を感じてしまいます

No.172 2010/04/10(Sat) 00:58:23

 
河合さん河合さんっ! / むう。 引用

「キスの仕方」の回に、「毎回シンペイさんはシモの話を僕に振ってくるけど、誰も求めてないですよ」って言ってられましたが、求めてますよ、みんな。
「シモネタ王河合」さんの降臨を(笑)。

私はトラックを運転しながら聴いているのですが、河合さんの「舌をチロチロチロっと」の辺りで、前が見えなくなりました。
危険過ぎるほど面白いです。



関西の人ではないですけど、島根出身のオザワさん(漢字分からず)、面白いですね。
伝説のルパン物真似や、シンペイさん入院時のシンペイさん物真似、ただものではないです。

「オザワさんの絶対安全日」収録時には、巷のお二人も是非ゲストとして参加して下さいね(笑)。

No.173 2010/04/10(Sat) 23:13:39

 
ありがとうございます / イエスマンの小澤 引用

先輩のHPにいきなりコメントして失礼かなと思いましたが、高評価を頂き嬉しかったので書かせてもらいました(;^_^A
物真似の腕もっと磨いていきます☆

No.174 2010/04/12(Mon) 14:54:46

 
名前間違えてすいません。 / むう。 引用

小澤(コザワ)さんですね。
私は「今のお笑いの人は全然面白くない」論者でしたが、このラジオに出会って考え方が変わりました。
やはりプロの人達は頭が切れるし、面白いです。
小澤さんは他の芸人さん達と違って、「前へ前へ」というギラギラしたところがなく、親近感が湧きます。
一見、「普通の人」みたいですが、でも普通の人なら笑いは起きない事を考えると、芸人として優れているとみるべきですね。
巷さんとゅりこさん、(ゲストだけどレギュラーの)小澤さんはずっと応援し続けますので。
本当は美人リスナーに言われるといいのでしょうけれど、その辺は色々ごめんなさい(笑)。

No.175 2010/04/13(Tue) 08:01:12


防水携帯の件。 / むう。 引用

ケチャップ河合さんの意見が正しいです。
しんぺいさんも大人なんだから、もう少し広い心で。

私は半年前、「遠隔操作でパソコンをあれこれ直します♪」って会社にお金を払って「あれこれ」してもらった後、壊された事があります。
電話で20分は怒鳴りまくりました。
ひたすら利用規約を盾に、「責任は取れません」やら寝ぼけた事を言う相手に、

「なら、あんたんとこの規約には、時々壊しますけど気にすんなよ、とでも書いてあんのかこら」と。

・・・いや、規約に書いてあれば何でもいい、っていうもんでもないですよね(笑)。

広い心なんて持てません。
河合さんが絶対正しいですが、私の中ではしんぺいさんが正しいです(笑)。

No.167 2010/03/19(Fri) 07:46:18

 
Re: 防水携帯の件。 / しんぺ 引用

こんばわ コメントありがと御座います
おとなげなく偏り多く
喋っていけたらなと
思っとります(^^)
宜しくお願いします

No.168 2010/03/25(Thu) 03:56:49

 
Re: 防水携帯の件。 / ケチャップ 引用

むう。さん
こんにちは。
ケチャップです。
俺が正しいわけではないですが
そうでも思わないとやっていけないだけの話です。
けど相方を止めるのは多分俺の役目です。
頑張ります。

No.169 2010/03/27(Sat) 08:05:05


(No Subject) / Nagigu.exeうぃるす 引用

放送大変面白かったです。全員のトークが面白くて番組的には大盛りな感じで今回は保存版ですね。

私の投稿で「目の上の痙攣の原因はストレス」と投稿しました。これは確かにお医者様が出した結果だから間違ってはいないと思います。
が!、ネットで調べると脳に流れる血管がマブタ上の神経を刺激してピクピクなるってのを見ました。確かに処方された薬の効能って「脳への血管を広げ、血流を良くする」って書いてました。本当の事を言ってストレスにさせない為ですかね。ははは・・・はは。

それではみなさん、健康でがんばりましょw

No.165 2010/03/12(Fri) 23:29:06

 
Re: (No Subject) / しんぺ 引用

毎度 なぎぐさん
怒りまくった放送になってまいました(^^ゞ
瞼の痙攣んな原因があったすか!アタシは左瞼なんすが大病なのかしら…

次回放送もはりきりまふ
宜しくス

No.166 2010/03/17(Wed) 01:10:34


知ってます! / むう。 引用

卒業式の歌。
あの、在校生対卒業生対先生の、三つ巴感動させ合い合戦の歌っ!
♪君〜達よ〜光は空に〜満ちている〜羽ばたき連ねて胸張って〜久しく巣立つ〜君達よ〜
懐かしいです。
私は元々生まれも育ちも東京なのですが(人が多いのが嫌いで飛び出して富山に住んでいます)、関西の人がこの歌を知ってるとなると年代的に歌わせた歌なんですね。

話は違いますが、巷のお二人は相当博識ですよね。
ヨイショではなく。
若手お笑いのラジオを聞いていると、「うわ、そんな事も知らないのか」って冷める事がありますが。
(本当に知らなければ、ボケもツッコミも出来ないでしょうが/笑)
そういう、「イラッ」とくる事が全くないのです。
神戸の芸人恐るべし、です。

因みに最近仕事中に「♪風のナウシカ〜風のナウシカ〜風が吹きすさぶ〜」とか無意識に歌ってますが、誰もツッコんではくれません。
もしかして変な人と思われているのでしょうか。

No.163 2010/03/03(Wed) 08:03:58

 
Re: 知ってます! / ケチャップ 引用

むうさんこんにちは。
ケチャップです。

しんぺい作詞作曲の「風の谷のナウシカ」気に入っていただいたようでなによりですが
口ずさむのはやめた方がよいと思いますよ、
間違いなく変な人と思われます(笑)

No.164 2010/03/03(Wed) 22:02:07


小澤さん萌え♪ / yuri 引用

シンペイさんに、お弁当つくりたいなー!!

要望とかありますか?

ちなみに、ヌーブラは男の敵だと思います。

No.159 2010/02/18(Thu) 12:55:50

 
んまぁ / しんぺ 引用

こんちわ
そすねぇ
好きな食べ物は
日清カップヌードルです
ヨロシクオネガイシマス

No.160 2010/02/18(Thu) 17:06:18

 
Re: 小澤さん萌え♪ / ナギグ 引用

お湯なし、あるいは水で。

No.162 2010/02/28(Sun) 23:46:40


初めまして。 / むう。 引用

ポッドキャストから、いつも楽しく拝聴させてもらっています。
富山在住の44歳の男です。

正直、最初に聴いた時は(あんまり面白くないな)って思っていたのですが、すいませんでしたと謝りたくなる位はまってしまいました。
じんわり病みつきになる経験は初めてです。
神戸の芸人恐るべし、です(笑)。

今では本当に毎週の更新を楽しみにしてます。
私も神戸に行って、ライブや鉄人(!)を見たいのですが、長い休みが取れないので残念です。
関西在住の人が羨ましいです。

No.155 2010/02/11(Thu) 04:04:27

 
Re: 初めまして。 / しんぺい 引用

コメント有り難うございます
同性同世代の方からのコメント励みになるす!
偏った発言多い番組ですが今後とも宜しくお願いします 番組にメール送っていただけりゃ なお有難いですわん

No.157 2010/02/15(Mon) 22:18:17

 
はじめまして! / ケチャップ 引用

ケチャップ河合です。
コメントありがとうございます!
また機会があれば神戸、大阪にも是非お越し下さい。
それまで続けられるよう頑張ります!

No.161 2010/02/18(Thu) 23:14:36


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
78/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS