28179
ゆきちゃんの掲示板
ホームページ ・・・ ゆきちゃんの世界

だんだん大変な警察国家になりつつある。 / ゆきちゃん・・ 引用

茶色の朝が もうきています。

山本太郎:
理由は何でもいいんですよね、逮捕したいだけ。
不都合な事を言う人たちの口を閉ざしたいだけなんですよね。黙らせるためにはもう、逮捕しかない。
この特に震災遺物、がれきに対しては本当にタブーなんですね。それがよくわかる。
だってこの大阪だけで10人こえていますよね、逮捕されている人。震災遺物がれきの事に関して。
これ…彼らがいったいどんな間違った事を言ったのか?っていう事ですよね。何も間違った事は言っていないんですよ。下地先生もそうだし。健康被害だったりとか、命を大切にしたいという事で動いて下さっているんですよ
ね。で、マスコミっていうのはこの震災遺物に関して、がれきに関して 国の一方的な事しか流さないですもんね。除染と合わせて40億円以上のキャンペーン費用をね、環境省から受け取っている訳だから。 広告費としてそういうものを受け取っているわけだから、本当の事は流れない訳ですよね。バグフィルターというものが放射
性物質に対応していないことだったりとか、 放射性物質以外にもいろんな化学物質が、重金属みたいなものが沢山あって、 だれがアスベストをバンバン燃やすような焼却炉があるんだ?って言う話ですよね。 それを許すところがどこにあるんだ。 ヒ素をバンバン燃やすところがどこにあるんだ。 PCBとかいろんなものが混ざっているんだよ。 焼却するっていう事自体があり得ないんだ。 それを被災地で燃やすっ
ていう事もあり得ないだろう。 そんな基本的なことでさえも、マスコミからは全く聞こえてこないんですよね、 それくらい本当にアンタッチャブルな事なんでしょう。

kA0$K!" マスコミの知り合いの方から注意されたんですよね。 今回この場だったりとか、発言することに関して、 「表現の自由」という所にとどめておいた方がいいと。 僕は今、大阪府内に住んでいるんですけれども、 やっぱりそのおひざ元で、そういう警察に対するとか、権力に対する批判をすれば次に絶対やられるから。 徹底的にやられるよ。でもこの状況で、やっぱりボンヤリごまかした事だけを言うわけにいかないんですよ。この不当逮捕不当弾圧という事をもっと広がっていくとしたら、もう僕たちは「いったいどんな国に住んでいるんだ」っていうことですよね。

何も言えなくなっちゃいますよ。やっぱりこういう不当逮捕、不当弾圧に対して 市民が一丸となって、それを救援しに行くっていうスタイルっていうのが確立されなければ、 北朝鮮だったりとか、そういう社会主義だったり共産主義の国をもう笑えなくなりますよ。 立派な独裁国家じゃないですか。ね。 警察国家ですよね、もう完全な。

力を貸してほしいんですよね、本当に。マスコミのみなさんに。最低限の表現の自由という事が守られるように。

どんな世の中になるんでしょうねこの国を終わらせるという方向に加速させている事と同じなんですよね。 この事実に目をつぶるっていうのは。マスコミの方に力を貸していただきたいです。 ほんの1行でも良いから、その中にみんなが気付けるような、 そんな1行を入れてもらえないですかね、記事の中に。質疑応答ー:大阪駅というのはコンコースの駅で逮捕されたというのは下地さんと?長谷川: 一応3名なんですけれども、 ひとりの方は此花区の説明会でも逮捕されていたので再逮捕というかたちで。ー:もう1人は?長谷川:下地さんと同じように橋下市長にがれきの問題で厳しく質問していた方なんですけれども、その方も同じように逮捕。朝、自宅に同じように令状を持って逮捕という事です。

石埼:
これ、公安の新しい発明で、「威力業務妨害」で検挙するという新発明をしたんですよ、あの人たちは。 ちょっと、全然別件ですけれども、釜ヶ崎で住民票を消去された野宿者たちを支援していた人たちが、投票権を行使するために第22回の参議院選挙に於いて、投票所に行こうとして、住民票をとりにいったけど・・・文字化け・・・・
で、
12月12日に大阪高裁判決が出ています。有罪判決ですけれども、これも全くマスメディアは取り上げていない。 それも僕はビデオなんかを見てるんですけれどもね、それでごくふつうの抗議活動を「威力業務妨害」で検挙して、裁判所は有罪判決を出しているんです。 だから今回おそらく、別の事件ですけれども同じ大阪で
す。大阪の警察は「威力業務妨害」でやればいいやという新しい発明をしたんですよ。 ここは絶対に死守しないと、次々と全国化しますよ、これ。朝日新聞:それと、不退去罪 公の場所、公民館のような場所でも、不退去罪とか住居侵入の様な事を言うというような事も、これも今まであまりなかったかと思うんですが、石埼:そうですね、不退去罪っていうのは、たとえば自分の家で、 最初はいる時に「入らな
いでください」というのに強引に押し入ったら、 これは住居侵入罪になるわけですね。 ただ、入る時は住んでいる人の同意があってこそ・・文字化け
" たとえば商品の勧誘にきて、ちょっと興味があるから聞こうかという
ふうに家にあげたと、でも途中で「やっぱりこんなもの買わないわ」と思って「帰って下さい」と再三言っているのに、もう威座っちゃって帰らないような場合に不退去罪が成立するという事です。朝日新聞:それを個人宅ではなくて、公の場所でも適用
するんですか?朝日新聞:今適用されている法律は 今までの政治活動などに適用される法律ではないものが使われてきているという事ですね。石埼:表現活動を抑圧するために使うような法律は今の日本にはないんです。 だから、そもそも表現活動を抑制するために使う事には想定していない刑罰規定を次々に使ってきているということなんです。だから非常に危惧するべき事態だと思うんです。
長谷川:実は下地さんが逮捕されるまでにですね、この一連の逮捕というのは、 殆ど報道の対象にはなりませんでした。 ですから今回下地さんが逮捕されたことによって、 やはりある程度これを契機に報道もしていただき、そして私たちも声をあげていかないと「どうなる
か?」という事を心配しています。

No.974 2012/12/25(Tue) 06:48:17


要望書 / ゆきちゃん・・ 引用

          要望書   2012.11.26

  日本共産党様・国民の生活第一党様・社民党様・新党きづな様
  新党大地様・減税日本様・新党日本様・その他・・・、
   脱原発をめざす各党のみなさまへ  
    脱原発を実現する市民の会

 わたしたちは、脱原発の実現をめざす一市民の集まりです。去年の3.11東北大震災と原発事故は、日本だけでなく世界をも震撼させ、福島原発はいまだ収束せず危険をともなったまま汚染が続いています。

 原発の安全神話にすっかりだまされた私たちは、今大変なツケを払わされています。放射能被曝による子どもたちの将来の健康の不安、安心して住める故郷をなくした福島の人たちの懊悩と苦難、そして震災の瓦礫焼却は全国に放射能をまき散らしています。この責任は一体どこにあるのでしょうか。いまだに責任をとらぬままの政府・検察・司法のあり方に国民の多くは疑問を感じています。
 わたしたちは、市民に対する3.11以後の政府の隠蔽とだましの対応に、怒り心頭に発しています。そして只今国民の7割はもう原発はいらないと思っているのに、国会議員の過半数は原発推進です。これでは主権在民とはいえません。選挙制度に大いに問題があると思います。候補に立つにもあまりに高い供託金は、まさに制限選挙であり憲法違反といえましょう。
 

 今回の選挙はまさに脱原発を問う選挙です。そして脱原発を実現するためには、自民党の作った、国策で原発推進をする「原子力基本法」をなくさねばなりません。それには、今国会での懸案事項の「脱原発基本法」を成立させれば、この国の脱原発への舵の切り替えができるのです。そのためにも今回の選挙で、なんとしても、脱原発の議員が国会の過半数(241議席以上)を占めるようにせねばなりません。

 どうぞ脱原発をのぞむ各党のみなさま方には、野党共闘の選挙協力をしていただき、各々の地方区で一人の脱原発統一候補にしぼる話し合いの努力をしていただきたいと存じます。このたびの東京都知事の宇都宮さんの擁立でも、脱原発の各党は協力してくださいました。議員さん方は、わたしたち市民の幸せを叶えるためにご活躍いただいていると信じております。どうぞ、日本が現実に脱原発に向かうよう全力を尽くしていただきたいと、わたしたちは心から願っています。
 先日も脱原発の政党間で国民連合が結成され、それらの党は選挙区の調整をするとありました。どうぞ、その調整に日本共産党も是非参加なさってくださいませ。日本共産党が脱原発統一候補の取り組みにご参加いただければ百人力となります。そして、原発推進派が競合しあっている所に、脱原発統一候補の受け皿が一つであれば、その当選の可能性は格段に増すことでしょう。

 具体的に話をすすめましょう。
たとえば、非力な少数党が、なけなしの候補者擁立をしているところでは、少数党の方を統一候補に推していただけるよう、組織をお持ちの党、特に共産党にご検討いただけましたら幸いです。

 さすれば、脱原発統一候補が共産党の場合(それが一番多いのですが)、その少数党の人たちにも、喜んで共産党候補に投票する気持ちと理解をしていただきましょう。それは日本がたしかな脱原発に向かうために、共産党を含む脱原発の多くの野党が共闘して、選挙区の取り決めをし互いに助け合いながら勝利に向かっている事を、一人でも多くの有権者に伝えて投票への意欲と元気、そして国民の義務への意志を持っていただこうと思っています。

 現在の大手メディアは、日本を軍国主義にむけようとしているネオコンファシズムの自民党や維新の会のことばかりとりあげて、現政権にもの申すほんとうの第三極である原発反対の国民連合の夫々の党のことはなかなかとりあげようとしません。とくに国民の生活第一党のことは、一切とりあげないといってもよいほどです。ほんとうに恥ずかしい報道姿勢です。

 この地震の国に安全神話をふりまき、野放図に54基もの原発の建設をすすめてきたのは自民党です。ここで再び自民党返りをすることは、日本をかつての戦争への道をすすめることであり、日本はいよいよ沈没へと向かうでしょう。この腐ったメディアの異様に偏り騒ぐ様子は、まさにかつての戦争前の大本営発表と同様です。

 わたしたちは、この喧噪と幻想に惑わされることなく、これまでと違う選挙のあり方をすすめていきたいと思っています。この日本の未来を左右する重大な局面で人々が棄権することのないよう、日本の未来を自分たちの投票で決めることを真剣に考えて投票するためにも、死票の増えないように、各党のみなさまに全野党共闘で、脱原発統一候補への取り組みをすすめていただきたいと心からお願い申し上げる次第です。

たとえば、関西の大阪・兵庫、そして関東などの一部の例をあげてみます。








 

脱原発を実現する市民の会  
   池辺幸恵 平和のピアニスト (宝塚市仁川高台1-12-27, 0798-20-5450)
   石垣敏夫 市民の求め創るマニフェストの会世話人 (048-686-7398)
   真木真一 緑の党会員
   正清太一 脱原発テント村長
石橋行受 妙法山上人   
   小山広明 泉南市議

No.973 2012/11/29(Thu) 07:20:51


小沢さん、無罪!!! / ゆきちゃん・・ 引用

小沢さんが無罪になった。
この3年間の「冤罪劇」は一体なんだったのでしょうか。
もしこれがなかったら、小沢一郎氏は、民主党の最初の首相になっていたでしょう。

もし、彼が首相だったら、亀井さんも社民党も一緒だったから、日本の政治は大分にちがっていたでしょうに。今更言ってもしかたのないことですが。

基地はいらない~~~、第7艦隊だけでいい~~~・・・と、小沢さんは言いました。
おお、よくぞ言ったと思いました。そりゃ、第七だっていらない、今座間にある米軍陸軍司令部なんてもちろんいらない。でも社民もいたからオスプレイは止めれていたかもしれない。

 昔、福田総理の時、安保解消で手をつなごうと言われたと小沢さんが喜んで勇み足だったけどほんとうに残念、福田の臆病者! 福田氏も阿部氏も自民党はみな腰抜けばかり、小泉さん?彼はアメリカンキッズですから論外。日本人も地に堕ちたか。

この小沢さんをめぐる政府も検察もみながグルになった「冤罪劇」がなかったなら、安保は60周年で止めましょうになっていたかもしれないと・・・勝手な夢想していた私です。


マニフェストの実行も、官僚をバッサリも、3.11の対応だって、ずっとずっとましだったのではないかと・・・、いまだになにも守られていないどころか、最悪へと向っている状況は、どつぼに突っ込んで抜け出れない今の政治。

わたしたち市民が、みずから動いて、この身動きならなくなって崖に向って崩れて行くしかない政治におさらばしよう。わたしたちの生活を守る、子どもたちの未来を守れるたしかな政治へと、わたしたちの手で大きく向きを変えましょう。

それには、まずは都知事選で宇都宮さんを都知事にすること!!!

そして、次の衆参両院選挙で、自民も民主も大敗させること。そのために、わたしたちのできることは・・・・・、

大人になって、これからの日本を自らが作りだす、その気持ちで取り組むしかないと思う。

下は昨日今日と取り組んでいたビラ表・・・往年の名歌手小笠原美都子さんは92才でご健在です。昨日は夢中になってて、せっかくピアノ演奏だったのに練習も自分のDVDの用意もできなかったよ。

No.972 2012/11/12(Mon) 17:17:15


エビデンスから言えること / ゆきちゃん・・ 引用

http://sakuradorf.dtiblog.com/

エビデンス(証拠・根拠、証言、形跡)にもとづく意見を言うことのたいせつさ。しかし、今の時代、大切なことは隠されているから、ほんもののエビデンスを見きわめるのは難しい。エビデンスと見えるものの真偽を問い、見せかけの裏をかき、又そこから推測して裏読み深読みをすることも又必要になってくる。悲しいことにメディアが腐っているこの時代だから行間を読むことがさらに必要となってくる。

単なる不作為や気づかぬとみせかけて、自己防衛の悪意が見えている。
そして、その不審をもってみわたせぱ隠されていた証拠が現れてくるから不思議だ。求めよさらば与えられん。見えなかったものが見えてくる。推理推測はキャパを広げてゆく。

No.971 2012/11/12(Mon) 03:54:32


ここに保存しよう / 石田進さんの 引用

このごろは、facebookが日記がわりになっていて、こちらがすっかりご無沙汰です。

石田 進Yukika Kudo
【原発事故による健康影響調査】福島県は11日、東京電力福島第一原発事故による健康影響調査の一環として18歳以下の子どもに行った甲状腺検査の約8万人分の結果を公表した。

1人が甲状腺がんと診断されたが、甲状腺がんは被曝(ひばく)から最短でも4〜5年後に発症しているとして、被曝による影響は否定した。今後、甲状腺に異常が出る人がいないか、生涯にわたって調べていく。

県は、事故当時18歳以下だった約36万人について生涯、甲状腺に異常が出ないか検査する計画だ。チェルノブイリの原発事故や原爆
などのデータから、甲状腺がんは被曝から数年〜数十年後に発生すると考えられている。現行の調査は、現状を把握して、今後、健康影響が出ないか、つかむ基礎データとして使う。

県は11日の県民健康管理調査の検討委員会で、8月24日までにまとまった約8万人の結果について報告した。
425人で5.1ミリ以上のしこり(結節)や、2.1センチ以上の液体の入った袋状の「嚢胞(のうほう)」が見つかり、2次検査が必要とされた。このうち、38人で2次検査が終わり、1人が甲状腺がん、27人が良性腫瘍(しゅよう)と診断された。

【県民健康管理調査検討委員会】県民健康管理調査検討委員会は、「冷徹な疫学データの収集にしか見えない。」「やはり、人体実験だ。」

【追記転載 2012.9.11 22:22 産経】「こどもはデータではない、初期のヨウ素被曝による病気を防げ、そのためには、体力、免疫力しかない。そのためにも、避難疎開しかない!!!」

「落ち着いて対処」「慌てずに」と福島県立医大 甲状腺がん検査で1人判明!原発事故を受け福島県で始まった子供の甲状腺検査で、1人ががんと判明した。36万人が対象という前例のない検査に、県や県立医大は「見つかった時にいかに落ち着いて対処できるかが鍵だ」としてきた。記者会見した鈴木真一教授は「大人より子供の方が発症後の経過が良いので慌てなくていい」と述べた。

【推論及びお願い】この公表さえ隠蔽されていました。ですから発表もリアルタイムではありませんでした。汚い言葉になってしまいますが、
 政府は「モルモットは騒ぐんじゃねえとおっしゃっています。ヨウ素で内部被曝、そこへ外部から過去の30倍以上のガンマー線が照射され続けています。ガンマー治療ではなく増やしています。モルモットは騒ぐんじゃねえとおっしゃっています。」

 私はこのような政治システム意義を何度も投稿しています!皆様にお知らせしたいこともたくさん御座います。また、いろいろな裏の情報を政治関係者から得る人脈もあります。自主出版で書籍をだすことも考えました。資金的に難しいので出版できません。
 だれかの援助を賜れば科学的エビデンスから詳しい原発、政治ステムを皆様にお知らせるできます。よろしくお願いいたします。

【結論】命は人に見過ごされるほど安いものではなく、何よりも高価な尊い魂である!腐ったおとなに寛大である社会は、純真な子どもに対して必ず残酷である。政権者一人一人がどのような意見をだし、どのような決定を下そうとも、次の世代に胸を張って引き渡せる、力のある大地、豊かな国を作っていくことだと確信をしております。

( 出版ってお金がかかるみたいね。)意義のある出版をおおやけが出すシステムはないのかね。反体制じゃダメか。。。)

No.970 2012/10/05(Fri) 03:46:37


原爆巡り / ゆきちゃん・・ 引用

ようやく昨朝、原爆巡りから帰ってきました。
8/6・7と広島でした。
8/8は福山で平和コンサート、娘と一諸にしました。娘の歌が、とてもうまくなっていて楽しかった。うまくいきましたよ。^^
8/9は長崎の平和式典に初めて行きました。あと、原爆資料館や大浦や浦上の天主堂をまわりミサにも一部鑑賞?、
それから宗像市の食堂してる友人のところに宿泊、
そして8/10は又広島泊、ガン闘病中の山田忠文さんを見舞いました。自宅でお元気そうなので、ほっとしました。
11日は、郷里福山での中高の同窓会に出席、夜には鴨方の友人と会食。
 行きは3人でしたが、帰りは宗像市からは一人旅になりました。お盆前だけど両親の墓参りもしてきてほっとしました。^^
さあ、この青いそらに誓います。二度と戦争や原爆のようなバカなことは繰り返さないと。 原発もしかりです。捨てれないで溜る一方の核廃棄物をどうやって処理するというのでしょうか。

 福島の、除染にしても、放射能を積み上げているだけです。なんの処理もできず、フクイチの原発4基はまだまだ、きれいな水を汚染し続けながら廃炉処理もできないままです。

 きれいな水だけでなく、原発で働く作業員のいちのを縮め、使い捨てしている、このような破滅への一方通行の道は、もう止めるべきなのです。

No.969 2012/08/13(Mon) 14:03:12


新しい世界をめざして / ゆきちゃん・・ 引用

おはようございます。はや8/2の木曜日の朝。

朝から 蝉の声のシャワーです。もうすぐ福山でのコンサートです。

リーデンローズで 8/8の午後1時半から、「ふくやまの平和のつどい」です。

 わたしの出番は 午後3時から、1時間の平和コンサートです。

 5月から、息子夫婦と同居しています。ありがたいことです。でも、今、日本の情勢はいろいろ大変です。

 これも新しい世界を生み出すための 苦しみでしょうか。

 それにしても、みんな 無駄な動きに汲々としているのは、エゴが勝っているからだろうなと いろいろと見ていて思わされます。

No.968 2012/08/02(Thu) 05:58:30


個々別々の日本 / ゆき・・ 引用

ハングル習ってて、あげると貰うも同じ、あなたのものはわたしのもの、ごはんも同じボールからてんでんに箸いれて食べる。日本の個別と大違いなんですって。今、日本のお弁当が世界から注目されて誉められているですって。

そういえば、日本で花の祭典というと・・・生け花のそれぞれの美を楽しむというコンセプトだけど、朝鮮では、みんな、わらわらとごっちゃ煮っておおらかな感じ、日本は、細かいんかなあ・・・。

韓国では個性出しちゃだめなんて・・・、日本の場合、個性を芸術に向けて昇華してたのかなあ・・。

西欧では、日本女性が奥さんに理想的・・・というのは、ずうっと昔からの迷信というより信仰みたいなもので・・・、コックは中国人、愛人はフランス人・・とか・・。 今は??? はんはんかなあ・・・うちの息子の嫁さんは、まさに奥さんには理想的ってかんじ、わたしもこんな奥さん貰ってたら仕事つづけてたよね。ナンテネ^^ わたしの方が、いい奥さんになろうとしたけど・・・なれたのかなあ・・・、けっこういいお母さんにはとがんばったけど(押し付けない口やかましくない・・to)・^^ いまさらに・・・も一度働かなくっちゃと思う事ありますね。^^

No.967 2012/06/13(Wed) 09:29:31


『バックラッシュの生贄』 / ゆき・・ 引用

ここは久しぶりです。たいていが、Face bookに書いているので、たくさんの方に見せれないメモリーをここに留めておきますね。^^

背後の黒い裏側が見えてきた:『バックラッシュの生贄』を読んで
三井マリ子+浅倉むつ子 編著『バックラッシュの生贄ーーフェミニスト館長解雇事件』の感想を紹介する。今回は、熊本の深谷智佳子さん。

■■ 背後の黒い裏側が見えてきた ■■

バックラッシュの生贄」は、以前、読んだ三井さんの陳述書だけでは、 わからなかった背後の事情や、もっと 広範囲での関係者や団体の存在がわかるもので、とても興味深いものでした。

長い時間をかけて、国、行政が主導になって、世界に公言している男女共同参画を推し進めてきたにも関わらず、一向に進展しない、その理由がこの本を読んでわかった気がします。

うすうすは、感じていた何か・・背後で渦巻いている、黒い裏側が見えてきたような気がします。

この本の中にある、ウンベルト・エーコという人の言葉は、こうした黒い現実を反映していると思いました。

昨今のメディアでの女性の取り扱い方を見ると、見えない形で女性の生き方、あり方を先導している気がします。旧態然とした慣行を伝統の名で、それがあたかも全ての女性が望んでいるかのように、また女性の美徳だと持ち上げて、すり込んでいっているようです。こうしたメディアの影響力によって、伝統・慣行に反対であっても、その声を あげられない社会となってゆくように思います。

これは、男女共同参画が進まないという問題だけではなく、すべての人の人権や人格が否定されてゆく社会です。

そのことに対して、意を決して声をあげた側の報道は少なく、報道されたとしても、好意的に取り扱われていないと感じます。メディアは大きな影響力を持つだけに、空恐ろしさを覚えます。

私自身の経験を考えても、「あれがバックラッシュを恐れてのことだったのではないか」と思いだすことがあります。当時の私は、男女共同参画を純粋に推し進めたいと、研修に参加した、まったくの初心者でしたので、バックラッシュという現象が存在することすら知りませんでした。

本を読んで、行政は弱腰で、ただ給料をもらって、穏便にことを運んで時をやりすごしたいのだ、と思いました。しかし、間違いなく、行政が、このようなバックラッシュの存在に臆病になっている限り、日本の男女平等は進みません。

最後に、女性を代表して裁判を起していただいた、三井さんに、心から敬意を表します。

熊本県男女共同参画推進員
深谷 智佳子

No.966 2012/05/30(Wed) 05:01:37


維新の会って 明治維新のようね。 / ゆきちゃん・・ 引用

 橋下大阪市長の維新の会が、注目を集めているが、みなはその目新しさにまたまただまされている。あの小泉旋風と同様に。

 橋下さんが、古い体質なのはみえみえです。自民党さんがほくほくと誉めるような、自民党、今の民主党と同じ穴のムジナ体質です。ただ、ぼっと出だから体制と癒着していないというだけです。

 選挙もいかに大衆の耳目を集めて、夢をみさせるかにかかっていますから、今の体制を糾弾することは、まさに庶民の喜ぶところですが、橋下政権そのものの体質をみぬかなければなりません。

 彼は、君が代条例で、斉唱時に規律しなかった8人の高校教諭に対して、「直ちに辞めてもらいたい。公務員の身分をはずして自由にやれといいたい」と、まさに 歌っているかどうか口をあけているかどうかをしらべさせるという・・・信じられないファシズム政治です。

 大阪市の全職員に対し労働組合や政治への参加への関わりのアンケート調査を「市長の業務命令」でさせている。

あっ、息子夫婦が来るのでお迎えにいきます。。。では

 いかな原発反対といっても、それ以外のところでこのような強権思想をふりかざすようでは、「維新の会」は、明治維新とまちがえている古い体質であることを、みなはちゃんとみぬくべきだと思う。

 

No.965 2012/04/01(Sun) 12:01:32


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS