28177
ゆきちゃんの掲示板
ホームページ ・・・ ゆきちゃんの世界

春は名のみの・・・政治の寒さよ / ゆきちゃん・・ 引用

2012.3.24
今日、退院しました。^^ 1カ月と3日でした。まだまだリハビリに通わねばなりませんが、4月の演奏旅行が気になるので強行退院??しました。
 病院のけっこうおいしい粗食と毎日のリハビリ特訓とで、5K痩せました。ヤッホー! ^^ 帰宅してリバウンドしないよう気をつけなくては。今日は朝から寒くて、帰り道は"あられ"が降りました。自分で運転してかえってきました。

http://www.dailymotion.com/video/xpisys_yyyzdf-yyyyyyy_news  

No.964 2012/04/01(Sun) 11:48:56


入院が一週間のびました。 / ゆきちゃん・・ 引用

 はい、今インフルエンザ中なんです。もうほとんど大丈夫ですが、後、咳が少々残っています。それにしても、薬(タミフル)をせっせと飲まされたので、運転はストップです。 即退院して一週間ずっと家にいました。そして、いよいよです。みなさん、はや1年になるという3.11 を迎えて、どうぞ、決意も新たに、「反原発、反TPP、本物の民主主義」をかかげて、一人一人が立ち上がる時です、いざ、立てよ、緑の仲間たち・・

みどりの歌

  緑の風 わきおこれ
  緑の風 ふきあげろ
  みんなのこころに 灯をつけて

  いざ立てよ 緑の仲間たち
  心と心で つながろう
  みどり みどり みどりの旗の下
  明るい未来を つくろうよ。 

 と、先日ちょっとつくってみました。^^汗汗 そのうちTOUTUBEにあげれたらいいんだけど。。。。

No.963 2012/02/18(Sat) 23:49:57


低線量被曝 基準値の真相 / ゆきちゃん・・ 引用

http://www.dailymotion.com/video/xnb9h8

この番組作った NHKの良心的ディレクターが圧力を受けているそうです
ICRPによる低線量被曝の基準のでたらめさが暴露された

No.961 2012/01/30(Mon) 00:35:08


上杉語録 / ゆきちゃん・・ 引用

内閣改造を期に野田首相は教育行政のトップを変えた。新しい文部科学大臣に就いたのは平野博文元官房長官だ。

これは驚きの人事だ。なぜなら、3年目を迎えた民主党政権にあって、平野氏ほど虚言を弄し、政治を弄んだ政治家を私は知らないからだ。

その人物を教育のトップにしてしまった野田首相には、きっと情報が入っていないに違いない。だが、それだけではすまないのが政治である。

たとえば、私の手元にある40万ページにも及ぶ「記者メモ」で、盛んに登場するのがこの平野氏だ。

ここ数年、政治記者たちとのオフレコ懇談を繰り返し、政敵の悪口を流しまくり、自分の立場を守ろうとする卑屈な発言を確認できるのはまさにこの平野氏だ。ときには自らの仕える上司、つまり鳩山首相などを匿名で批判していたのも実は平野氏であった。

このような人物が日本の教育のトップだというのだ。まったく笑わせるではないか。

No.960 2012/01/22(Sun) 08:45:21


1.17です。 / ゆきちゃん・・ 引用

あれから 何年? ずっと ずっと 忘れない。忘れられない。涙が。。。。
3.11はその何百倍だったんだね。まだつづく3.11と.
3.12 原発事故 隠して隠して みんなを被曝させた政府の罪は思い!!!

まだまだ、放射線管理区域より線量の高いところに 子どもや妊婦を住まわせたままで、人殺し、法律違反だよ。非道い政府、ウソつき政府。

No.959 2012/01/17(Tue) 00:51:17


twitterより / ゆきちゃん・・ 引用

ike_yukichan 池辺幸惠
原子力機構は人形峠の撤去を命じられた高濃度汚染土をアメリカ先住民の土地に棄てに行った。「準鉱石」だと言い100%取り出したても150kg にしかならず価格にして高々100 万円。この「製錬」に 6 億 6000 万円を支出。原子力機構は国境 を越えた「公害輸出」をしていたのです。

ike_yukichan 池辺幸惠
http://www.youtube.com/watch?v=8pmbJX9o6X0の資源って、石油よりよほど少ないのです。もうこれ以上地球を荒らして、先住民族の人たちを迫害するのは止めてください。ましてや、原発はその存在自体が大罪なのです。人形峠の高濃度汚染度をアメリカに http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/kouen/JCC100119.pdf1月10日

ike_yukichan 池辺幸惠
@abe_tomoko 少数政党が生き残るためには、タフだけでなく、なにより選挙制度の改革が必然です。反原発と同時に選挙制度の改革を、供託金の大幅引き下げと、完全比例代表制にしないと、地域ごとに区分けされると、少数政党はいつも落ちるようになっています。もっと北欧に学んで下さい。

ike_yukichan 池辺幸惠
@chicksmboxありうるでしょう。警察官も消防士さんも、当初の大量の放射能排出の時、12~15・16日と原発構内にしっかり消防自動車や電源搭載車と一諸に出向いていました。140Sy/h!!!!(急性発症に近い)が大気中に放出されている時。飯館村は後でも40μSy/hあった。

ike_yukichan 池辺幸惠
http://ex-skf-jp.blogspot.com/2012/01/blog-post_05.html
先日の岡山でのコンサートの後、 話の中で主催者が沈痛な顔で、私たち!は異端だから、もうこの社会はどうしようもない・と悲痛な。そんなそんな、だったら薦められた京大式蛋白と一日一食の食事も信用できなくなりそう^^ 肉のリンは恐怖を生むから でも母親は希望は捨てない、子どものいのちと未来を守るため 今母親は女性たちは、めざめて動きはじめている。

buhi_2 ぶひ:脱原発に2票+ワンコ2票!
小出裕章『4号機使用済み燃料プールの現状…通常の原子炉の2〜3倍の量が溜まっている。3月の爆発後プール崩壊の危機は現在も続いている。最悪のシナリオとは…』(たね蒔き・1/09)http://www.youtube.com/watch?v=wvgs2R4Raio&context=C330c655ADOEgsToPDskJl8spdtGeMU6u_DZLeUu3Z

ike_yukichan 池辺幸惠
http://ex-skf-jp.blogspot.com/2012/01/blog-post_05.htmlわたしたちは、もう だまされない! 
http://oritaraaka.exblog.jp/17216562/

ike_yukichan 池辺幸惠
パックインジャーナルより、とある官僚がいよいよこれからという時に亡くなった、弔辞で「艱難辛苦をたえてきて、(いよいよこれからいい目ができうまい汁が吸えるようになるという時に) 亡くなるとは・・・」と、(  )部分は人聞きよく変えられていたそうだが、まさにその意味だったそうで、がっくりしたと。出世=贅沢な生活なのか、って。 官僚は公僕だよね。わたしたちは奴隷じゃないよね。。。

ike_yukichan 池辺幸惠
そういうアメリカ支配世界支配をもくろんでいる輩の言うなりになる政治家しか今日本ではおれないようになっている・・、で増々選挙制度改定でなく定数削減なんて言ってる、ますます寡頭政治になる。でなくて議員の歳費を、庶民と同じ350万にしたらいい。そうすれば庶民の声が分かって聞けるだろう。

ike_yukichan 池辺幸惠
http://sekaitabi.com/benfulford.html、私も東京に行った折はベンジャミンさんのお話を聞く機会が何度かありますが、いろいろ想定しておいてしくはありませんね。想定外だなんて、わたしにとって恥ずかしい事ですから。
 原発のコントロールがPCで内部からコントロールできる、サイバー破壊も可能だというのも想定内ですし、イスラエルの警備ちだからいろいろ仕掛けれて、ひょっとして今回は・・・というのもわたしにとって十二分に想定内です。地震の時に海からきのこ雲があがり、しかけた船がウロウロしてるじゃないかというのも、ありうる話です。

だから、アメリカにへつらって、つくってしまったこの54基もの原発有無を言わせず、すぐやめるべきなのです。

ともだち作戦なんて嘘っぱち、あのあと、しっかりアメリカ軍に貢ぐ予算を計上していましたよ。

 今、日本ののっかっている地震のプレートのすべてが活発化してきている時、地震に とほうもなく弱い 原発は 即 やめるべきです。
 たとえ、止めても 燃料棒の発熱は止まらない・・・後のお守りを一番効率的にすることをまたまたお金かけていかねばならない。あ~~~~あ

ike_yukichan 池辺幸惠
 そして、彼らはいのちより金勘定で、危機を想定しないままにきていたから、危機管理能力も最低! フクシマ事故は、まさに人災なのです。 それは、長年、地元猪苗代湖の水をほしいままに操作しながら地元民を苦しめてきて平気な、東電の悪徳代官の性質がそのままに、現代の原発行政との癒着となって地元を苦しめモルモットにして平気という見下げ果てたやり口ができるわけです。

 誰も責任をとらず、億という退職金を持って逃げれる、腐った心の持ち主たちです。こういう恥知らずたちがトップで利権をあさりながらわたしたちの税金をジャブジャブ無駄遣いしてるのです。


ike_yukichan 池辺幸惠
原発について、結局、作る能力はアメリカのままだから、運転のための一番重要なソフトはアメリカがおさえています。例えば原子炉内の核計算のソフトウェアだってアメリカは国家機密として日本に公開していません。日本は、そもそもが分からないまま管理・制御しているだけです。重要な部分はブラックボックスのままだ。
 だから、日本は、その肝心のデータを明かさないアメリカ、GEに対して訴訟すべきでしょう。欠陥商品を売りつけた責任も・・・。

ike_yukichan 池辺幸惠
みつけたよ・・・フクシマ、消防が51台もディーゼル値発電機搭載車両を駆けつけさせたのに、ひとつもプラグがあわなかった。40年以上前にGE社が設計したので、440ボルトという特殊な電圧が使われていたのが原因で、そのまま放置していた。・・・・人災です!  発電所で電気がない、お笑いにもならない!

ike_yukichan 池辺幸惠
たとえば青森県の六ヶ所村の一人あたりの村民所得は、1364万円(2008年度)これには企業所得もふくまれていますが、関係企業とてゼネコン関連でしょう。しかし、青森県の第2位が、八戸市の 272万円ですから、六ヶ所村の突出ぶりはきわだっています。これが原発依存のうまみです。税金だ!

ike_yukichan 池辺幸惠
@kikko_no_blog そうだそうだ、レントゲン室の中で暮らさせて平気なんだから政府は狂っている。20mSy/年って労働基準法の3.8倍にあたる。 そもそも法律違反です! 放射線管理区域の上限は、換算して0.6μSY/hです。福島の家の中でも1μSy/h以上あると聞いてます。

放射線管理区域内の従事者でも、年間1mSy以上の人は0.5%もいない。ましてや20mSy/年はめったにでない。あるとしたら、原発の作業員です。原発はそもそも人のいのちをカタにしてようやくなりたっている人権蹂躙のシロモノなのです。

ike_yukichan 池辺幸惠
岡山の会で議員さんが言ってた、岡山でも1960年代に原発立地の話があったが当時の知事さんが、部下に命じて話を聞かせにいかせ、学者にもきてもらって話を聞いたが、どの学者も、あんな危ないものはない、事故があったら、瀬戸内海一円汚染されて住めなくなる。岡山だけの話じゃないと、でやめた。

No.958 2012/01/12(Thu) 10:23:07


twitterより / ゆきちゃん・・ 引用

ike_yukichan 池辺幸惠
http://fukushima-radioactivity.jp/ 薄いブルーまでは放射線管理区域で、本来労働基準法は、飲食禁止・18才未満立ち入り禁止。本来の1mSy/年だったら、0.114μSy/h。これは外部被爆だけで内部被爆は少なくてても10倍ある、福島県ぜんたいが本来暮らしてはならない所なのです。

ike_yukichan 池辺幸惠
そうなんです。内部被爆は尿検査で分かることなのにそれさえしようとしない行政って医療って何でしょうか。外部被曝の空間線量が高いと内部被曝はその10培から100倍しているとみなされます。だのに尿検査もしないままで、あてにならない機械の検査に遠くまでいかせて、政府は福島の人たちの健康の心配はしていないようです。

ike_yukichan 池辺幸惠
http://gendai.net/articles/view/syakai/134508 除染利権を原子力村ピンハネしようとしている。政府はなにさせるの?でなくて地元の中小業者や職をなくした人たちに除染作業所をつくれるような援助と仕事を生み出したらいい。原子力村関係にさせるとは・・・だったら、ボランティアでさせなさいよ!!!

ike_yukichan 池辺幸惠
http://www.youtube.com/watch?v=3RcPnBIXm7Y&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=HqHJVyy3R5I&feature=relatedyoutube.com/watch?v=HqHJVy… youtube.com/watch?v=3RcPnB… セシウム量がクリスマスから51メガにあがって来た。ところが1月2日、252メガに急上昇。又沈静化はしているが、こういう緊急事態への対応をいつも考えておかなければならない。データは遅れても対応は必要

ike_yukichan 池辺幸惠
http://www.nuketext.org/indexkids.html 分かる原子力・・・こういうのが必要な時代に、だってイラクの劣化ウランの汚染より高いフクシマ。セシウムは心臓と生殖器にたまる・・・自分の腹でなく代理母まで考えなければならない時代がそこまで。

ike_yukichan 池辺幸惠
 http://www.youtube.com/watch?v=UrJxffmh38cの消えた街 家畜は餓死か殺処分に http://www.youtube.com/watch?v=UC4l_OGo3hQ&context=C3e584b8ADOEgsToPDskLsVXuからチェルノブイリの現実は http://www.youtube.com/watch?v=8SsUTxa1lGkへの影響は ベラルーシでは箝口令 セシウムが子宮や胎児の心臓に与える悪影響は大きい

ike_yukichan 池辺幸惠
@
@cmk2wl ふだんのお財布にドーンと10億円が入ったショックですって。アルファ線、ベータ線のプルトニウムやストロンチウムはそんな内部被爆が怖いって。だから、ほんとうに寝てる間のショック死だって十分にありうる。
 携帯電話の電磁派も怖くて脳腫瘍の怖れ、みなさんイヤホーンをするように、ヨーロッパでは子どもに携帯を持たせてはいけないことになっている。

ike_yukichan 池辺幸惠
@
@themasuya @nobuitou8869 除染しても3.26μSV/h〜では効果なし。それよりほぼ満杯になってきている汚染水を又海に流さざるをえないのだろうが、その中にホウ酸やヒドラジンなど有害な化学物質がいっぱいある。こんなに海を汚していては鯨だって死んでしまいます。

ike_yukichan 池辺幸惠
http://blog.goo.ne.jp/chiba20110507/e/ac1f23b61e0e9f5156c0f6cf5de36727読んでください、拡散してください。福島からの叫びです。政府は市民でなくどちらを向いているのか。これではわたしたちの政府とはいえない。TPPもしかりです。福島と同様のショックが全国に及びます。 http://luna-organic.org/tpp/tpp-1-1.html

No.957 2012/01/12(Thu) 02:11:51


謹賀新年 / ゆきちゃん・・ 引用

謹賀新年元旦は息子夫婦と初詣、昨日はユーストやYOU TUBU漬け。これならテレビなくても大丈夫。^^今日と明日は子供たちのところに泊まりがけ、なにしろ只今仮住まい中。こんなに何もしないお正月ははじめて、あっ年賀状も書いてないどうしよう++

 新年おめでとうといいたいのですが、まだまだまだまだ苦しいですね。忘れてはならない苦い現実を・・・。わたしたちはこの深い傷跡をなんとか修復せねばなりません。そのためにも、又子孫に負の遺産を残さないためにも、原発はけっして動かしてはいけないと決心すべきです。http://www.boston.com/bigpicture/2011/12/japans_nuclear_exclusion_zone.html

http://www.netshuken.info/side/shimin.html

No.956 2012/01/03(Tue) 08:34:31


ひどいよ、ひどいよ・・・・・・ / ゆきちゃん・・ 引用

http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030401000592.htm

l自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ

 自民党憲法改正推進本部(本部長・保利耕輔前政調会長)は4日の会合で、徴兵制導入の検討を示唆するなど保守色を強く打ち出した論点を公表した。これを基に議論を進め、05年に策定した改憲草案に修正を加えて、憲法改正の手続きを定めた国民投票法が施行される5月までの成案取りまとめを目指す。

 参院選を視野に、離反した保守層を呼び戻す狙いとみられる。ただ05年草案も徴兵制には踏み込んでおらず、「右派」色を強めたと受け取られる可能性もある。今後党内外で論議を呼ぶのは必至だ。

 大島理森幹事長は4日夜に「論点は他の民主主義国家の現状を整理したにすぎない。わが党が徴兵制を検討することはない」と火消しを図るコメントを発表した。

 論点では「国民の義務」の項目で、ドイツなどで憲法に国民の兵役義務が定められていると指摘した上で「民主主義国家における兵役義務の意味や軍隊と国民との関係について、さらに詰めた検討を行う必要がある」と記述。
------------------------------------------------------
自民党、徴兵制だって! 前門の虎、後門の狼! 反原発派、いざ立てよ!!! 全てが連帯しよう!!! 今しないでいつするの!!!この日本が軍部の残党にとりこまれたまま強盗団アメリカの手下になって世界に戦争をしかけるの?とても耐えられない!

No.955 2011/12/31(Sat) 05:21:14


童神 尼崎で^^ / ゆきちゃん・・ 引用

http://www.youtube.com/watch?v=S6DWHBlLnkg&feature=youtu.be

http://tentohiroba.tumblr.com/
クリスマスイヴライヴとってもとっても楽しかったし、すばらしかった。みんなみんなにと~~~ってもお世話になりました。路上でするのかと思ったら、テントの中をかたづけてくださってセッティングしてくれたみなさん、くまさん、幸子さん、良太くん、椎名千恵子さん、PCの技師さん、紺野君みなみなさま、ほんとうに大変な目させました、ありがとうごさいました。
 ゆかりさんおにぎりありがとう、りよさん柳田さんまで連れてきてくださってありがとう。お友達たくさんみんなみんな・・たくさんの人たち!!!!!来てくださってほんとうにありがとうございました、いっぱいいっぱいありがとうの寒いテントの中の熱々コンサートでした。最後にたんぽぽの合唱指導の島田和子さんとチャイチャイちわんちゃん・・・^^みなさんとクリスマスの歌をたくさん合唱しました。すてきなホーリーナイトでした。

 みなさん、テントに応援に行ってあげてください。そして、みんなと話してるといっぱいいろいろなことが見えて分かってきます、新しい自分とも出会えるかも。お正月テントでずっと過ごす人たちがいるそうです。どうぞ行ってあげて笑顔みせてあげてください。^^ クリスマスのmindを一年中、世界中のみんなの心にひびかせれたらいいな~~~^^。
テントに寒中見舞いを・・、ますます寒くなります、支援物資を送ってあげてください。

100-8901
  東京都千代田区霞が関1-3-1 経産省前 反原発テント
070-6473-1947

No.954 2011/12/28(Wed) 07:32:11


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS