28130
ゆきちゃんの掲示板
ホームページ ・・・ ゆきちゃんの世界

放射能汚染! / ゆきちゃん・・ 引用

http://www.youtube.com/watch?v=kFP-xx68q6Q&feature=youtube_gdata_player 原発から100Kはなれたキエフの現状。
http://uesugitakashi.com/?p=964 80k離れた田畑も汚染され、野菜も汚染、米作りもできない、この現状をどう受け止めるのか。http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldfile/2011/05/06/1305820_20110506.pdf 米国航空機からの汚染地図、新米はもう出回り始め、産地も偽装。
 映画「チェルノブイリハート」も見た、心臓のあちこちに穴があいている子どもたち、奇形や知能未発達がますます増えてきていると医療と介護現場。
 セシウム134の半減期は2年、福島の子どもたち、未婚の女性、妊婦、20 才までの子どもたちに、先生も一緒にせめて集団疎開をさせてほしい!
全国のお寺や廃校を総動員して、みなが助けあえば、疎開はできる。これがほんとうに子どもたちを守る文明国なのだろうか。
子どもの世代に、負生きれないほどのいのちを損なう負の遺産を押し付けて平気な原子力村の人たちに、子や孫はいないのだろうか。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2415

No.933 2011/08/30(Tue) 07:46:28


子どもたちを被曝から守るために ETV特集 / ゆきちゃん・・ 引用

岡野眞治・木村真三 放射能汚染測定

 二本松市で汚染地図づくり
 1軒1軒 まわって測定  詳しい分析は 高辻俊宏 長崎大准教授
二本松市 距離50~60km
 ★室内の赤ちゃんの、枕元で、6μSv

 飯館村から逃げて来た人たちも・・・被曝実態は??
 
★ホットエリア 地域を表している。その中にホットスポットが点在している。より詳細なものを作る。
  外部被曝と内部被曝、あわせた形で 線量を測る。

 簡易型ホールボディーカウンター(内部被曝)
    お腹にあてる、どういう種類があるか・・・も分かる
    セシウム134+セシウム137 が分かる。

  木村さんは、チェルノブイリで測った時は出てなかった。

 福島市での親たちの活動 
  校庭の汚染から 食品汚染へ  汚染を測る
 佐藤健太 飯館村の若者 飯館村より汚染の低い村でも、野菜は汚染されている。 7.8μsv  畑の線量

 子どもたちは、一方的に病気になるリスクを背負わされてしまう。
 子どもたちに 生活日誌をつけ被曝管理手帳を 持たせるようにする。
 5月末、内部被曝を測りに千葉に行く。
 データは教えてもらえなかった。「大丈夫ですよ」だけ。
 せっかくはかったのに、その数値を教えてもらえないのはおかしい。たんなるモルモットだ。
 
 7月、菅野けいいち(花・畑)福島市で避難生活。6万本のトルコキキョウをそだてていた。はえてくるもののがおかしくなっている。

 3月下旬 牧草地から 
  ヨウ素    15万8000ベクレル 
  1349セシウム  5万4700ベクレル 飯館の人が泣いてた、もう戻れないのか
 次女の家族 孫たちへの影響は?
   3月ごろ当時、祖父母の家に来ていて

 家の中で、6.6μSvあった。
 「までいのからだ」 何月何日、何をしていたか、行動記録をとっておく。(4/22学校がはじまった?) 外でか、屋内にいたか、

二本松市、7月下旬、内部被曝調査をする。
  セシウムが 年間、1mSvの1/10 だった。ほとんど心配はいらない数字だった。  
  103日めに測っても その前にどういう状態だったか、推定は難しい。

 ヨウ素 半減期は8日だから、ほとんど消えてなくなっている。
 3月末に飯館をはじめ、子どもたちの甲状腺を千人を調査したが、

 (45% 被曝していた・・・朝日新聞発表・・・)

家の中で 0.51μ   外 1.93 2.86
★ 空間線量  2.5μSvをこえると、移住を考えるべき
★土 セシウム  108万ベクレル/m2
    セシウム 137 半減期20
    セシウム 134 2年
 472地点 のべ・・市の汚染地図

 黄色 南杉田地区 線量高い  空間で 3.19μSv
木の枝葉っぱは遠ざける。

 1.5μSv
妊娠中の渡辺さん 一日中は65 年間で3.3μSvになる。
  家の中で高い 6μSv 家に帰った時は10だった。

 校庭の除染 1.05
道 2.13
市街地   3.29

 学校で  兄    73  内部被曝59.3 グランドの土ぼこり
体育館 65  内部被曝33.2
      年間3.3μSvをこえる

文科省が今、めざしているのは、 1mSvだという・・・
えっ、年間 20mSvでも大丈夫と 山下教授に 言わせているのでは

家のこうぞうによっても違い
コンクリートは、遮蔽効率が5倍になる
  家の中 1.2 裏庭の汚染が影響

  セシウム地表から 5cmにとどまる。
雑草をはやさないためのカーペット3.??μSv をはがす
4.5μSv 土嚢ふくろ 400個 4トンの
  屋根雨樋の土  11.7μSv

結果 1.2から 0.65に
     1.2から 0.64  屋根の影響が大きかった  
 

No.932 2011/08/30(Tue) 05:33:07


Twitterより / ゆきちゃん・・ 引用

昨日、日曜日の朝は、信貴山の宝蔵院で迎えた。朝早くから蝉しぐれ・・・。日本人の脳には、心地よく聞こえてくる。こおろぎもだが、虫の声であって、音や騒音ではない。日本人の脳は不思議ですね。やはり、本来 森の中だったのが、水田もあって、平地に出て来たのだろう。

========================================
わたしたちは、反原発の受け皿づくりをせねばなりません。先日佐藤栄佐久さんに会いました。そして、あなたはわたしたちの期待の星ですから、首長たちで反原発組を束ねてくださいとお願いしました。それに小沢・海江田の説得にもあたるべきと思います

 初心にかえってほしいね。えっ、初心が金儲け・・それじゃああかんわ^^ 歳費を半減して庶民にもどってほしい。無私無欲でことにあたってほしい。かけらでも我欲があると道を損なう、日本人に立ち戻ってほしい、北から南から西からのすべての人種と叡智を総合した日本人としての初心にもどろう。

ike_yukichan 池辺幸惠
 日本をここまで貶めたのは三井、三菱、住友・・昔からの財閥たち。国民がずっと騙されてきた4年間の敗戦の最中でも、ずっと儲けてきた企業にしっかりその名前があった。石原産業や児玉善志夫やもちろん天皇家も、A級戦犯たちは命ごいにMッカーサーにアジアの分捕り金を手下になるからと差し出した。

ike_yukichan 池辺幸惠
@ プルトニウムを量れる所は、日本でもわずか。悪の本拠地の東大にはないそうだ、なさけないこと。何が専門家ですか。専門家でもないのに大丈夫大丈夫と宣伝マンができる、科学者にももとる破廉恥さです。通り抜けるガンマー線だけでは意味がない。

ike_yukichan 池辺幸惠
@ 汚染列島をならすかのようにひらきなおりですか。御用学者は、すべて首ですね!  彼等が、原発のウソを擁護したから、こんな事態になった。真に反省するなら、福島の子らの疎開先で謙虚に給食担当や先生にでもなったらいい。退職金は半分、非常勤職員や若者の悲哀を体験してみたらいい。

ike_yukichan 池辺幸惠
推進派の人たちは、こちらの頭を狂っていると言うのです。自分たちへの反省も原発への追求もないままに、東電のお金と接待に洗脳されてしまった欲得・計算ずくの頭のほうこそ狂っている。
 が、彼等は、それに気づけない。原発の神話はすべて崩れさった、安全もコスト安もクリーンも電気が足りないも、すべて大ウソ!捏造に騙されている方達の洗脳を解くには?

ike_yukichan 池辺幸惠
@ 何度でも言います。今からでも遅くない、福島県から20才未満、妊婦母子児童生徒は避難すべし、全国で受け入れよう。日本の全ての廃校に振り分け、受け入れ態勢を作るべき、先生職員の家族も。去年までの備蓄米をその福島の子らに。
3時間前

ike_yukichan 池辺幸惠
@
@itoshunya @teamoncology  広瀬隆さんたちが、文部大臣と東電と・・・? を相手に、殺人罪の刑事告訴をしています。どうなるでしょうね。
3時間前

ike_yukichan 池辺幸惠
最後は麻の話^^ 北海道の北見市は、3年前から大麻の特区だそうだ。だのに何もしていない。そこで麻からしぼった油で、ディーゼル車を動かして大成功。広大な北海道で麻を栽培すれば、自給自足が可能。今でも200%だから。そうすれば北海道が独立できるって。^^ 六ヶ所村自給300%なのに

ike_yukichan 池辺幸惠
ここのところ、あちこち泊まり込みが重なり旧交も暖め、新たな交流もあり、夏の最後は、毎日駈けて走ってばかりでした。それにしても、いのちと原発は相容れないことは必至。その膨大に生み出される放射能廃棄物が処理できぬ今、原発の運転は見合わせてしかるべきを、北海道知事は女性ではないようだ。

ike_yukichan 池辺幸惠
孫子が終わった。wowwowも止めよう。あと見るべきは大王世宗だけか。孫子もいささか戦ばかりでうんざりしていたが、最後には、孔子と老子をだして三者会談にしたのはさすが中国^^。それにしても、無為はいいけど、不作為はならんねえ、海江田や小沢には無私無欲で公僕たらんと心得て欲しい。
4時間前

buhi_2 ブヒ
ike_yukichanがリツイート
なんと!!これを出さないなんて本当にひどいなぁ。。。:【低線量被曝の国内調査結果が既にあった!!】bit.ly/qjAZWL  #iwakamiyasumi #genpatsu #videonews #脱原発 #放射能 #hibaku
8月28日
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110826-00000500-sspa-soci

ike_yukichan 池辺幸惠
@
@ngc3333 民主党への交替は、過程にすぎないとみていた。この命をないがしろにする国民への棄民政策は、私たちに仕掛けられた戦争です。もう、二度とだまされてはならない。本当の政権交代を、反原発を望むものたちの手で、なさねばならない。今こそ、民衆による無血革命がなされる時です。
8月28日

Shinjukudaisy 新宿デイジー
ike_yukichanがリツイート
アホ菅政治関連ブログ428 p.twipple.jp/443YV 【ダダ漏れセシウム137は広島原爆の168個分って前原並みの国難じゃん!】 〜kimekime25より bit.ly/qq4s9G #genpatu #seiji #前原引っ込め
8月26日

ike_yukichan 池辺幸惠
今、小田原のホテル。朝11時から、平和コンサートします。岩上さん主催の メモリアル ウィーク in 小田原 根府川 の 片浦中学校で。海が一望のもと素晴らしい場所です。今廃校、ここで福島の子どもたちのサテライト留学が出来たらいいな。全国の廃校に集団疎開を!
8月26日

ike_yukichan 池辺幸惠
さ、今から 仮眠、6時出発 目指せ小田原キャンプなのです。沖縄からのNさんと一緒に atorie2f.com/katatyudeasobo…  キャンプのプログラムが??? 岩上さんのだよ、けっこうなメンバーをよんでるって、わたしも明日ちょっと弾くけど。^^ おやすみなさい
8月25日

teatree_ft 古田 真人
ike_yukichanがリツイート
米国加州で検出された放射性物質のもとがこの蒸気らしい。今までの例からウソと決めつけられない。 RT @1radi1: 恐怖!緊急避難しろ!福島第一地獄釜!地割れから噴き出す放射能水蒸気の濃度は毎時10兆ベクレルだった!カレイドスコープ暴露 p.tl/jT5f
8月24日

ike_yukichan 池辺幸惠
huzi.blog.ocn.ne.jp/darkness/2011/… 偏ったメディアが絶対に伝えないこと。 わたしたちには、見えていない世界がたっぷりある。
8月25日

ike_yukichan 池辺幸惠
@
@tokaiama 民主党の総裁選から、みなの目をそらせようと、一億総白痴化はいまだし。その手にのるか! でもテレビの批評家くそ真面目に答えててあわれだね。反原発候補はいないの? 反原発候補をたててください。 河内博史さん、小沢さん、原口さん、森ゆう子さん、藤田さん・・がんばって
8月25日

atsushiabe Atsushi Abe 
ike_yukichanがリツイート
「原発は収束に向かってる」と嘘つく日本政府とフヌケの日本メディアに対し、英インディペンデント紙 をはじめ、豪CBS、アルジャジーラ など海外メディアは次々と日本批判&シリアスな報道を始めている ind.pn/rjz1ck bit.ly/oIqBUg
8月20日

ike_yukichan 池辺幸惠
ウッソー! 反原発の立候補者いないじゃん。立て、民主党! NHK安全性を高めて運転を、(即ストップじゃないとダメ)。とほうもない代償を払うことになったフクシマ第一とも言ってる。だのに原発と共存だって? 原発の高いコストをどうする、山積みの核廃棄物をさらに増やして一体どうする?
8月24日

ike_yukichan 池辺幸惠
news.nifty.com/cs/headline/de… 福島県が義援金を返却、何故?子どもたちの疎開にいくらでもお金がいるでしょう。指定区域外からの避難者の支援もいるだろうし、年いってるから自宅で暮らしたい人たちのライフラインの整備もいるだろう、いくらあっても足りないお金を、なんということ!
8月24日

renaart 増山麗奈
ike_yukichanがリツイート
RT @ec555_ei: 心ちゃんもくるよ〜【拡散希望】8/28 西宮市民会館トークライブ14:00〜「脱原発で新しい社会のカタチを」 入場無料・カンパ制増山麗奈(画家)水谷洋一(西宮冷蔵社長)藤波心(アイドル)池辺幸恵(ピアニスト)bit.ly/mXgP6n
8月23日
»

ike_yukichan 池辺幸惠
@
@chyku @egg_rice そう<<<<<核爆弾>>>>>が 54個も身近にあるわけです。もひとつ爆発するだけで、狭い日本、逃げ場がない。汚染列島になって、世界中から非難されること必至です。北海道知事は男性ですか?! いのちと未来を大切にする女性だったら泊は止めるはず!
8月24日

No.931 2011/08/29(Mon) 08:30:03


泉南に いのちの洗濯にいらっしゃいませ / ゆきちゃん・・ 引用

泉佐野市の件ですが、先日泉佐野市で平和コンサートをした時、
 聞きに来てくれた小山市議の店に寄りました。
 店といっても、まだ預かってまもなくて、開店休業ですって^^
 ひろびろと明るい店内の、カウンターのむこうもゆとりがあって、自炊もできます。
 海から500m水着のままかけっていけるそうです。とはいえ、もうすぐ9月ですものね。

泉南市は海も山もあって緑豊かで風も強くて夏もエアコンはいらないそうです。
 ソファを寄せて、1畳分の発砲スチロール板で5・6枚ひいて寝れるそうです。
 いくらでも、只でいてくださってけっこうだそうです。でも、とりあえずは寝袋かな。
 (一日チャイ一杯300円が宿代ですって、あまっている布団寄付します^^)
 風呂はなくて風呂やさんですが、いつづけて学校にも行ってもいいそうです。

 小山市会議員さんはほんとうにすてきなおじさんです。もう市議は何期もしてると思いますが、
 泉南市も市長さんをはじめ教育長さんやみなさんが最初の挨拶だけでなく、
 コンサートの最後まで聞いててくださってました。これはなかなかないことです。
 めずらしく言葉のオミットもありませんでしたので、のびのびとしゃべれましたが評判よかったそうです。^^

 じつは、白浜に布団もあって、すばらしいオーシャンビューで泊まれるリゾートもあります。
 そちらは、多少宿泊料がいるかと思いますが、またこちらに来られたらご案内できるかと思います。

 大阪いいですよ、ちょっとがさつですが、人間暖かくてやさしくて、
 それに、田舎のほうの村おこしで、山村留学をしているところもけっこうふえています。
 もっともっと、今からでも福島県やその近辺の妊婦さんや赤ちゃん子どもたちには、
 全国各地に助けを求めて、緊急避難をしてほしいと思います。

 いまは、全国的に、世界的に助け合いの時です。
 この情報も、みなさんに伝えてください。

池辺幸惠@西宮 090-9056-3621
     080-3099-6273
 

No.930 2011/08/23(Tue) 10:06:51


福島から東京からの親子の夏休みキャンプ^^ / ゆきちゃん・・ 引用

四葉連絡会の古くからの友人Oさんと話して、吹田の自然・・・キ​ャンプ場に13・14・15日に 福島の親子たちが25人来る件​で、14日の交流会にわたしたちの仲間“いのちを守るお母さん全​国ネット”の福島から避難してきた母子さん2組を受け入れてくだ​さる話になりました。感謝です!

15日の月曜日には、10:30から 吹田の”モモの家”で福島​のお母さんたちの話を聞く会があります。そしてランチをすませて​、宍粟郡山崎町のキャンプに出発、わたしも車をだします。スイカ​ゴロゴロの差し入れを載せて・・・。そして、”いのちを守るお母​さんネット”の増山麗奈さんと二人の子どもも一緒にキャンプに行​くことになりました。重ねて感謝! 

21日がすんだら、次は海に行けたらいいかも^^

No.929 2011/08/11(Thu) 04:31:49


一人一人が気づいて努力すべき時がきている / ゆきちゃん・・ 引用

思うに、この世界は 目にみえるものと 見えないものとで成り立っている。

そもそも人間の目にみえる範囲、耳で聞こえる範囲というのが、大変に狭い範囲であることから、じつは、目に見えない世界がほとんどであるということに人は気づかねばならない。
 つまり、見えているものことの背景に何があるかをいつも念頭においておかねばならないと思う。

そして、一番大切なもの 重大なものは目にみえないものにある。
本当に大切なものは、目の前にあってもみえないし、自分の中にあってさえみえない、気づきにくいものだといえよう。

それは、まずは空気であり、細菌・微生物・放射能・電気・エネルギー・・・水も態を変えながらも無色透明ともいえる。
そして人の心、想像力、その精神、その思考・・・・、それらの見えないものから、さまざまにわたしたちを揺り動かすものが働き、派生して出てきて形作るのです。

 目に見えるものは、これら目にみえないものから、目にみえないエネルギーの働きもあって生み出される。

 そして、何より、大昔からわたしたちの目に見えているものは地球であり、星々であり、その大自然です。
 これらの壮大な物質でさえ、見えない何かから生み出されて来たものでしょう。広大無辺な宇宙も同様に深遠な意識から生み出されたものかもしれません・・・。

 そして、この地球と星々は、わたしたちの目に見えるものの根源であり、わたしたちの依って立つところの大本といえましょう。わたしたちのいのちの根源はここ地球にあり、ここで育まれて、この肉体をいただいて、いのちを長らえて来た今日があります。

 わたしたちのいのちは、大自然と<ひとつのもの>といえましょう。

ですから、このわたしたちの大本の母胎である、この地球を大自然を損なうことがあれば、それはすなわち、わたしたち自身を損なうことだといえるのです。別々にものにみえても、目にみえないいのちの糸でつながっているといえるのです。

 だのに、目にみえない物質の最小の点であり、小=大の理の根幹である原子を壊し、人工放射能という抑制できない大きなエネルギーを引き出し、いのちを損なってしまう人工物質を大量に作り出した科学の暴走、はこの宇宙の理を踏みにじる悪魔の仕業といえましょう。

 それは、宇宙の理を壊す破壊者であり、あまりに傲慢な、かつ天をも恐れぬ卑小な仕業だといえましょう。

点(原子)は天と一体といえるものであり、わたしたちの目に見えているものは、見えないものに内包されてしまうごくごく一部なのです。

 ですから人間の肉体から発する 欲も情も所詮 うたかたの泡、それらに囚われたり右往左往して業を誤って用いて、根幹まで破壊してしまう。
 それが現代では引き返せないほどいのちの存続のみならず、地球の存続までも危うくしてしまっている。現代が、いのちと地球の安寧であるべきターニングポイントを超えてしまったかもしれない、しかし、今からでも少しずつの努力で引き返せると思いたい。

一人一人がそこに気づけば、そこからとりもどせる、一人一人が反省して努力してゆく時代に、今はきているのです。一人一人が自分で感じて気づいて変わる時がきているのです。

No.928 2011/08/10(Wed) 11:17:31


10シーベルト以上 が計測された。 / ゆきちゃん・・ 引用

過去最高10シーベルトを計測 福島第一の配管外側(実際はもっと多いだろう、計測機器の上限でふりきれたようだ)

2011年08月01日21時07分
  東京電力は1日、福島第一原子力発電所1、2号機の原子炉建屋の間にある主排気筒付近で、毎時10シーベルト(1万ミリシーベルト)以上の放射線を測定したと発表した。事故後に測定された放射線では最高値で、1万ミリシーベルト。

京都大学原子炉実験所助教・小出裕章氏は、昨夜、関西のメディアでこう語ったという。

「10sv超という数字は、燃料棒がそこに転がっている、燃料そのものがあるという以外は思いつきません。マスク、防護服、鉛の服でも到底防げません。
いかなる手段をとっても防げません。 <そこに数分居るだけで、2週間以内に死亡します。> 現在の医療では助ける方法はありません。瓦礫を撤去した後の放射線量ということは、誰かが瓦礫を撤去したということで、その作業をした人は相当な被曝をしています。現場に近寄るには、遠隔ロボット以外方法はありません。1号機に人が近づくには数十年という年月が必要です」

No.927 2011/08/09(Tue) 19:34:25


小出さんの講演 / ゆきちゃん・・ 引用

もんじゅが一日5500万、何につかってるんだろうね。。。今日、福井の県議さんに聞いてみようっと。
http://www.ustream.tv/recorded/16444795 小出さんの講演です。

No.926 2011/08/09(Tue) 06:16:26


平和コンサート 京田辺市公民館 / ゆきちゃん・・ 引用

久々に満足なコンサートになりました。終わってから岡本茂樹京田辺市議さんが挨拶にみられました。本人ともども合唱に熱心でらして、奥様が芸大卒で、こちらでも、桜井武雄さんを呼んだりしてよくご存知とのこと。

乙女の祈り        バダルジェフスカ

(戦争・空襲・・・ ホロコースト)
革命のエチュード          ショパン    
幻想即興曲         ショパン
戦場のピアニストのノクターン ショパン
 
(大正デモクラシー 赤い鳥運動 自由民主の気風)
赤とんぼ    三木露風作詩  山田耕筰作曲  
待ちぼうけ   北原白秋作詩  山田耕筰作曲  
宵待草     竹久夢二   多 忠亮作曲
浜辺の歌    林 古渓作詩  成田為三作曲 

(朝鮮・韓国・満州・中国・15年戦争・沖縄)
アリランの主題による変奏曲  池辺幸恵作曲  
彩雲追月          任光作曲 王建中編曲
幻想曲さくらさくら      平井康三郎作曲 
 
(原爆・戦後・第五福竜丸)
にんげんをかえせ    詩 峠三吉
死んだ女の子      詩 ナーズムヒクメット 木下航二作曲
アオギリのうた     森光七彩 作詩作曲

(東北大震災・福島原発事故)   
Ave Maria      カッチーニ

別れの曲
ラ・カンパネラ       リスト

{皆で歌おう}  
つばさを下さい。  【作詞】山上路夫【作曲】村井邦彦
  Believe       杉本竜一 作詞作曲
 

アンコール 童神   古謝美佐子 作詩 佐原一哉 作曲
===================================== 
♪ みなでうたいましょう。♪   
    
翼を下さい  【作詞】山上路夫【作曲】村井邦彦
1.いま私の願いごとが
  かなうならば翼がほしい
  
この背中に鳥のように
  白い翼つけてください
  
この大空に翼をひろげ
  飛んで行きたいよ
  
悲しみのない自由な空へ
  翼はためかせ
  行きたい



2.いま富とか名誉ならば
  いらないけど翼がほしい
  
子どものとき夢みたこと
  今も同じ夢に見ている

この大空に翼をひろげ
  飛んで行きたいよ
  
悲しみのない自由な空へ
  翼はためかせ
  行きたい

   Bilieve   杉本竜一 作詞作曲
1. たとえば君が 傷ついて
  くじけそうに なった時は


  かならずぼくが そばにいて
  ささえてあげるよ その肩を
   
  世界中の 希望のせて
   この地球は まわってる
 

   いま未来の 扉を開けるとき
   
  悲しみや 苦しみが

 いつの日か 喜びに変わるだろう
 
 

   アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる


2.もしも誰かが 君のそばで
  泣き出しそうに なった時は
  
   だまって腕を とりながら
  いっしょに歩いて くれるよね
   世界中の やさしさで
   この地球を つつみたい
   
    いま素直な 気持ちになれるなら
   
   憧れや 愛しさが
   大空に はじけて耀(ひか)るだろう
    アイ ビリーブ イン フューチャー
   信じてる

No.925 2011/08/05(Fri) 23:42:09


ルワンダの真実 と反ロスの阿部さん / ゆきちゃん・・ 引用

http://huzi.blog.ocn.ne.jp/darkness/2011/08/nhk_a690.html

今日は神戸元町でのレッスンの後、東灘の「みどりカフェ」に行った。
みどりの松本なみほさんと一緒に^^。
反ロスの阿部さんが来ていた。いろいろ質問しておもしろかったよ。
反原発の広い受け皿づくりをしましょうよ、と言っといたけど。^^

No.924 2011/08/05(Fri) 01:42:29


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS