28130
ゆきちゃんの掲示板
ホームページ ・・・ ゆきちゃんの世界

陳情書 / ゆきちゃん・・ 引用

昨日、西宮市議員の四ツ谷薫さんと連絡して、助言をいただきながら
陳情書を出してきました。

反省、いのちを守るお母さん全国ネットワーク としての説明や学童サマーキャンプの手伝いもする気であることなど、麗奈さん一人が書く形でなく、受け入れた地元のおかあさんたちとの連携でなりたっているネットワークであることなど、被災地と地元をつなぐ、“きずな”を育てようというほうがもっとインパクトs説得力があっただろうなと反省です。西宮市の他のグループとの交流をしてゆこう。。。

        陳情書
西宮市議会
      議長 白井啓一  様
1. 件名
  放射能被害から子どもたちを守る件 
      
2.陳情趣旨 
  【1】原発被災した母と子に対する、夏休みの短期間受け入れの実施
  西宮市議会におかれましては、子どもたちの教育と環境の安全など、教育の諸条件の整備にご尽力なさっておられるご様子に深く敬意を表します。 私は、原発事故の影響で関東から二人の子どもを連れて西宮に自主避難してきました。阪神淡路大震災を体験されたこの街の方々に優しく受け入れていただき、大変感謝しております。しかし、まだ福島県周辺の放射線量の高い地域から避難できていない母子が多くいると聞いています。既に福島県では鼻血や下痢などの初期被曝症状と思われる症状が子どもたちに出始めています。チェルノブイリ事故後、短期間でも安全な地域で過ごし、安全な食べ物を食べることによって子どもたちが健康を取り戻しているという医療事例が報告されています。この夏休みの期間を活用し、海も山もある緑豊かな西宮市の施設での受け入れの実施等、ご援助をいただけますようにお願いいたします。

  【2】原子力発電の依存度を減らす
  今回の事故で原発の安全とコストが安いという神話は崩れました。東京電力区域内では今後も賠償費用も含めての電気料金値上げが予想されます。現在、関西電力は約50パーセントを原子力発電に頼っているそうですが、万が一事故が起きた場合の様々なリスクを避けるためにも、原発への依存度を減らしてゆき、他の発電方法や自然エネルギーを推進していただけますようお願いいたします。

【3】西宮市各地でのモニタリングの実施 
  某大学教授の調査によると西日本でも放射線量の高いホットスポットが見つかっています。(甲子園球場で0.24μSv/h、大阪城天守閣で0.27μSv/hなど)私も自分のガイガーカウンターで測ると、値は東京都内とほぼ変わりません。これらの値は関西では元々高いという自然放射能に由来するのか、今回の福島第一原発事故によるものなのか、あるいは敦賀原発や“もんじゅ”など近郊の原発や高速増殖炉からの漏洩なのか、各地でモニタリング調査を実施しデータを出す事で調べていただきたいです。又、子どもたちが通う学校や保育園の線量の測定、食品の放射能測定も行っていただけますようお願いいたします。

3. 陳情事項
  1.原発被災した母と子に対する、夏休みの短期間受け入れを実施すること。
   2.原子力発電の依存度を減らすこと。
   3.西宮市各地でのモニタリングを実施すること。 
           2011年6月29日      
   陳情者  住所 兵庫県西宮市・・・・
        名前 いのちを守るお母さん全国ネットワーク関西支部
 ・・・・・・・・・・・

No.913 2011/06/30(Thu) 04:46:03


アオギリの苗を小学校に植えました。 / ゆきちゃん・・ 引用

 昨日は朝から 芦屋浜の 打出浜小学校で、被曝アオギリの種から育てた苗を植えるというので、アオギリの歌を歌いましょうという話になり、電子ピアノを持って出向いた。

 修学旅行で広島に行った小学校に、被曝アオギリ2世を植えることで、いまいちど被曝の意味を考えてもらう。ということらしい。

 コープ芦屋の平和の係をしている、竹内さんが、いろいろ企画としてすすめてこられた。
 
 そもそもその種は、去年の2月 わたしが西宮市の大谷美術館で、平和コンサートをした時、広島の山田忠文さんから種をいただき、こられた方方に配ったものです。

竹内さんも聞きにこられて、その1袋に5粒入っている種をいろいろ工夫して、2つを立派な苗に育てられました。

ほんとうにありがたい、うれしい話です。

 暑いひざしでした。小学生はすぐの運動場にしゃがんで竹内さんの話を聞いていました。藤棚の下に電子ピアノをおいて、アメイジンググレイスと アオギリの歌を歌いました。 2人の小学生がアオギリの苗にむけて、真剣なメッセージを読んでいたのが、とてもうれしく印象に残りました。

次回は7月・・・芦屋市潮見小学校です。

No.912 2011/06/24(Fri) 06:14:12


6.18 袋井市被曝ピアノ平和コンサート / ゆきちゃん・・ 引用

http://04773181.at.webry.info/

http://stophamaokanuclearpp.com/blog/?p=2690

終わってからなんですが^^ とてもすてきなコンサートになりました。竹野さん、小池さん、戸倉さん、朗読をしてくださった高校生のみなさん、すてきな歌声の小学生さんたち、みなみなさまとてもお世話になりました。ありがとうございました。

袋井市  6月18日(土)
被曝ピアノ平和コンサート プログラム
13:30 開場
14:00 開始
14:03 袋井市長挨拶
14:06 矢川さんのお話

14:21 コンサート第一部
  「ミサコとピアノ」私を弾いて  朗読(袋井高生徒)
  脚本 矢川光則 音楽 滝廉太郎 藤田真 
 映像制作・ピアノと歌 池辺幸恵  

14:34 池辺さんの挨拶 ピアノ演奏・弾き歌い 池辺幸恵
            詩の朗読 袋井高校の生徒さんたち

  原爆映像      テンペスト第三楽章   ベートーベン    HIROSHIMA     遺作のノクターン    ショパン
        
  朗読 小さな骨      深川宗俊  
  朗読    幽霊       峠三吉   
  弾き歌い  7つの女の子   ナーズムヒクメット詩 木下修二曲 
  朗読   星ではない   中 正敏     
  朗読   墓標        峠三吉   
  弾き歌い にんげんを返せ  峠三吉  アメイジンググレイス
  
  アオギリのうた 森光七彩 作詩作曲         
  
  革命         ショパン
  幻想即興曲    ショパン
 

15:17 被曝ピアノとのふれあいタイム

15:32 高南小学校ふれ愛合唱団
(アヴェマリア  ここがふる里)

15:40 コンサート第二部 スライドショーとピアノ
  アリラン変奏曲    池辺幸恵    (朝鮮と日本)   
さくらさくら幻想曲  平井康三郎    (戦争と沖縄)
月光の曲       ベートーベン (日本国憲法と9条)
   別れの曲       ショパン   (震災・津波・原発事故)
   アリエッタ      グリーク  (震災・津波・原発事故)
   ラ・カンパネラ    リスト (ピアノ演奏だけ)

16:10 アンコール
   ☆ いのちを守るお母さんの歌  
     (別れの曲のテーマで 戸倉さんたちと一緒に・・・)

        子どもの いのちを 守るのは お母さん
        美しい ふる里を残してあげたい 
        核のない 未来を
        あ~~~ どうすればいいの
        ひとりからでも  はじめよう
        手をとりあって  すすもう

   ☆ ふるさと
うさぎおいし かの山
         ・・・・
16:20 閉会の挨拶 袋井市 教育長  

No.911 2011/06/20(Mon) 08:56:17


☆★前6.11新宿アルタ前で / ゆきちゃん・・ 引用

ike_yukichan 池辺幸惠
デモや署名はガス抜きだとされかねない。結局何が一番有効かというと、皆で協力して、皆が選んだことになっている国会議員・県会議員・市会議員らに押しかけて、彼等に原発禁止法や原発禁止条例を議決させるよう説得し圧力を かける努力をしてゆくこと。今は、これしか有効な方法は残されていない。
8分前

hirotrotsky ヒロ
ike_yukichanがリツイート
福島県からバスで上京した県民40名を門前払いにする東京電力

youtube.com/watch?v=P1T2k9…

ike_yukichan 池辺幸惠
ソーラーを並べた北杜市も自前での電力OKなのに送電ができない各地域発電を可能に!
@aleido_guevara @Masasuke_Oonisi これから脱原発&地域分散型の電力の時代ですね。 RT @Masasuke_Oonisi: ほかにも地域分散電力の視点が欠けていること、


ike_yukichan 池辺幸惠
 まだまだ垂れ流し、かけ流し・・・日本だけでなく世界中が汚染へ、いやでもプルト君とみんな仲良しに、とんでもない、いやだ! 子どもたちがかわいそう。マッドパーティクル、キャンサーパーティクルなのよね。kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-610…


ike_yukichan 池辺幸惠
ほんとそうだったらいいですね。
バンでうぐいすしてひどい渋滞にまきこまれやっとアルタ前に帰って来たら、パフォーマンスの一角だけが警官達に隔離されて「こちらは危ないですから」と言われ入りにくかった。あぶない人たちというレッテル貼りがされているとしたら残念です。@indigoblue000 革命の一歩は刻まれた。

ike_yukichan 池辺幸惠   tokyo-np.co.jp/s/article/2011…
 福井県知事、偉い! こうして、原発を持つ県も持たない県も、原発はあんぜんでない、もう動かさないとすれば・・・、来春までに、日本の原発はすべて中止、そして廃止になる。^^

asahi asahi
ike_yukichanがリツイート  
http://t.asahi.com/2uc3
福井知事、改めて原発再起動認めず「安全の確証持てぬ」

sunnyside7899 Akira Takano
ike_yukichanがリツイート
日の丸は既に西日に傾き、茜色の海に今にも沈せんとしている。責が誰にあるか訊ねても最早、それは無意味なこと。長い夜が来る。闇は深々と深くなる。闇の中手探りで悪戦苦闘し、光を探す。でもね、闇は深ければ深くなるほど、明け方は近づく。私たちをまた照すよ。ライジング・サン。日はまた昇る。

herobridge 高橋裕行
ike_yukichanがリツイート
今年1月11日のtweetです。この約束のため僕は頑張る。「今日は新年最初の学年集会があった。今年は日本にとってすごく重要な年になる、君たちが大人になる頃日本はとってもいい国になってる、という話をした。嘘つきにならないように頑張りたいね。子ども達のために。でも予感は、ある。」

ike_yukichan 池辺幸惠
ドイツも スイスも イタリアも 台湾も・・・原発止めたよ。さあ、地震帯国日本も 止めなければ^^ 。クリーンもウソ!原発作るのにどんなにCO2を費やすか、CO2温暖化説は推進派の策略。コストも一番高い。電気が足りないもウソ 計画停電は脅迫のやらせ。そして勿論安全も大ウソ、神話はすべて崩壊した。

ike_yukichan 池辺幸惠
私ははなから4号機の釜はカラからでも周囲にフィルターなしでバラ撒く放射能量や危うい建家のことに言及していましたが、今も4号機は沸騰中です。こんなに水蒸気がでています。
kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-615…燃料棒は2~3倍量発熱小再臨界をくりかえす4号機、いざという時のために必見。

ike_yukichan 池辺幸惠
アメリカの真実の顔を知ってください。
http://huzi.blog.ocn.ne.jp/darkness/2011/05/winwin_920d.html
ike_yukichan 池辺幸惠
@ 6月7日、東京都庁記者クラブで「江東こども守る会」』代表の石川綾子さん「東京都江東区のグラウンドから1kg当たり2300ベクレルものセシウムが検出されました。これは福島県内の小学校の校庭に匹敵する汚染レベルです。/女性セブン2011年6月23日号

ike_yukichan 池辺幸惠   fpaj.jp/news/archives/…
 菅さんの延命策にだまされてはならない。かといって・・・、お母さんの歌「子供のいのちを 守るのはお母さん、美しいふる里を残してあげたい 核の無い未来を・・・あ~~~~~どうすればいいの、ひとりからでも、はじめよう、手をとりあって、すすもう」

ike_yukichan 池辺幸惠
★☆★前6.11新宿アルタ前で電子ピアノを弾かせてもらいました。革命・幻想即興曲・別れの曲とお母さんの歌。いのちを守るお母さんのネットワークの人たちと黄色いエプロンつけて一緒に歌いました。でも、すぐ隣で右翼さんが、大声をはりあげてたので、ピアノの音はかき消されたみたい。彼等も脱原発では、国土を守るなら脱原発しかないでしょう?

ike_yukichan 池辺幸惠 @
6.11新宿での脱原発デモで、足が悪いわたしは、バンからウグイスしていました。ただ、シュプレヒコールで「○○しろ~~」というのは、どうにも性にあわないので辞退して、沿道の人たちに、こんこんと呼びかけていました。@Beatrice1600国民の意識が変われば国は変わるのですbit.ly/mAOEz4

daizusensei 高野雅夫
ike_yukichanがリツイート
福島市内のある家電量販店の駐車場が「マイクロホットスポット」。地面での線量率90μシーベルト/時というとんでもない数値が。そのすぐ横が通学路で、地上1mで約3μシーベルト/時。駐車場の降下物を洗い流した雨水が駐車場わきの草むらに流れ込みセシウムがトラップされた。詳細な計測必要。

tokunagamichio 徳永みちお
ike_yukichanがリツイート
確かにナウシカに出てくる腐海の森ですね。 RT @nuclearleak 『市販で多く取り扱われている飛沫感染防止用マスクと放射性物質防護に用いられる防じんマスクの違いまとめ』を作成しました。市販マスクの問題点について説明しています。 http://goo.gl/0dm5v

ike_yukichan 池辺幸惠
@
東電は犯罪者集団です。隠蔽した政府もしかり @yamagen_jp フライデー」6/24号によると、協力会社の原発作業員の病気などの際の補償内容について、東電の広報は「当社の把握するところではありません」と答えたという。作業員は東電の指揮・管理の下で働いている筈だが、


ike_yukichan 池辺幸惠
@ yamikikさんへi  被害にあっている人たちを総力で助けるのはもちろんです!言うまでもなく、それを十分にするには「原発はもういらないという確固たる信念」がないとしきれないだろう、ということです。自分たちの未来を心配しているだけでは決してありません。福島の危機とともにあってこそです。

ike_yukichan 池辺幸惠
@yamikiki  これまでのような、たいしたことはないかのように必死でごまかそうとするのは、なんとか続けたいという姑息な考えがあるから。徹底的に汚染地域を綿密なモニターや一軒一軒の調査やケアするには、根底に原発廃止この悲劇は福島第一だけで終わりにする覚悟がないとできないと思う。
6月12日

ike_yukichan 池辺幸惠
@
@yamikiki 脱原発が基本でこそ、福島や被爆者への手厚い 保障もできる。それこそ悠長に構えているひまはない。 かん総理の不手際だけでなく、本来自民党によるウソとだましの原発を54基も作らせた罪も問わねばならない。
6月12日

egg_rice 卵かけ ごはん
ike_yukichanがリツイート
【福島大惨事】、日本政府がIAEAに情報提供をやめたから・・ドイツ気象庁が放射能拡散予報の継続を断念 : 低気温のエクスタシーbyはなゆー  http://ow.ly/5ekkI

ike_yukichan 池辺幸惠
只今、炊き出し?中、30人分くらいののつもりですが、若いもんかりだして^^ おにぎり(玄米・白米)、巻き寿司、唐揚げ、コロッケ、フライドポテト・お惣菜いろいろいろいろ・果物いろいろ、お菓子・飲み物いろいろ (ビールも早い者勝ち?) みなさんしっかり食べに来てね^^売り切れごめん!
6月10日

costarica0012 山下由佳(ペンネーム安音)
ike_yukichanがリツイート 毎日見て、放射能から身を守りましょう
 ★★★http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif
 http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif
 6月9~12日、風情報 リアルタイム放射線除法・・・/
6月10日

ike_yukichan 池辺幸惠
いまからでも遅くはない! 原発のウソと騙しと利権にむらがるハイエナたちの真実を知れば、今からでも遅くはない!各自治体の議会から脱原発原発反対の議決をしてゆけるよう働きかけよう。 核への「ノー」貫くべきだった 村上春樹氏がスピーチ(共同通信)http://mainichi.jp/select/world/news/20110616dde018040039000c.html 
6月10日

No.910 2011/06/13(Mon) 23:03:28


あとからくる者のために / ゆきちゃん・・ 引用

あとからくる者のために 坂村真民
 
 あとからくる者のために
 苦労をするのだ
 我慢をするのだ
 田を耕し
 種を用意しておくのだ
 あとからくる者のために
 しんみんよお前は
 詩を書いておくのだ
 山を川を海を
 きれいにしておくのだ
 ああ後からくる者のために
 みんなそれぞれの力を傾けるのだ
 あとからあとから続いてくる
 あの可愛い者たちのために
 未来を受け継ぐものたちのために
 みな夫々自分でできる何かをしてゆくのだ

No.909 2011/06/08(Wed) 01:21:30


だだ今上野 / ゆきちゃん・・ 引用

 久しぶりの上野、東北新幹線から降りたら新しい駅のコンコースに目をみはった。
 忍ばず池出口にでて、いつもの公園口に出る。すっかり晴れた、台風はどうなっているのかしら。わたしはマスクしてるんだけど、他にしてる人はいない。放射能は大丈夫なのかしら?
今日は子どもたちが雨にたたられた運動会の代休でわたしの生徒はレッスンに追われてので、時間待ちなのです^^
今回の旅行の整理でもしてよう。

No.908 2011/05/30(Mon) 14:04:00


「原発は、頭のてっぺんからつま先まで“ウソ・騙し”」 / ゆきちゃん・・ 引用

http://blog.sizen-kankyo.net/blog/2011/04/000881.html

これはいい!!!

東北地方太平洋沖地震〜原発は必要か否か23   4月10 日のぶん

るいネットより

No.907 2011/05/27(Fri) 01:38:58


東北行き 第二弾! / ゆきちゃん・・ 引用

池辺幸恵、ゆきちゃんです。
明日早朝に80才の元気なおばあさまと一緒に出発します。
 11:40、郡山でおばあさまの友人が出迎えてくださるそうです。
 
 翌日からは、その元気なおばあさまと一緒にレンタカーでも借りて、 それこそ、想定外で何がおこるか、皆目わかりませんが、
 ご友人が避難区域の方々なので、前回と違っていろいろ見れなかった聞けなかった事など、あらたな体験ができるかと思います。

 京都の市議さんたちが被災地に入って支援なさっているとか・・、
 辻元さんたちの被災者支援の拠点もたずねてみれるかもしれません。

 ★もし、郡山で、どなたか連絡をとって 話し合うことがあれば、
 連絡先をおしらせください。会って聞いてきますしご一緒に行動してもいいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メッセージとか持ってきてもらえたらどうでしょうか>ぜひお願いしたいです。
2〜3人ぐらいのお母さんからメッセージをいただけたら嬉しいです。もちろんお一人でも嬉しいです。
*メッセージは、6月3日のアクションの記者会見時の資料として使うことをお伝え下さいませ。

1.氏名(匿名でかまいません)
2.年齢
3.家族構成
*お子さんについては、性別と年齢を教えてもらって下さい。
4.メッセージ
今一番不安に思われている事、必要な支援について、メッセージをいただけると嬉しいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これについては、お会いしてお話できるお母さん達に 
  アンケート用紙にしたてたものを持ってゆき いろいろ聞いてみたいと思っています。 

帰りも東京でレッスンしてくるかもしれませんし、
少しながくなるかも・・水曜日夕方までには帰着する予定です。^^

No.906 2011/05/26(Thu) 09:20:19


いわき市から 6号線の立ち入り禁止まで / ゆきちゃん・・ 引用

<いわき市から 立ち入り禁止まで>

5/15(日) 新宿駅前出発
 ★街中のコンクリートの上で0.2μsyだったから
 都内は少なくとも、年間1.7msyの放射能汚染地域(放射線管理区域)にあたる。
 ★高速で行く途中 東海村のPで 0.3μsy 
   
  ICRP(国際放射線防護委員会) Publication 111には長期間被ばくする場合の『代表的な値は1mSv/年』であるとの記述がある。ただしこれは大人の場合、子どもや赤ちゃんはその限りにあらず。子ども1/10、赤ちゃんは1/100と言わていれる。

15日(日)の午後2時から、いわき市平中央公園で、反原発の集会が開かれる。
 増山麗奈さんも発言した^^ けっこう日本各地から来ている。
 400人くらいかな。フラダンスの方も現在岡山に避難しているそうだ。
 ★公園の芝生で 0.7msy

5月20日
 いわきの心あるお母さん達は、いわき市長のアホさかげんにいやけがさいて、口々にこんなんだったら、わたしが市長になりたいという意見続出したそうです。

 となると、市長のリコールですよね。^^

いわき市の佐藤和良議員さん、福島あずさ議員さん、おかあさんと一緒にリコール運動をおこしてください。

 あと、日の暮れる前にいわき市の海沿いの平豊間・薄磯をまわってきた。とても言葉もでない惨状に片付けもまだまだ、沢山の立派なお宅が津波の爪痕でぼろぼろに・・・、あたりは魚のくさったような異臭がただよう。津波の舌の達したところはすっかり洗われ瓦礫の山なのに、一歩ずれただけで軒並み助かってもいる。

 学校の生徒たちもでも、いわき市全体でも、約 1/6 が避難をし、住む場所を変えているそうだ。

 そして、集会に来られたお母さん達といろいろ話をした。
 いわき市の市長はとってもおバカさんで、なんと子どもたちに<<スーパーで売れ残った牛乳を飲ませている>>そうです。セシウムはおっぱいと卵巣、筋肉に集まります。しばらくは牛乳は飲まないほうがいいと思います。

 お母さん達は、いわき市長のアホさかげんにいやけがさいて、口々にこんなんだったら、わたしが市長になりたいという意見続出したそうです。給食の食材も福島県産を使うそうです。なんとまあ・・・・、

 6号線の立ち入り禁止区域の裏手に、只今原発で働いている方々の居場所、Jヴイレッジというすてきな施設があります。

 そのあたり2.0μsyは年間にすると17msyにもなる。終点で測っていたら警察官から尋問逆に「このへんの放射線量は?」と聞くと、「0.01μsyだから大丈夫です」ってすぐの足下の草の上で、0.7μsyあるのにウソだね。その警官に石垣さんが、「どこから来たの」と聞いたら「高知」だって、わたしの免許証を見て、メモしようとしたから石垣さんが止めさせたよ、なんでわざわざ書き残すかね?

5月20日
<いわき市から福島原発立ち入り禁止場所までの被爆線量>

 15日新宿、出発時  0.2 μsy、
 高速途中東海Pで   0.4 usy、
 いわき市の集会場平中央公園で  0.7 μsy、

 翌朝、
 いわき市出発車内   0.1 usy
 高速を北上途中 館 車中で0.5 usy、
外で測ってみると車外  0.8 μsy。 いよいよ近づいて来たという実感!

 6号線 立ち入り禁止で警官がいっぱい立っている
  楢葉町の終点各所で、 0.7~~1.8usy  そこから裏へ回って、
 
  Jヴイレッジ 内の道路脇   1.7usy、
  サッカースタジアム横で   1.9~~~2.0μsy、

  これって、年間17msyで、かなりやばい放射線管理区域にあたる。  Jヴッイレッジって、原発の処理にあたっている人たちが泊まり込んでいる場所なのに一年もいるだけで危険!

6号線を帰る道々で、夕鈴トンネル   1.5 usy、
          久の浜パーキング 0.8 usy、
          原高野GS      0.5 usyでした。

 J-VILLAGEから海岸沿いで帰る道、広野の火力発電所に入る四つ辻から牛さん3頭が道から畑に駈けっこしてた。とてもうれしそうにホント!飛んだりはねたり近づくと車の後ろを追っかけて来ました。牛も豚もしっかり放し飼いにしてあげてれば今は緑いっぱいでOKなのにね。

 なにしろ広野は少し高台にあるけど、そこから海岸に出たところで、老夫婦が二人海を見てたたずんでいた。どうしたんですかと尋ねると、何か残っているかと思ってきてみたけど何も残っていなかったと涙・・・。

No.905 2011/05/21(Sat) 07:23:49


かしこい水栓^^  エネトレ / ゆきちゃん・・ 引用

http://www.toto.co.jp/docs/auto_eco/

ダイエットしながら発電を
http://www.sky-denshi.com/pc/free06.html

No.904 2011/05/11(Wed) 07:00:10


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS