28195
ゆきちゃんの掲示板
ホームページ ・・・ ゆきちゃんの世界

(No Subject) / ゆきちゃん・・ 引用

http://www16.atwiki.jp/pipopipo555jp/?cmd=upload&act=open&page=東京新聞5%2F3『「20ミリシーベルト」誰が決めた?』&file=20ミリ誰が決めた?(1).jpg

ike_yukichan 池辺幸惠
@
@kikko_no_blog 今日は渋谷の神宮前2のMOMINOKI HOUSEでピアノ弾いてる。ベジタのマクロヴッオティクなお店。いつもは外人さんが多いのに今日はネパールの人。事故後フランスの人は大使館から連絡が入りすぐチャーター便で祖国へ帰還。24万人も日本から逃げたそうです
18分前

ike_yukichan 池辺幸惠
飯館村の「計画的避難区域」の年間被ばく線量20ミリシーベルトで、全村避難です。だのに福島県内の学校の子どもの年間被曝も20 ミリシーベルトを決めて即時の避難もさせないのは、なぜでしょうか。子どもたちは死んでもかまわないみたいですね。5~10年後の未来の子どもたちへの過失致死罪です
30分前
»

ike_yukichan 池辺幸惠
http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/pickup/index.cgi?date=110503_1 大越キャスターかっこいい!^^  エネルギーシフトといえば、ガスコンバインド発電が、日本の火力発電所の3割を変更するだけで、原発を全廃止できると広瀬隆さんが言ってます

No.903 2011/05/05(Thu) 18:52:47


東京新聞より / ゆきちゃん・・ 引用

放射性物質予測 事故直後から機能せず
2011年5月2日 夕刊

 原発事故を遠隔地から分析し、放射性物質がどのぐらい放出されるかを予測する国の「緊急時対策支援システム(ERSS)」が、福島第一原発事故の発生直後から電源喪失のため使えなくなっていたことが二日、分かった。

 原発事故を想定した国のシステムでは「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)」も機能しなかったことが判明している。

ERSSが放射性物質の放出量の予測を、SPEEDIが拡散の予測に使われることになっており、ERSSの不具合は効率的な住民避難などを妨げる一因にもなったとみられる。

 ERSSの開発、運用には約百五十五億円の予算が投じられ、SPEEDIと合わせ二百八十億円以上。国の災害対策の根幹である防災基本計画でも、緊急時には両システムで分析、予測するとされていた。緊急事態に対する国の想定の甘さがあらためて浮き彫りになった形で、原発の防災対策が根本から問われそうだ。

 ERSSは、経済産業省が原子力安全基盤機構(東京)に運用を委託。事故発生時、原子炉の圧力や温度などのデータを基に施設の状態を分析、事故がどう進展し、どれだけの放射性物質が放出されるかを予測する。

 経産省原子力安全・保安院によると、緊急事態を想定して一九八七年に開発が始まったが、これまで実際の事故で稼働したことがない。今回初めて真価を問われたが、原発の電源喪失でデータを測れなくなり、事故直後に機能不全となった。

福島第一原発1〜5号機ではデータを測れない状態が続いており、保安院は「今回、事故分析にERSSを使うことは考えていない」としている。

===================================

とんでもない話です。そんなに高価なものを持っていて、予行演習も訓練もリハーサルもないままにですか? 試してもいないんですか?

つまり、知られては困るから、稼働していない、つかえなかったことにしておこうという魂胆でしょうね。かつてのソ連よりひどい隠匿です。

 しかし、実際 もし、自民党のままだったら、事故さえ隠されていたかもれない。民主党だから、まだ 出せたともいえますね。

 原発を野方図にすすめてきたのは、命をかろんじて弱者を庶民を踏みつけにしてきた自民党ですからね。ま、民主もどうようだとは、最初から言ってたでしょ。みなさん、お金持ちのエリートなんですよ。

だから、今こそ、庶民は、心ある金持ちさんも、連帯し協力しあって、この日本の混迷を乗り切って、子や孫のためにも、彼らに恥じない政治を、明るく安心な未来を用意してあげねばなりません。
  

No.902 2011/05/03(Tue) 04:52:18


台湾から4/28~~5/1 / ゆきちゃん・・ 引用

蒋介石空港が桃園空港に改名、昼に着く。そして沖縄組と合流して新竹市に到着。午後には市場にだかけて散策と買い物など^^

 翌朝は新竹市の市長に表敬訪問、午後に新幹線で台北へ。1時間かかった。そして企画のメインである女傑の方の事務所を訪問。
 台北の101タワーを見た。あいかわらずバイクはウンカのごとく、道路の両脇から小さな横道までバイクの駐車でいっぱい。(新竹のスモック゜はバイクの着排気ガスのせいだそう) しかし台北でも車(汽車)もビルも増えていてびっくり。
 
 台湾はもうすぐ美しい桐の花の季節、道路が一面真っ白になり、雪のように白い花がふりそそぐのだそうだ。そして、台湾の中ほどは、美しい湖と高い山々、新高山は昔昔日本一だったそうだ、今はなんという名前かな。。。。それに、前回車で山越えをして花蓮に出た大理石の峡谷の道は今は閉鎖になってしまっているそうだ。

4/30は、台北の国立芸術大学に行った。すばらしいロケーションで一般の人たちもたくさん憩いにきている。広いキャンパスには、ペットの牛が2頭みんなとあそんでいた。
 昼は、構内の有名なレストランで教授さんとみんなと食事をした。それから、民族音楽の舞踏劇等を見て後、音楽の先生方と交流してミッション終了。 途中4時ごろ地震 があった。帰り道 、士林のYAMAHAでちょっとピアノにさわっておく。明朝5時半タクシーで桃園空港にむかい、関空についたら即コンサート会場に直行します。

No.901 2011/05/02(Mon) 14:35:37


さわやかな政治を 日本に! / ゆきちゃん・・ 引用

http://huzi.blog.ocn.ne.jp/darkness/2010/05/post_6499.html

政治への信念と道理、そして人々への愛。が、藤本先生のカストロの話から感じられました。
なんら恥ずるところのないカストロそしてチェ・ゲバラたち。国を自分たちの手で作り育ててゆく、そのさわやかな気概と熱意が感じられます。

とても今の日本の政治にはみあたらない清新さと無私、意欲と実践。
このたび政府の委員会を脱退した小佐古さんが、子供たちに20ミリシーベルトの場所でOKとは耐えがたいと涙ながらに訴えた。
それは、只今でもチェルノブイリの立ち入り禁止区域である指定管理区域内、そこでで暮らして学校に行けというのと同じこと。

これまでのアメリカの恥ずべき殺人・策謀集団のCIAとどうように、日本の原発推進に向けてやっきになっている人たちは、同じ殺人集団といえよう。10年後20年後の過失致死罪にあたる。
先日もボランティアのリーダーたちの乗った飛行機がケニアで墜落していましたが、それさえ何か不審なものが感じられる。

いのちを守り助け合う、それが原点。だったら、何も食べるな、動物実験をするな・・・野菜もいのちだ・・にまでなってしまう。しかし、
そのいのちを頂かなければ、生きておれないこの身の原罪を背負って、見える命みえない命をむやみに奪わない、そして助けれるいのちにはできるだけの手をさしのべて助け合って共に生きてゆく。

赤ちゃん殺しの異名を持つ、原発を推進することはいのちから遠くなるばかり。
その原発が事故をおこして広く放射能をまき散らしているのに、国民のいのちを守るより、自分たちの権益をまもることの方が大事とばかりに、その危険性を隠して国民をだまし続けている。
なさけない日本の政治です。今、なんとかせねば、子供たちの未来は危うい。

No.900 2011/05/02(Mon) 09:04:00


原発神話を崩す / ゆきちゃん・・ 引用

わたしもスタッフをしている「市民のつくるマニフェストの会」です。
------------------------------

原子力の平和利用、夢のエネルギーと大手電力会社と
政府は識者の「危険」という声を耳にしながらも省みず
原子力発電をどんどん進めてきました。
それは丁度「王道楽土」を求めて進んだ、過去の侵略戦争
と類似しています。「電力不足の解消、安全でクリーンな電力」
とアピールされ国民・市民はそれに従うしかありませんでした。
原子炉は自然界にない核分裂生成物を作り出します。
これは核兵器と同様、人類の生存に関わるもので、
すべての国民・市民が阻止しなければならないものであったことを、改めて知らされました。

1 原発は安全ではありませんでした。
 今回の事故で「絶対安全」説は崩れ、日本だけでなく世界中
に多大な放射能を撒きちらし、被爆国日本は加害国になりました。
長期に渡り、国民・市民の健康と生活は破壊され
、現在それが進行しています。地震と津波国日本では安全の為
の「想定」そのものが不可能であることが分かりました。

2 電力は不足していませんでした。
  現在も電力は水力、火力、太陽光、自家発電等でまかなえます。
火力発電を一部停止させていた為、原発に頼っていたことが分かりました。
今後は太陽光、風力、地熱、バイオマス発電、燃料電池等の更なる開発で、
電力はまかなえます。

3 原発はクリーンではありませんでした。
  今でもウラン原石の発掘現場では放射能がまき散らされています。
  発電の循環蒸気を冷やすために海水が使われ、近隣の海水温度を7℃もあげ地球温暖化を進めています。また原発を稼働するまで原石の採掘燃料の加工、運送、運転中の管理、使用済み燃料の管理に多量の石油とCO2を消費していることが分かりました。
  廃棄処理の使用済み燃料は放射能を出し続けています。
セシウム137ストロンチウム90は半減期30年、プルトニウム239は半減期24000年です。
 
4 原発は低コストではありませんでした。
  原発は低コストと言われていましたが、使用済み燃料の処理コスト、
「安全」管理コストが加算されていないことがわかりました。
その上、省庁から地域に落とされるの原発推進促進の補助金も多大なものです。これらもコストにいれなければなりません。

  また今回のように事故が起こればその補償に莫大な費用がかかり
電力会社が負担できないときは国が補償することになります。
これには結局私たちの税金が使われるということが分かりました。
<資料> エネルギー政策の転換に向けて(2011.4.22ソフトバンク:
孫正義)原発全廃でも困らない
(AERA2011.4.11長谷川熙)火力発電所の低稼働率(小出裕章氏
:京大原子力実験所)未来に続くいのちのために原発はいらない
(PKO)「雑則」を広める会

★私たちは危機の拡大を阻止し、被曝地域の人々の健康と生活
の補償を求めます
★私たちは浜岡原発の停止と全原発の点検を求めます
★私たちは東京電力社長清水正孝氏と行政の加害責任を問います
●私たちは生きる希望の持てるエネルギー政策の転換(脱原発)
を求めます
      市民が求め創るマニフェストの会
  連絡先 市民が求め創るマニフェストの会
          shimin_manifesto@yahoogroups.jp T/F 048-686-7398
http://shinsetagaya.web.fc2.com/mani/

No.899 2011/04/25(Mon) 08:29:25


ハイチの悪夢が・・ / ゆきちゃん・・ 引用

若者はだまされている。。。アリステドがいのちを賭けて帰国したのに、若者は、下司なマーテリーに投票した。彼は若い頃、デュヴァリエの私的警察組織トントン・マクートの一員として拷問あるいは殺人の経験もあったと思われます。ステージ芸人、歌手としてのマーテリーは“スイート・ミッキー”の渾名、倒錯的な服装と舞台でスカートやズボンを突然ずり落とすストリップめいた際どい所作で知られた存在でした・・・以下参照

http://huzi.blog.ocn.ne.jp/darkness/2011/04/post_601a.html

No.898 2011/04/21(Thu) 16:48:38


すべてを疑え! 会議で踊っている場合か、 / ゆきちゃん・・ 引用

ふぅ、昨日のミニミニコンサートは、あとの話で・・・、「ショックだった」といってる若くみえる中年さんがいた。昨日は、9.11「すべてはここからはじまった」もしたから^^

 これまでの認識がくつがえされて、何を信じていいのかわからなくなった、って。その人の趣味のパートナーの中年さんから、発信する側は、受け手のダージも考えて発信すべきだ、と言われました。

 ツィッターなんて、騒がせてあおっているのがほとんどみたいだから、自分で判断できない人にはあぶないところ・・・なんて。判断できないだろうなんて、人をバカにしてる。

 そして、「たとえ、真実でも、それでショックを受けて落ち込んでしまう人がいるだろうから、言い方に気をつけないと」・・・・、と、斜め視線でにらまれました。

 不審に思って、その方に、この情報とかしってますか、とちょっと聞いてみたら、いろいろ知らないって、たとえば、上杉さんや岩上さんや、ツィッターでの牽引力の人たちの話も小出さんも槌田さんも知らない、ツィッターに入っているのにろくに読んでいないみたい。

 そして「判断できる人はいいけれど、判断できない人には、ツィッターは酷だ 、危ない・・・」「真実だからといって、そのまま伝えるのはよくない」って、つまり政府と同じ発想だ。その人自身も判断しかねるから、ツィッターなど怖くてよう見ないのかなと思った。

 だのにテレビはつけているって・・・、テレビこそ東電のまわしもので「安心。大丈夫」とウソ八百ばかりならべているのに、だのにテレビを信じて、安心・大丈夫だと信じてしまう。それこそ判断をあずけてしまっている怖い状況だと思います。

テレビ信仰、お上信仰、原発安全神話、電力たりない神話、コストが安い神話、CO2削減貢献神話、すべては事実を覆い隠した捏造された「神話」でしかない。

 そんなかたよった情報の中で、疑問ももたず、追求もせずにいると、結局ゆでがえるになってしまうのだ。それが、かつての戦争の時の大本営発表と今が同様の事態なんですよ。ほんと!!!

 選挙が終わって、突然、レベル7ですからね。
 そして委員会ばかりたちあげて、肝心の被災地には出かけない、直接関与しない・・・・それでなにが分かりますか!?!?!?!
 まさに 会議は踊ってる!!!

現地主義をふまえてこそ、同じ被災者の目線にたってみて、気持ちを共有して悲しんでこそ、これからどうすればよいのかの、アイデアも対策も出てくる。

 その原点から見つめることをしないから、齟齬が生まれ、みなの命を危険に陥れたままでも気がつかない、政局がらみに目がいって、被災者への手当が遅くなっている。 そしてデータの隠蔽も口をぬぐって知らん顔、それでは、戦時中の棄民と同じですよとせんだってから申し上げています。

 なにごとも、正ー反ーーー合だから、対立する意見も聞いて検証してみてこそ、判断がくだせるのに、方は伊飛行では、不時着か墜落。

 きのう80才の元気なおばあさまが、わたしは分からんから・・・と、真実を知ろうとする意欲が失せているそうな。。。80才ならしかたないかもですが。

 <<すべてを疑え>>・・これは 基本中の基本でしょう。。。


山崎久隆さんのをブログにあげました。

 こういうまっとうな人たちが、かげにいて、それこそ、モンスターみたいな強者の論理の無責任犯罪者が表を闊歩している。

 この日本、おかしすぎ・・・。

 最後に バスや飛行機の事故と、原発を一緒に見れる・・・・その想像力のなさと、危機感のなさ、いのちの未来をにおもいを馳せれない・・・、そんな人たちが表でおどっている昨今はなんとかしなければならない。

今日は一日、ポーランドの教授のレッスンの聴講です、時々感性を洗っていないと社会をみていると荒くなってしまいそう。。。。

No.897 2011/04/17(Sun) 09:42:57


復活^^ 風邪がながびいてjdq・・・ / ゆきちゃん・・ 引用

被災地の情報がはいってきます。
↓Twitterで拡散されている情報です。

-----------------------------------
http://blog.goo.ne.jp/ureshisou/e/3b2fe3f8a6ea62f54b82f5326ed14576

さきほど、福島の友人から電話がありました。 広くでまわっています。みなさんも是非お読みください。

緊迫した様子で、
「パソコンが変で、メールもできないので、電話した」と。

結論から言うと、

「原発推進の候補者はゼッタイダメだ!」

だのに、石原慎太郎がまた東京都知事になってしまった。

No.896 2011/04/10(Sun) 20:28:31


Twitterでの発言 / ゆきちゃん・・ 引用

ike_yukichan 池辺幸惠
http://www.ustream.tv/channel/フリージャーナリスト-岩上安身によるustream 時間切れ、一日600t の汚染水 を10年間垂れ流しは無理。上原先生のチタン製全よう室型?の外付けの循環式冷却装置しかない。なんでこんな簡単なことがわからないのだろう。
44分前

@hosakanobuto  たとえば、社民党を脱退した保坂さんのような良心的脱原発組ね、今世田谷?区民の責任感と良心が問われている。でも、世田谷では・・・・。
2時間前

ike_yukichan 池辺幸惠
@
@himurotakasi  今、日本の政党で脱原発派は??? 自民も民主も公明も国民新党もみんなの党も原発推進だよ。共産党も自民党の補完だから慎重に平和利用だったでしょ。 脱原発派ったら、今は、社民党とみどりのテーブルそして、脱原発を表明している無所属しか・・風前の灯でいいの?
2時間前

ike_yukichan 池辺幸惠
http://www.wa-dan.com/article/2011/03/post-84.php命より金が大事の人たちだから、こんな危うい将来をカタにした無責任な原発をいくつも作れるんだね。原子炉の底に温度計の穴が沢山でその検査の方が亡くなっている。配管もガジュマルみたいだって
2時間前

earthdayjp アースデイJP
ike_yukichanがリツイート
[フクロウの会] フランスのIRSNが海洋汚染のシミュレーション結果を公表しました。必ずしも拡散せずに、黒潮にのって進んでいきます。 http://bit.ly/hqJxXT
12時間前

ike_yukichan 池辺幸惠
@
@maekitam @neipaipai194 @patata314 そうだね、マエキタさんピースボート10隻も出して、若い母子たちボランティアで働いてくれる若者たちにに解放して、南半球でしばらく過ごしていようか。思いやり予算と米軍基地維持費をやめたらそんな天国も可能だね。
2時間前

ike_yukichan 池辺幸惠
@
@fukatakesi 飯館だけがやり玉にあがっていみたいだけどじつは検査不足だろう。昨日チェルノブイリの立ち入り禁止区域の色分けで、空色地区(そこも管理者のみの地域)をはずして苦しい説明をしている人がいた。ロシアは広いけど日本は人口密度高いから、本当の危機が話せないのかしら?
3時間前

ike_yukichan 池辺幸惠
9.11で世界は悪い方に変わった。★しかし、わたしたちの努力で 世界のみなの努力で<<< 3.11からは、世界を良い方に変えよう! >>>★
3時間前

ike_yukichan 池辺幸惠
@
@costarica0012 @youtube いつも思い出すのは、イラクを占領した時ラムズフェルドの放った第一声「君たちは自由を手に入れた。これからはすきなことができる、悪い事だってできる」と悪魔の雄叫びを堂々と言った時、まさに戦慄、でイラクの博物館の美術品は見事に持ち去られた
3時間前

ike_yukichan 池辺幸惠
ビキニ環礁で、いまだに住めない放射能の高い島々があるのをご存じないようですね??
3時間前

ike_yukichan 池辺幸惠
@
@ike_yukichan @officematsunaga とまあ東電のいい分もぼやっとしていた“言い訳”かもしれないしね。^^   で、これからだけど原子力縮小・点検補強をいうより、未来の安全をみすえて、今回の世界に向けての贖罪のためにも、何が何でもスパッとやめたいよね!!!
3時間前

ike_yukichan 池辺幸惠
@
@kamitori @mjyume 焼津に行ったけど・・・じつは補償は第五福竜丸だけみたい・・だったけど、ほんとはだけじゃないと聞いた。ビキニ近辺で操業していた他の船も同様の目にあってるって。箝口令ね。
3時間前

ike_yukichan 池辺幸惠
六ヶ所村が「核廃棄物の最終処分地」に。このまま日本は人類がどうにも処理できない生命を脅かす究極の廃棄場所にされるのか?!六ヶ所村はいまでも満杯だからもってこれなくて、各原発は使用済み燃料棒を自分ちにめいっぱい貯めている。それらだけでも世界を何回も絶滅させれる。だのにまだ続けるの?
9時間前

ike_yukichan 池辺幸惠
@
そう、変えなくてはなりません。子や孫の明るい日本の未来のために、今こそ反原発のために立ちあがりましょう。@rolling_bean@leonardo1498 @masaru_kaneko @costarica0012 @cinamochan@soilyano @satoshi
9時間前

ike_yukichan 池辺幸惠
今は戦時中、言論統制と非国民糾弾がはじまった。自分たちの真実隠蔽を棚に上げて。かつての戦争で私たち国民はずっと、ウソをつかれだまされてきた。アジアの人たち何千万、日本人も南の島に満州にシベリアに置き去りにされ、沖縄広島長崎空襲と国家と天皇のために全てを失った。今も北朝鮮と同様だね
9時間前

ike_yukichan 池辺幸惠
@
@junsaito0529  そうですね、佐藤栄佐久さんのような方を原発災害市民救援対策隊隊長に推薦します。
9時間前

ike_yukichan 池辺幸惠
@
@officematsunaga  正確には、1号炉は欠陥品だから、圧が増すととても危険、そのためにベントを開放し水蒸気を外に出すことがマニュアルにちゃんとある。だのに菅さんがヘリコプターでまいまいしているから、まさか放射能を浴びせる訳にもいかず、開けずにがまんしていたら・・ボン
9時間前

ike_yukichan 池辺幸惠
@
@leonardo1498 @masaru_kaneko @costarica0012 @rolling_bean@cinamochan @soilyano @satoshithem  変わらないのは日本だけ・・・なさけない政府・・・。。。
9時間前
4月6日

ike_yukichan 池辺幸惠
阪神の震災の時もそうでした。私たち市民のボランティアは、行政の気づかないところ、行き届かないところに、細やかな配慮をし、弱い者の味方をし、より被災者の心によりそいニーズに応じるお手伝いをしてきました。ネットもしかり、行政や強者たちが思いも及ばぬような事や真実の声が聞けるのがネット
9時間前
14時間前

ike_yukichan 池辺幸惠
日本政府も自立と自己責任をはたしてください。情報隠蔽と国民棄民は政府として責任放棄です。もはや東電という一企業の問題ではありません。これまでの様子をみても東電の責任感と対応のキャパの欠如は明白です。トモダチでいそうろうのアメリカ軍にもしっかり自立していただきましょうね。
13時間前

ike_yukichan 池辺幸惠
だから、もう余裕もなにもないから、思いやり予算はすっぱり切りましょう。在日米軍の維持費もせめて実費を払っていただきましょう。それよっか普天間基地の地下の核ミサイルはどうなった?さっさとコンクリをはがしてごらんなさいよ。オスプレイ導入になると米軍基地維持費が1兆5千億にはねあがる。
13時間前

ike_yukichan 池辺幸惠
@
@prspctv えっ、お金を請求するの?それでなんでトモダチなの? これまでの思いやり予算(2000年度2567億円一日約7億円~~~2009年1928億円一日約5.3億円・・・)の恩返しをしてあたりまえでしょ。思いやり予算と別に在日米軍維持費が6600億円(一日18億円)も
13時間前

ike_yukichan 池辺幸惠
いまさらですが、どうぞ、http://www.youtube.com/watch?v=ovv2__vc-Nk&feature=related GEも欠陥品と分かっているものを使い続けてきたヨチヨチ日本。GEの技術者の応援をことわったのは、誰???
4月6日
ike_yukichan 池辺幸惠
@
@ueharams  かくなるうえは、庶民の叡智結集のためのテーブルをセッティングすべし、そこには毎日誰かがやってきて、毎日、いろんな方法を、みなで検討したらよい。それにしても色をつけろとは言ったが、入浴剤とは、なんちゅう発想か^^、せめて蛍光を・・本当にだだ漏れの元分かったの?
4月6日


4月6日

ike_yukichan 池辺幸惠
ノルウェーは市会議員も首長も全員ボランティア、スウェーデンもそれに近いはず。議員の世襲がやまないのは、彼らにとっては儲かるからが一番でしょ。今、統一地方選では反原発を掲げる候補をできるだけ当選させましょう。草の根から変えていかねば、今こそ庶民の感性と叡智を集める時。いざ応援に!
4月6日
ike_yukichan 池辺幸惠
父がいつも言っていた税金泥棒にはなるな。官僚たちのキックバック方式を知ってますか、官僚たちは税金泥棒、そして○○法人公益法人宗教法人・・・しかり。北欧と同様ともいえる日本の税負担率で庶民は逃れる術もなく税金をむしりとられる。税金逃れで金持ちになり高額報酬で心の痛まない恥知らずたち
4月6日
ike_yukichan 池辺幸惠
週刊ポスト4/15号「鎮魂の黒木喪章を胸に 今、真っ白な帆をあげよ」日本人はみなこれを読むといい。そして真の自由を自らの手に持っているのかを胸に手をあてて沈思黙考すべし。原発推進大連立を許せますか。ユ偽フの欺瞞が書いてあるが、それは、赤十字も赤い羽も同様のはず、福祉と募金詐欺横行
4月6日
ike_yukichan 池辺幸惠
薄いってたって、濃いんだよ。高濃度を今捨てている。そして、超高濃度を貯めはじめるんだけど・・・・それこそ超悲劇的、4号の燃料用プールはちゃんと冷やしてるの??いずれにしろ再臨界しかねないよ。もう犯罪者東電でカヴァーできる範囲でないのはみえみえみえみえみえ、一体どうなっているの?
4月6日
ike_yukichan 池辺幸惠
今は、天気予報に 風向きの動いていく様子を出すべきでしょう、旧態依然のままだよ。福島原発からの風向きも、特別に出すべし。東電さんごくろうさん、もうギブアップしてください、幹部そろって拘置所暮らしになるかもしれないけど、キャパの無い人ががんばってバカばかりして、ここまでくると犯罪
4月6日
ike_yukichan 池辺幸惠
薄いレベル排出だけでも、東電のおじさん泣いてたね。今でそんなに悲しいのなら、つぎつぎ高濃度廃水が満杯になったら、一体どうするの?イラクやアフガンの劣化ウランでたくさんの子供たちが癌になったけど、それが世界的におきるんだよ、太平洋のお魚がたべれなくなるんだよ。元からたたなきゃダメ。
4月5日

ike_yukichan 池辺幸惠
http://iwakamiyasumi.com/archives/6384 4/11京都ですよ、わたしも行きます。Tシャツ着てゆけるかな^^ 天罰・天誅、石原に下るべし。^^
4月5日
ike_yukichan 池辺幸惠
@miyadai @iidatetsunari 政府は狭量な不安院なんかに任せないで、きちんとドイツも含む国際チームを組むべし。想定外と対処療法で繕うことしかできないままではこの国際的問題は解決しない。後は引き受けると言って原発を作らせたのだから政府が門戸を開放し引き受けるべし
4月5日

hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
ike_yukichanがリツイート
880 名前:M7.74(神奈川県) 投稿日:2011/04/05(火) 07:52 放射線物質 垂れ流し海洋汚染王国、国際核テロ国家になった
4月5日
katukawa 勝川 俊雄
ike_yukichanがリツイート
ドイツ放射線防護協会の「日本における放射線リスク最小化のための提言」⁰を読んだけど、日本で言われていることと、全く違う。子供は1Bq/kg, 大人は8Bq/kg以上のセシウム137を含む飲食物を控えるよう推奨してます。 http://bit.ly/dM4APS
4月4日

ike_yukichan 池辺幸惠
死んだ二人は閉じ込められて、被爆して死んだみたいね。 (#UstToday live at http://ustre.am/gSHc)
4月4日
ike_yukichan 池辺幸惠
海にながさないで、も一度リサイクルできないのかなあ・・・。 ( #UstToday live at http://ustre.am/gSHc)
4月4日
ike_yukichan 池辺幸惠
一億総火の玉で復興に向け、右向け右ね。原発には向くなってね! (#UstToday live at http://ustre.am/gSHc)4月4日

ike_yukichan 池辺幸惠
そう、子や孫にブーイングされるのって悲しすぎ。 ( #UstTodaylive at http://ustre.am/gSHc)
4月4日
ike_yukichan 池辺幸惠
メディアは 隠そうとするから 整然と分かりやすくいえないんだね。ごまかすのって難しと思う。 ( #UstToday live athttp://ustre.am/gSHc)
4月4日
ike_yukichan 池辺幸惠
日本は世界から 通信簿 1 になりかねない、トホホ ( #UstTodaylive at http://ustre.am/gSHc)
4月4日
ike_yukichan 池辺幸惠
いずれにしろ。人数が足りなさすぎ、もっと何万人も投入しなければ、放射能が強いから人の回転をはやくしなきゃ。 (#UstToday live at http://ustre.am/gSHc)
4月4日
ike_yukichan 池辺幸惠
日本の海じゃないよ、世界と海でつながってるから、国際的犯罪であげられる。 ( #UstToday live at http://ustre.am/gSHc)
4月4日
4月4日

ike_yukichan 池辺幸惠
それって犯罪です。日本はいのちを脅かす高濃度放射能を放る・・・水俣と同じじゃん ( #UstToday live athttp://ustre.am/gSHc)
4月4日

ike_yukichan 池辺幸惠
あれだけ爆発してたら、配管がどうにかなって冷却システム使えないだろう・・・なんて素人は思います。 ( #UstToday live athttp://ustre.am/gSHc)
4月4日

ike_yukichan 池辺幸惠
@ @costarica0012 @suguronao そうね、もしするなら「みどりの未来」とかな・・・と思う。そうそうhttp://www.youtube.com/user/nasa21digital3#p/u/7/IA3YWx9qmhE これの4:20あたりから聞いてください。
4月4日

ike_yukichan 池辺幸惠@
@oowakitomosan さんへ、菅総理、そんなこと言ってたの?? あれっ聞こえてこなかったけど何故?。。。新聞読んでないけどニュースは見るようにしてたのに。さあ菅さん、鶴の一声、菅総理が生き残れる道、歴史に生き残れる道、人類も生き残れる道は、原発縮小と浜岡即時停止しかない。
4月4日

No.895 2011/04/07(Thu) 11:53:37


(No Subject) / ゆきちゃん・・ 引用

 昨日のスタジオサナでのライヴはみなさんにとても喜んでいただけた。クラシック大好きの生演奏めあての方々にもとても満足いただけたみたいで、暖かい雰囲気がうれしかった。沖縄や皆々の島もそうだったけど、先週の9条の会もかな・・・、それだけわたしも慣れてきたんだろうな。コンサートを楽しむ余裕がでてきたようです。

 これからは自分のやりたいように生き生きと演奏して、そしてみなさんにも生き生きと楽しんでもらいたい。そしい満足して喜んで帰っていただけるのが一番うれしい。

 先週の三宮の歌声喫茶でも、結局ピアノの披露になったけど、若者たちがたくさんで、又気質人間学のサゼスチョンを20人はした。一人一人聞いてくる様子にも気質が反映しているからおもしろい。
 来週は、歌の大好きな友人をさそって顔を出しにいこう。

 今月末は、台湾に行きます。沖縄と台湾との草の根の文化交流大使のシステムたちあげです。興味深々とても楽しめそうです。

 さあ、16日のライヴまでにスライドショーを仕上げてしまって日々進化しなくては^^

No.894 2011/04/07(Thu) 00:18:06


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 20 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS