(No Subject) 神楽坂 素子
さがわ沙穂様

初めてお目にかかります。ボイス活動を行っております、神楽坂素子と申します。

今回、さがわ様の楽曲である『戻れない、戻らない』をお借りいたしまして、歌わせていただきました!
さがわ様の優しい楽曲の中でも、せつなさを秘めたこの曲に、とても惹かれ、私にとってははじめての歌となりました。歌自体は上手ではないのですが、好きな歌を歌える楽しさを存分に味合わせていただきました♪
素敵な楽曲をご提供いただき、本当にありがとうございました!!!次の歌も練習中ですので、また掲載させていただいた時に、恐れながらご報告させていただきたいと思います。

それでは、失礼いたします。

神楽坂 素子

[247] 2008/05/28 - 21:09:08 


Re: さほ
はじめまして!素材をご利用いただきありがとうございました。
「優しい楽曲」なんて言っていただけて、逆にこちらが「優しい気持ち」にさせていただきました。うれしいです。
早速聞かせていただきました〜。初めての曲になれてホントに光栄です。次の曲も楽しみにしておりますので、ぜひ歌ってやってくださいませ。

更新がない状態なのですが・・・書き込みしていただくと、そこからパワーをもらって頑張れています。本当にありがとうございました。

[248] 2008/05/31 - 23:49:40



はじめまして 早瀬紗香菜
はじめまして、こんにちは。早瀬紗香菜と申します。
先日、歌素材を拝聴させていただきました。とてもステキな歌ばかりで、早速たくさんお借りしてしまいました。
また他のものもお借りしようと思っておりますので、そのときはまたよろしくお願いいたします。

[245] 2008/05/13 - 21:55:55 


Re: はじめまして さほ
はじめまして!素材のご利用ありがとうございました。
早速聞かせていただきました。たくさん歌っていただいていて、うれしかったですv違った雰囲気の曲を何曲か歌っていただけると、早瀬様の歌声も色々聞けますし、聞いていて楽しいですv
更新停止状態なサイトで本当に申し訳ありませんが、どうぞまたご利用くださいませ♪

[246] 2008/05/14 - 23:12:28



「戻らない、戻れない」 峰倉あずみ
お久しぶりです。
過去に何度もお世話になりました、峰倉と申します。
一年ぶりくらいになるかと思うんですが、また歌素材をお借りしました!
今回は「戻らない、戻れない」を歌わせていただきました。
また忘れた頃に伺うかもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願いします^^

[243] 2008/04/08 - 16:26:24 


Re: 「戻らない、戻れない」 さほ
こんにちは。ご報告ありがとうございます〜。
早速聞かせていただきました!峰倉様独特の歌い回しが、すごくかっこよくて自分の曲ではないような(悪い意味ではなくて(*^_^*))不思議な感覚になりました。
あ〜こうやって歌うとこんな雰囲気のある曲になるんだ・・・と。
全然更新できていないサイトではありますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

[244] 2008/04/08 - 22:27:11



言葉遊び 通行人A
元気になりたい・・

外界に放たれる青き天空を遠ざけ
一部屋の片隅に閉ざされ

日の光に憤りの輝きを感じ
慎ましいしぐさをした

ごめんなさい。

明日は心の扉を開いて眺めるから
もう少しだけ静かな時間を下さい


太陽の尊い。素敵に思う。
太陽が好き。それがうれしい。

太陽の光を浴びると円満な元気が溢れ
太陽が好きだと言えるのがうれしい。

洗濯物も爽やかに乾く。
私の湿った心も乾きました。


ドキドキ ストレスかな?
それでも ドキドキ。

鼓動が跳ねて、
背筋が伸びたら気分爽快!

[241] 2008/04/03 - 22:27:47 


Re: 言葉遊び さほ
通行人A様、素敵な詩をありがとうございました。

[242] 2008/04/06 - 21:36:02



ぺこりんぱ。 Araki
1.微笑みの記憶をお借りしました。
2.MIDIをWAVに変換(timidi95)して、動画編集。
3.題名に合わせて、2007/12/10の動画をまとめて
4.リンクを貼りました。

これなら・・大丈夫かなぁ〜。多分・・

youtube:
http://jp.youtube.com/watch?v=ZV5U1bUbCDo

youtube の方もアップロードしなおしました。ぺこりんぱ。

只今、反省中!

[238] 2008/03/31 - 22:38:04 


Re: ぺこりんぱ。 さほ
ご報告ありがとうございます!
早速拝見させていただきました。自分のMIDIがこんな風に実写な映像と合体しているのは、初めて見ました!すごいですね!!
なんだか感動してしまいました。こういう使い方もできるのですね・・・。
丁寧なご対応、とてもうれしく思います。本当にありがとうございました。

[240] 2008/04/01 - 14:01:57



ぺこりんぱ。 Araki
明日への光を使いました。勝手に作って・・勝手に投稿・・

怒らないでね・・
ぺこりんぱ。

[232] 2008/03/31 - 05:41:54 


Re: ぺこりんぱ。 のんちゃん
歌のサンプルは・・素材じゃありませんと・・書いてあった・・さっき見たら・・がくっ。速やかに消しました。

[233] 2008/03/31 - 07:52:30

Re: ぺこりんぱ。 さほ
こんにちは。素材を気に入っていただいて、利用くださるのはとてもうれしいことです!
サンプルに関しての注意点にも気がついてくださって、対応いただきありがとうございました。
また別の形でのご利用お待ちしています。

[234] 2008/03/31 - 13:50:26

Re: ぺこりんぱ。 Araki
ごめんさい・・よく読んでいないまま・・以前も使ってしまって・・以前のブログにログインできなくなって作り直そうとまた訪れて素材を利用してから・・もう少しいいのあるかなぁ〜と適当に開いているうちに、「歌のサンプル」は素材ではないと確認しました(今朝方)・・

てっきり、「歌素材」だから、大丈夫と思って誤解していました・・ごめんなさい。

さっき体育館から帰ってきて、注意事項をもう一度よく読みなおしてきちんと利用していい素材を理解しました。歌の入っていない「曲」方を借ります。

ぺこりんぱ。
反省・・

[235] 2008/03/31 - 18:18:47

Re: ぺこりんぱ。 のんちゃん
うんと・・さっき、
[169] 2007/07/21 - 18:34:43
書いてあったのと注意事項の要点を整理すると・・

1.歌入りのサンプルは、あくまでもCDやDVDを扱うルールと同じで・・

2.ダウンロードと書いてある方が「素材」。

3.動画などに合成すると著しく原音が狂うから加工はペケ。

4.原音がしっかりしていて拍手とか掛け声とか多少の効果音を添加してホームページに音をつけたりする範囲での利用はOK。

5.歌の練習やリズム合わせに、カラオケの様な感じで使ったり、あるいは、幼稚園や学校関係の合唱部や放送部等で商用でない範囲の一時期の非営利イベント利用等でのmide素材の利用はOK!

MIDE 素材
ホームページ公開用のメロディ等

歌素材(曲のみ)
歌の練習、「個人で楽しむ範囲の携帯着メロ」、原音を崩さないことが原則。

上記の5つの点から、のんちゃんの素材利用の仕方は「間違っていた」ということになる。さらに・・

1.注意事項をよく読まなかったこと。
2.歌のサンプル素材の意味を誤解したこと
3.掲示板に打ち込んだまま、当サイト管理者の返答を確認せずに、「歌のサンプルだから」大丈夫だと思い込んだままだったこと。

それゆえに、以前に利用してい「youtube」やアメーバブログで、公開してしまった動画が消せずじまいに、新しいアラカウントでやり直そうと墓穴を掘った矢先・・「気づいた時」には・・罪悪感が・・募る有様・・

だから?
「素材利用は、本当に良く読んでから利用しないとドジっちゃう」ということを学んだ・・

でも、のんちゃん的には・・それが・・

1.「歌入りのサンプル」

その真上か・・真下・・真横に・・「上記(下記)のファイルは素材ではありません」と・・軽く、一文字あれば・・見やすかったかもしれないと・・「ちょっと、言い訳しちゃう」・・

2.素材でないファイルを別の場所に設置(参考:見本)で誘導。誤解利用の再発防止。素材ページには、素材以外のファイルを置かないで欲しいという感覚は・・のんちゃんの我侭?

最近、中国人、韓国人、英国人及び、中学生&高校生の日本のサイト素材の乱用が増えている中、やっぱり・・素材ページに素材以外のファイルを置かない方がいいと思う・・

世の中には「全く確認しない人もいることを・・のんちゃんは知っている」・・

たとえば、国が違うと法律も違うから・・素材置き場に置いてても、その素材が国外のサーバーから別の人の手によって編集されて投稿されたファイルだと「法外」になって、日本では不正利用でも裁けない現象が生じる。こういった場合、なるべく「素材置き場にダウンロードされたくない画像や曲ファイルにリンクさせない」様にするのが当たり前だという思い込みが・・

今回、
「歌入りサンプル」=素材という早とちりをしたのは・・

◆「歌素材」にある「サンプルボーカル曲」

「歌入りサンプル」
「サンプルボーカル曲」

という単語の食い違いを「別のファイル」であると考えてしまった因子もある。

◆「歌素材」にある「歌入りサンプル」は、

だったら・・気づいていたと思う。あ、歌入りサンプル、これがダメなんだ・・と。

日本語のの相互は、経験や生活習慣の違いによって実に難しい面がある・・

ふむ。でも、この場合「利用する方がしっかり確認するという手間を省かなければ、こういうことにならなかったと思う」・・ストレートに考えると。

次回から気をつけよう・・以前のは、うっかりで([169] 2007/07/21 - 18:34:43
)勘弁してもらえたのかなぁ〜微妙・・

他のサイトだったら・・と、ネット対立になっていたかもしれない・・ふむ。

すいません・・「何か大きなドジをしてしまうと」・・深く考える癖がありまして・・

大変ご迷惑をおかけしました・・

[236] 2008/03/31 - 19:14:44

Re: ぺこりんぱ。 さほ
色々とご心配をかけたり、気を遣わせてしまったようで・・・こちらこそ恐縮です。
のんちゃんさんのおっしゃる通りだと、ご指摘の点について、勉強させていただきました。

何より、ずっと気になってはいるのが「歌素材」という言葉ですよね。そもそも辞書をひいても出てこない「造語」に近いものなので、実際違う形のものを求めてサイトを訪問される方も多いとは思います。
それに代わるうまい言葉・表現が思いつかぬままでいるのも確かです。

ただ、無責任なことを言ってしまえば、あまりキチキチとした運営をしていないもので、気がついたり、聞かれたりした時に、指摘できる部分はしていく位のスタンスでやっていますので・・・。
そのあたりが、かえって混乱を起こしてしまっているのかもしれませんが、時間的にも細かい管理・設定できない状況にあるので、もどかしいとは思いますが、当面今のままの状態でおゆるしください。

色々とお悩みさせてしまったこと、お詫び申し上げます。決して「大きなドジ」ではないと思いますので、どうぞ気楽に考えていただけたらと思います。

[237] 2008/03/31 - 22:19:45

..・・.。 のんちゃん
ありがとうございますた。o(〃^▽^〃)o
ぺこりんぱ。m(_ _ )m

[239] 2008/04/01 - 01:36:23



お借りしました
初めまして。
この度はこちらの素材をお借りしましたのでご報告します。
歌素材にある「孤独な決意」を歌わせていただきました。
と言いましても、歌っているのは私ではなくてボーカロイドというロボット(?)なのですが…。
もしこういう使用法が駄目なようでしたら直ぐに下げますので、ご指摘ください。
サイト自体は20日に完成予定ですので、直ぐに対処いたします。
構わないようでしたら、こちらには素適な曲が沢山あるのでまたお借りしたいと思っております。

ps.さがわ様が当てられたサンプルを何度も聞きましたが、声がとても優しくて惚れ惚れ致しました。

[230] 2008/02/19 - 18:09:58 


Re: お借りしました さほ
お返事遅くなり申し訳ありません。
素材をご利用いただきありがとうございました!使用法は何も問題ございません。使っていただけてうれしいです。使い方とか仕組みとか全く無知なのですが、なるほど〜と聞きいってました。

サンプルの件もありがとうございます(*^_^*)下手ではありますが、そんな風に言っていただけると、やはりウキウキしてしまいます。ブログも拝見いたしました。某キャラがとてもとてもお好きだったのですね〜。そういう方に利用いただけるのも、また幸せなことです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

[231] 2008/02/22 - 16:25:00



119/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 17 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS