+ R E S +


2010/04/05ご投稿分へのレス

>ヒサコさん

嵐の代表曲と言えば、やはりデビュー曲の「A・RA・SHI」か
花男主題歌の「Love so sweet」「One Love」あたりになるんでしょうね?
でも何にしろ、SMAPの「世界に〜」ほどの記憶に残る名曲ではないですよね。
個人的には「truth」が一番好きですが。
…って、それはどうでもいいですね、そうですね(笑)。

確かにSMAPって月間1位を獲得した回数が意外と少なかったですね。
それに比べて、最近の嵐やKAT-TUNが出すシングル殆ど月間1位を
獲得しているのは、他のアーティストのシングルが売れなくなった今、
安定した固定層を確保しているジャニーズ勢のシングルセールスが
相対的に高くなったっていうのが一因としてあるかなぁ、と。
あと、俗に言う複数買い商法も行われてますしね。

まぁ、それでもいつもあれだけ月間1位を獲得するのは凄いなーと思います。
というより、他のアーティストにもっと頑張って欲しいなぁ…なんて(汗)。

「Microphone」のときのイス、持参ですかねー?
もしかして、ツアーで使われるのかなー?とか思ったりしました。
衣装もアニバツアーでのトーキンっぽいですよね。

「マドンナみたいだった」ってお友達が言われたビデオ、
なんとなーく分かるかもです…。一部観ただけですけどね。
ですねー、自分もいつも客観的に観れる・聞ける余裕を持つように
意識はしているんですが、なかなか難しいところではありますよね…。

一応、過去最多の公演数とか本人が言ってましたから、
まだあるのかなーと思ってます。どうなんですかねー?

2010.04.08[Thu]




2010/04/04ご投稿分へのレス

>hirobeeさん

そうですね、ただここらへんで嵐にSMAPの「世界に〜」のような
国民的なヒット曲が生まれたら、それが一つのきっかけとなって、
SMAPに続く国民的グループになっていくんだろうなーとか思います。
その一方で、彼らは大きくなり過ぎず…ぐらいの存在感が
ちょうどいいのかなーとも感じたりしてます。

浜崎さんも女性では月間1位獲得数が歴代1位ですからねー。
まぁ、最近でこその売り上げに陰りがみえはじめましたが…。
というより、女性アーティスト全体が厳しい状況なんですけどね;;

ですね、この前のMステSPのトークは長かったですよねー!
いのっち、過去映像でワイプ抜かれた時も、いつも歌ってましたもんねー。
浜崎さんにも話振ってくれましたし、高感度アップですね(笑)。

テレビであそこまでのパフォーマンス、
確かに色んな意味で敬服するしかないですね(爆)。

2010.04.08[Thu]




2010/04/02ご投稿分へのレス

>きいろいでんきねずみさん

MステSP、久々のテレビ出演でしたねー!
動く浜崎さんを観れただけで、テンソン上がりますね。

早くも、今年のエイネの開催が発表されましたね。
日記にも書きましたが、おそらく全公演出演するんじゃないかなー
って思ってます。個人的には複雑な心境ですが…。

2010.04.05[Mon]




2010/03/29ご投稿分へのレス

>keichanさん

他のスペシャリストに任せるというのも、
プロデュース力の一つだと思います。
それでも最終的には全てチェックしたいというのが、
彼女の責任感の表れなんだろうとも思いますが…。

今年のツアーでは、ヴォーカリストとしての彼女に
いつも以上に期待を寄せてしまいますね、
あのインタビューを読んでからは。

2010.04.05[Mon]




2010/03/27ご投稿分へのレス

>ケロ太さん

You Tubeで公開されているみたいですねー。
自分はネタバレ回避の方向で過ごそうと決めたので、
実は観ていないんですよ…。

なるほど、歌詞に複雑な想いですか…。
自分なりの妄想を張り巡らせておきます(笑)。


>きいろいでんきねずみさん

自分も先週末、ライブフォトブックが届きました。
感想は今日の日記に書かせて頂いた通りですが、
ライブ写真集として発売されると最初から発表されていれば、
これはこれでアリだったかなーって思うんですよね。
ただ、今回はここまでの紆余曲折もあったので、
何とも複雑な想いです…。

昔発売された、ドームツアーのドキュメンタリー本?
みたいなのがよかったなー、と。
あれ、今でもたまに見るぐらい、好きなんですよね。

2010.03.30[Tue]




2010/03/26ご投稿分へのレス

>ヒサコさん

そうです、追加がくると踏んで、
あえて代々木は申し込んでいないんですよー。

紅白やCDLでのアクロバティックな方々の存在は気になりますね。
今年のツアーもステージに登場するんですかねー?
だとしたら、より一層大所帯になるなぁ、なんて。

さいたまは会場が大きいですから、
いい席はなかなか巡ってきませんよね;;
自分は今回、2日目が思いのほか良かったですが…。

ですね、やっぱり初日と最終日は大事ですよねー。
今年はさらに、アルバムが発売される前の初日ですから、
いつも以上に特別な公演となりそうですよね。


>NAさん

あー確かにそういうエピソードもありましたね。

そういった曲が入っていたら、
ツアーもスタンドマイクが期待できます(爆)。

アルバムタイトル曲が無いのって、マイスト以来ですよね?
全体を通して、Rock'n'Roll Circus。
「ViVi」を読む限りでは、曲調がというよりも、
そこで歌われていること、叫ばれていることが“ロック”なんでしょうね。


>きいろいでんきねずみさん

付録があると立ち読み出来ないですよねー。
自分のいつも行く本屋は一冊だけ立ち読み用として、
何も縛られていない本が置いてあったりするので、
すかさずそれでチェックしたりしてます(爆)。

ですね、いい響きですよねー。
小さなライブ会場でスタンドマイクツアーとか、
もう想像しただけでニヤニヤします\(^o^)/
それ、いつか実現させて欲しいものです…。

ayupan、もっとも出費が多くなるあの時期に発売って…。
まぁ、それでも私は買うんですけどね(汗)。

そういや、You Tubeで一部のみアップされてたりするみたいですね。
自分はもう、これ以上のネタバレは回避していこうと決めまして、
観ないようにしているんですよ…。
ただ、評判を聞く限り上々ですので、期待が膨らんでおります!

2010.03.30[Tue]




2010/03/25ご投稿分へのレス

>ふみこさん

あ、ツイッターは紹介制とかではないので、
登録すれば、誰でも出来ますよー。

おっと、ふみこさんも同じ意見ですか…。
例えば最近TAに入った人などは
いきなり「ちょんちゃん」とか書かれても、
意味が分からないと思うんですよね。
TAという空間だからこその内輪ネタなんでしょうけど、
それも度が過ぎるとどうかのかなーと思います。

あと、これは個人的ですが、
「た」っていう言い方も好きではなかったり…。

自分もダンサーなどのブログをまめにチェックしている
ほうではないので、たまーについていけなくなるときあります(汗)。
興味ある話題だったらチェックしますけど、
それ以外だったらスルーしてしまうこともしばしば…。

だた、ああやって色々更新してくれるのは嬉しいですけどね。

2010.03.30[Tue]




2010/03/23ご投稿分へのレス

>ケロ太さん

シークレットトラックって、オリアルだったら、
『RAINBOW』まで遡らないとないですよね?
シークレットトラックを収録するなら、
『LOVEpears』の「Who...」から「kanariya」みたいな、
流れがいいですねーなんて、勝手な妄想です(爆)。

どうしてもその“TA=みんな”みたいな部分が
見え隠れてしてしまって、あのタイトルが好きになれないんですよね…。
あゆさんをあまり知らない人からしたら、
TAって何やねん…ってなりますし。

着うたとか有線とかでも解禁されてきているみたいですから、
余計に待ち遠しくなりますよね。
自分も段々と実感が湧いてきました!(←今更?)

2010.03.26[Fri]




2010/03/22ご投稿分へのレス

>ケロ太さん

近い将来、3Dテレビが普及したら、
画面から這い出てくるなんてこともあるかも知れません!(笑)

確かにちょっとシャープになったような印象もありますね。
今ぐらいがちょうどいいのかもなーとも思います。
ま、実際ナマで見てみないと何とも言えないですが;;

2010.03.26[Fri]




2010/03/21ご投稿分へのレス

>ケロ太さん

ライブ中の写真使ったDVDジャケ写なら、
マイストツアーは好きですねー。
というか、マイストツアーのロゴとかグッズのデザインとか、
最近の中では一番好きだったりします。
…って、マイストは既に“最近”には入りませんかね?(爆)

あー、確かに正面からでも「A Song is born」は
自分も好きかも知れないです。
今回のはアイメイクとかが濃すぎて、
よーく見てるとちょっと怖くなってくるんですよね;;

そういや、延期に延期を重ねているライブ写真集の特典も
顔入りですよね。この前のCDLのTシャツも…。
他のアーティストとか見ていると(というか、NAMIEさんの場合)、
顔入りグッズでも、オサレなものはオサレなんですが、
普段使いはしにくいですよねぇ。


>hirobeeさん

ですね、今回のジャケ写はけっこう人気高いみたいですね。

紅茶はとりあえず、別のマグカップで飲んで、
缶だけ元に戻して保管しておこうかと思います(笑)。

今年のMC集は編集が難しそうですよねー。
全部入れようと思うと間延びしてしまう気がしますし、
かと言って、面白かったのはカットして欲しくないし…。
大阪だと、そのあたりは入れて欲しいですね。
あと、福岡追加のだるまさんがころんだとか、
自分は行ってませんが、名古屋でのみどりんぐ登場とか。

あ、確かに、BOX SETとCD+DVDで40万枚ってことですよね、おそらく。
前作以上売れる可能性が少ないというのに…(イッテシマッタ!)

2010.03.26[Fri]



200/200件 [ ページ : << 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ... 20 >> ]