+ R E S +


2010/02/19ご投稿分へのレス

>ロックさん

ですよねー、TOP50から発表するべきですよねー。
あ、「CDでーた」のタイトルにDLが入ったのを
最初に知ったとき、軽くショック受けました…。

自分、あの雑誌、年々質が落ちてってる気がしてるんです(イッテシマッタ!!)。
それは雑誌の編集側の問題なのか、
取り上げられる作品や歌手の問題なのか…。
音楽雑誌が売れない中でも充実した雑誌はいくつかありますので、
前者だと思いたいです;;

そういえば、ここ数年市場を拡大しつつあったDL(音楽配信)も、
頭打ちになってきているという記事が今日の新聞に載ってました。
このままDL市場も右肩下がりの時代に突入していくんでしょうかね…。

確かにアルバムは、そのアーティストの真価が問われる作品だと思いますし、
作っている側も、その覚悟で作品を生み出しているんでしょうね。

だからこそ、今週一位を獲得した東方神起ベストを
一人で全種類買っているファンがたくさん居るっていう現状を
聞くと、なんか複雑な気分になりますね…。
彼らの場合、状況が状況だけにファンが想いを伝えるには、
そういう手段を取るしかないっていうのもあるんでしょうが。


>きいろいでんきねずみさん

今年のツアータイトルには色々と想像力を掻き立てられますよね!
ロックンロールって付くぐらいですから、
ケワサキ満載でお願いしたいです(笑)。

LUMIXの新しいCM、テレビでもけっこう目撃します!
日記にも書かせて頂いた通り、
自分は今回の新曲、久々に来ましたーツボでしたー!
きいろいでんきねずみさんはどうですか?

2010.02.24[Wed]




2010/02/18ご投稿分へのレス

>みろさん

上村選手、かなーり取り上げられていたので、
モーグルが放送されたあの一日だけで、
彼女について詳しくなりました(笑)。

確か、月に一度ぐらいのペースで
トップ100の全曲紹介がありましたよね。
あれ、復活させて欲しいです…。

twitterのフォローありがとうございます!
プロフィール拝見させて頂いたら、
浜崎さん以外にも好きなアーティストがカブってるようで!
あちらでも宜しくお願いしますね。

2010.02.24[Wed]




2010/02/17ご投稿分へのレス

>ヒサコさん

未だにオリンピックモード全開の自分です!
4年前のトリノのときはここまでハマらなかったのに、
何故か今回は割とハマってるっていう。
ただ、時差があるので、生放送では殆ど観れないのが残念です;;

あゆさんの曲を流しながら滑っていたっていのは
聞いたことあります。確か「fated」だったような?
てか、「fated」で滑るって色んな意味で強者ですね、さすがです(ぇ。

高橋選手、メダル獲得しましたねー!
素人目線からいくと、高橋選手が一番表情豊かだったように思います。
あゆダンサーに負けないぐらいの女優っぷりでしたね(笑)。

そして、明日はいよいよ女子が始まりますねー!
もう正直、仕事どころではありません(ぇ。
真央ちゃんにもキムヨナにもいい演技してもらいたいですね。
あー、こっちが緊張します(笑)。
でも自分、鈴木選手の表情も好きなんですよねー。密かに応援してます。

2010.02.24[Wed]




2010/02/16ご投稿分へのレス

>keichanさん

もちろん、安藤選手も応援してますけど、
演技として好きなのは浅田真央選手かキムヨナ選手なんですよねー。
と、真面目に回答してみる(笑)。


>やちるさん

ですよね、やはり、トップ50にして欲しいですよねー。

よくよく考えれば、CDTVのあのデザイン、
何であんなに派手なんですかねー?(爆)
もうちょい普通の落ち着いたデザインでもいい気もしますが、
そうなればなればでCDTVっぽくなくなるなとも思ったり(笑)。

真央ちゃん、あゆさんのライブに行ったことある
っていうのはどこかで聞いたことあります。
参戦しているとしたら、おそらく名古屋でしょうねー!

2010.02.24[Wed]




2010/02/15ご投稿分へのレス

>ロックさん

シングルの感想、興味深く読ませてもらいましたー。

「You wrer...」はあのHAL節全開のサウンドが
逆に耳に馴染まなかったんですよねー、自分の場合;;
メロからサビへの展開とか、ある意味ベタな展開で
そこがまた良かったりもするんですけど、
今回はそのベタさが好きになれない自分が居ました…。
なので、どこか粗いライブアレンジのほうがしっくりくるんですよねぇ。

確かに「BALLAD」は、和を感じさせる楽曲の中で、
今までやってきたことを集約したっていう印象は
あるかも知れませんね。

やはり、一般ウケはあまり宜しくないんですかねー?
「BALLAD」の場合、一般ウケの前に、
曲自体の知名度が低そうですよね…(汗)。

「RED LINE」はやはり、タイトルに関して、
未だにうーんっていう複雑な想いがありますね;;
そして、「MY ALL」を最初聞いたときもそうだったんですが、
あの歌詞にあのアレンジ、聴いててちょっと恥ずかしくなるんです(爆)。

やはり、振りがついたからには、
今年のツアーは「RAD LINE」なんですかね?
ライブがどういったコンセプトになるか分かりませんが、
確かにライブのラストに歌うにしては歌詞がアレですよね;;
個人的には、「RED LINE」は避けて欲しいんですけど、
こればかりはどうなることやら…。うーん。

2010.02.24[Wed]




2010/02/14ご投稿分へのレス

>keichanさん

住所なら、(今は公示されていませんが)
高額納税者の名簿に載ってたりするので、
そこから知ることも出来たのかなぁ、と。
ま、ツテを辿って…というのも考えられますね。
何にしろ、怖い事件ですよねー…。

2010.02.16[Tue]




2010/02/13ご投稿分へのレス

>きいろいでんきねずみさん

いきなりのニュースだったのでビックリしましたよね。
しかも一年で一番忙しかったであろう時期に、
こんなことに巻き込まれていただなんて…。

LUMIXもあたらしいあゆさんのポスターが
店頭に貼られていたりするそうですね。
こちらもCMでは新曲が使われるんでしょうかね?

マイク一本で歌うライブ、やって欲しいですよね。
過去にあったのって、2000年ぐらいにあった
アコースティックライブですか?
あのときのセットリスト、個人的にかなーりツボなんです。
今あのセットリストでやってくれたら、もう色んな意味で無理です(爆)。

2010.02.16[Tue]




2010/02/12ご投稿分へのレス

>kskさん

最初、microscopeでわざわざ電子辞書使って
その意味を確認してしまいましたから(爆)。

アルバム曲にタイアップ…、
「NEXT LEVEL」にLUMIXのタイアップ付いてませんでしたっけ?
あの、コーヒーカップかなんかでぐるぐる回ってたヤツです。
でも何にしろ、印象が薄いのは確かですよね;;

2010.02.16[Tue]




2010/02/10ご投稿分へのレス

>チーズケーキがすきなずーさん

チケット代金…あまり公には出来ませんが、
一ヶ月の給料は軽く越えました(ぇ。

普段の買い物は殆どクレジットなんですけど、
チケット入金は現金にすることが多いですね。
TA先行以外のチケット代(あゆさん以外を含め)
のクレジット払いがここ最近多いっていうのもあります;;
カードはポイントが貯まるのがいいですよね!

2010.02.12[Fri]




2010/02/09ご投稿分へのレス

>けわ様(ぇ。

つぶやきにレスとかしたい場合は、
登録しないと出来ないんですよー。
自分もまだまだ初心者なので、勉強中やけどね。

第2幕のFは基本ツボッターですけど、
ていうかF自体がそもそもツボッターですけど、
あの瞬間、特に好きです、うひょひょひょ!

去年のツアー、好きだし思い出も多いけど、
ケワサキ度で言ったらハマサキ本領発揮!
って感じじゃなかったよね(爆)。
だから今年は期待させて頂くわ\(^o^)/

2010.02.12[Fri]



200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >> ]