+ R E S +


2010/05/31ご投稿分へのレス

>ふわりさん

はじめまして!
当サイトをご覧いただき、ありがとうございます!

好き勝手に書いているサイトですが、
当サイトをきっかけにして浜崎さんのことを
少しでも知っていくきっかけになっているとしたら、
これほど嬉しいことはありません、本当に。

というわけで、これからも宜しくお願いしますね、
コメントもまたお待ちしております。

2010.06.11[Fri]




2010/05/28ご投稿分へのレス

>ケロ太さん

すみません、再送して頂いて…(汗)。

ですね、今回のアルバム、アルバム曲が良曲ですよねー。
確かに「Ypu were...」はどちらかと言えば、
前作に収録していたほうが合っていたかも知れませんね。
ま、そうするとバラード曲「Days」とカブっちゃうなー
なんて要らぬ想像をしてみたり。

前作のネクレベがあったからこそ、
今回のろけろが生まれたんでしょうし、
この流れはある意味起こるべくして起こったのだろうなって
今になって思いますけど、売り上げ的な部分で言うと、
前作で落ちたのをそのまま引きずっている感は確かにありますよね(汗)。
収録されているシングル曲の売り上げもさらに落ち込んでますし…。

去年のテレビ出演時のパフォーマンスと言えば、
やはり「Sunrise」の印象が強いですよね(爆)。
あとは年末の「evolution」とかでしょうか…?
今思い出しただけでも、苦笑いを隠せません…(ぇ。

それが今年は見違えるほどにって言ったら言い過ぎかも知れませんが、
アルバムもテレビパフォーマンスもツアーのステージも
やれば出来るやん、浜崎あゆみ!って思うことが多いです(←偉そう)。
今年はどうやらリリースが多くなるとのことですが、
こんな感じで、やればデキサキをみせてって欲しいですねぇ(笑)。

あゆさんが言う「一座」って言葉、
ケロ太さんに言われるまであまり気にしたことなかったってことは、
恐らく普段から気にしてなかったんだと思います(汗)。

2010.06.11[Fri]




2010/05/27ご投稿分へのレス

>かわしまさん

その曲のスタンドマイク!
分かりますー!ものっそい分かりますー!
嬉しすぎてツアー初日に思わす発狂してしまったぐらいですから(笑)。

イントロと曲終わりのシャウトですよね、分かりますー!
あの瞬間のあゆさんの険しさ、髪の毛を振り乱して歌う姿、
もう全てがドツボ過ぎて毎度のようにニヤニヤさせてもらってます(爆)。

ですね、今回のアルバムはアルバムタイトル曲がありませんよね。
賑やかさあり、寂しさあり、狂気あり…など、
色んな要素が入り混じっている空間がサーカスだとするならば、
今回のアルバムも、一枚を通してサーカスのような世界観を
表現したかったからではないでしょうかね。


>浅野さん

こちらこそツイッターではお世話になってますー!
そしてコメントありがとうございますー!

ですねー、「count down」のあの重々しさがたまりませんよねぇ。
ニヤけるような楽曲ではないのに、ニヤけてしまう自分…(爆)。

>Microphoneという強い決意を歌った曲の後にこれが来るのが、
 なんともアレだなあ(どれ?)と思ったり…。

あー、分かります、なんともアレですよねぇ(だからどれ?)。

「Sexy little things」と「Lady Dynamite」、
何だかんだで自分の中でこうして受け入れられているのも、
ステージの影響が大きいのかなーって思ってます。
が、自分は「Lady〜」のMVがあまり好きではなかったりします(汗)。
というか、しもこさんの作る作品がどうやら苦手のようです…。

やはり、「meaning〜」や「You were...」のような楽曲を
あゆさんに望んでいる方もある一定数は存在しますもんね。
(むしろ、一般的にはそちらのほうが多いのでしょうか…?)

「Microphone」が中野さんらしく、
豪華かつキャッチーなアレンジですよねー。
ある意味王道っちゃ王道だなーとも思います、いい意味で。

自分も今振り返れば、前作のネクレベには思い入れがあったんですが、
それってどちらかというと作品というより、
ツアーありきの部分が大きかったんですよね。

それが今回のろけろの場合、ステージはもちろんですが、
アルバムとしても評価出来るなぁ、と(←偉そう)。
正直な話、このアルバム発売前やツアー開始前は、
浜崎あゆみに対して一抹の不安やちょっとした不満を
覚えていたのも事実なんですが、そういったものが
彼女のボーカルやステージに立つ姿によって払拭されましたね。
もちろん、全てが全て…ってわけではないですけども。

というわけで、自分も気付けば長くなってしまいました(爆)。
いえいえ、こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね。

2010.06.11[Fri]




2010/05/26ご投稿分へのレス

>きいろいでんきねずみさん

今年のツアー、ホントに好きです。
ただ純粋に、人に勧めたくなるステージだなって思います。
あゆさんのステージをこんな風に思ったのははじめてかもっていう(ぇ。

ニュースのエンディングっていうのは、
TBS系列のニュース番組のどれもに使われているんですかね?
これ、一度も流れているのを聴くことがないまま、
タイアップ期間が終わってしまいそうです…(汗)。

新曲の形態、ややこしいのは止めて欲しいですよね…。
どうやら4形態から3形態になったみたいですけど、
もう単純に2形態でいいのにって突っ込みたくなります;;


>りんさん

おっと、サインボールをゲットされたんですね!
おめでとうございますー!

サブステからスタンドに飛んできたんですかね?
ダンサーの投げるボールは遠くまで飛びますもんねー。

2010.06.11[Fri]




2010/05/24ご投稿分へのレス

>NAさん

「Microphone」の「ほぉーん!」は「phone!」だと思ってます(ぇ。
もうこの叫びがないとこの曲は始まりませんよね(爆)。
えっと、のび太くんの由来については
あゆさんがTAで言っていたような…。
ちょっと忘れました、すみません(汗)。

「Last Links」が流れているところ、
未だにお目にかかれていないですね、自分も。
そもそも、TBS系のニュース番組って普段からあまり観てない気が…。

「Lady Dynamite」の“坊や達”は普通に考えたら、
ただ単純に世の男性たちを指すのかなーなんて。
なので、男性のみなさんはこの曲をどう思いながら
聴いているんだろう…ってふと気になったりします。

自分の場合、「meaning of love」の“あなた”からは
その彼を想像しませんけど、言われてみれば、
そう結び付けられないこともないなぁ、と。
だとしたら、なかなかツラいものがありますね(汗)。
その後に続く曲が曲なだけに…。

7月の神戸公演に参戦されるんですねー!
ろけろのステージ、楽しみましょう(・∀・)


>青い鳥さん

はじめまして!
こちらのページでレスさせて頂きますね。

どこまで本音をぶつけていけばいいか戸惑うこともありますが、
そう言って頂けて、嬉しい限りです、ありがとうございます。

「Microphone」、確かにその“めい”の部分いいですねー。
あと自分は、“あなただから”の部分もツボですね。

>真冬の北風が吹く夕方かたから夜にかけての時間。…

「count down」のそのMV案、
是非ともあゆさんに演じていただきましょう!(笑)

おっと、青い鳥さんは「Sunset」お好きなんですね。
自分もエイネのパフォーマンスは好きです、ねもうです。
というか、想い出があり過ぎて、ある意味トラウマです(爆)。

「Don't look back」、ここまでアラビアンになるとは思いませんでしたよねぇ。
青い鳥さんがおっしゃるように、同じようなタイトルの楽曲って
どちらかと言うと前向きソングになりがちですが、
彼女の場合は一筋縄ではいきませんよねぇ。うん、好きです!

そしてこのMV、世界観の素晴らしさや深さももちろんですが、
そこに登場するあゆさんが美しくて惹かれますよねー。

ライブのラストで「meaning of Love」、確かにいいかも知れませんね。
てか、この曲はCDで聴くよりナマで聴きたい、
この曲を歌っているあゆさんを観ていたいっていう位置づけですねー。


というわけで、長々とレスしてしまいました!
これからも当サイトを宜しくお願いしますm(__)m
そしてまたコメントもお待ちしておりますね。

2010.06.11[Fri]




2010/05/21ご投稿分へのレス

>りんさん

なるほど、りんさんは「Sunset」に思い入れがあるんですね。
そういう曲ですと、アルバムが発売された後に改めて聴くと、
また違った印象を受けますよね。
かく言う自分も「Sunset」はそういう位置づけです。

かなーりお返事が遅れてしまいましたが(ごめんなさい…)、
大阪公演に参戦されたんですねー!
しかも、サインボールをゲットされたとか?!
それについては、また後ほどのレスで触れさせて頂きますね(・∀・)


>kumasukeさん

おっと、ツボどころが一緒でしたか!
それは恐縮です(笑)。

自分も「count down」はタイトルだけ見たときは
インストっぽいなーって勝手に思ってました(爆)。
それが、こんなに深い意味を持つとは…。
まさに、いい意味で裏切られましたよねー。

「Don't look back」のMV、自分もかなーり好きです。
あゆさんのMVでここまでガツンとやられたのは、久々ですね。
監督さんの名前聞いて納得。
須永さんの世界観はあゆさんの作品に関わらず、好きなのが多いです。

>単体では苦手だった『Sunrise』がなぜか、
 このアルバムの流れだとむしろ聴きたくなる

自分もこのアルバムの流れで聴いたほうが印象良くなりましたね。
一方、「You were...」はkumasukeさん同様、
若干溶け込んでないかなーという感想をどうしても持ってしまいます…。

そしてお返事が遅くなってしまって申し訳ないですが、
名古屋公演に参戦されたんですねー!
ステージを観る前と観た後では、
このアルバムの印象も変わったかと思います。


>KYOKOさん

KYOKOさんもろけろ好きですか!来ましたか!
ですね、ロンドンのダークや空気感と
このアルバムが合っているように思いますよねぇ。
…とは言え、ロンドンの空気感とか味わったことないですが(ぇ。

はい、奈美恵さんのライブ、参戦して来ました!
今回のステージは歌って踊るという、彼女の核となる部分が
追求されたシンプル且つストイックなステージでした。


>ロックさん

「Microphone」、Bメロ部分もイイですねぇ。
そこからサビ部分への流れも彼らしく、
キャッチー且つベタで好きですね。

おっと、ロックさんも「count down」好きですかー!
これは奇遇ですねー!(爆)
そうなんです、イントロの物悲しい部分からしてもうたまりません。
てか、ロックさんのコメントを読んでいるだけで
ニヤニヤします、この曲が好き過ぎて!(ぇ

>とにかく、この哀愁メロにダークなアレンジ。ボーカル。
 全てつぼったーです。

全面的に同意です!ありがとうございます\(^o^)/


「countdown」から「BALLAD」への流れですかぁ。
今度、その流れで一度聴いてみたいと思います。

「Last Links」、初聴きが報道番組だったんですかー。
自分もこういうアコースティックで荒削りなアレンジの楽曲を望んでいたので、
それが叶ったかたちになり、嬉しかったですね。

3サビ前のドラム、分かりますー、カッコいいですよねー。
でもこれ、ドラムって打ち込みですよね?

なかなか難しいのかも知れませんけど、
レコーディングの段階から生音をもっと使ってもいいのになーなんて、
ろけろのクレジットを見てふと思ったりしました。
ドラムなどのリズムが打ち込みだったりしますもんね。
…って、音楽の知識が全くない自分が偉そうに言ってみる(汗)。

天気予報のバックに流れているんですか!
天気予報に「Last Links」とか、壮大ですね!
実は未だにお目にかかれてなかったりします…。
これ、まだ流れているんですかねぇ…。

あ、引き続き、感想お待ちしておりますよ!


あと、ここでレスさせてもらいますが(すみません…)、
Perfumeとスキマのライブご覧になったんですね。
どーでしたか?Perfumeの3人、元気にしていましたか?(ぇ。

2010.06.10[Thu]




2010/05/20ご投稿分へのレス

>NAさん

どこからか、そんな噂がありましたよねぇ。>月9
万が一そんな展開になってたら、嬉しいというより
逆に不安になるかもです、普段がアレなだけに(ぇ。

確かに紀香さん、よく引き受けたなーとは思いますね(爆)。
ホントにあれは大胆過ぎます、コンセプトが(笑)。

収録曲の大部分がシングルというのは、
最近あまりなかったですけど、
次に出るアルバムはそうなりそうな予感ですねぇ。
何か、全盛期のあの頃を彷彿をさせますね;;


>ロックさん

ありがとうございます!
そうですね、あの後もネタバレツイートにRTされてましたよね…。
手軽にツイート出来るのがtwitterの長所でもあり短所ですね。
日記にも書きましたが、ただか1つのツイートでも、
一体どれほどの人に瞬時に伝わるのかってのを意識して欲しいもんですね。
ま、これは自分自身も当てはまるかもですが…。

ですよね、ただ曲を流せばいいってもんでもないですよね;;
(言葉悪いですけど…)あそこまで星野さんや
この「MOON」をみんなして盛り立てていくぐらいなら、
タイアップこそちゃんと考えられなかったなかぁ、って思います。

「blossom」はまだ何とも言えないですよねぇ。
今聴けるのはホントに短いですし。
確かにその“私達は〜”の部分は彼も含まれているんでしょうね。
今年は久々に彼があゆさんの楽曲に関わっていく?みたいですし。

2010.05.26[Wed]




2010/05/19ご投稿分へのレス

>ケロ太さん

ですね、メジャー級の方々の中で、
あゆさんほどタイアップに恵まれていない人は
居ないんじゃないかって思うぐらいです…(爆)。
そう感じるだけなのかも知れないですけど;;

自分もミスドとウィダーは好きですねー!
特にミスドは彼女が出演したCMのなかで一番好きです。
VISEEは確かに曲の雰囲気と合ってたのか多かったですね。
その点からいうと、tu-kaが個人的にねもうです(笑)。

新曲、シングル発売が決定しましたねー。
どうやら立て続けにシングルをリリースされるそうですので、
次のオリアルはシングル曲が多くなりそうですね。

2010.05.26[Wed]




2010/05/18ご投稿分へのレス

>keichanさん

あ、ありがとうございます!

横アリに参戦されたんですねぇ。
レポ、また拝見させて頂きますー!

2010.05.26[Wed]




2010/05/15ご投稿分へのレス

>NAさん

ガガ様はある意味気になる存在ですねー。

そうですね、盛り上がったりしたら、
観ている側も普通に汗かいたりします。

返信はあくまでその人宛てへの返事で、
リツイートは引用しながらつぶやくことです。
浜崎さんがやってるのはリツイートですね。

2010.05.19[Wed]



200/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 20 >> ]