[ 掲示板に戻る ]

記事No.392に関するスレッドです

horigdal / burenbayar
www.sumo.mn
No.392 - 2007/08/04(Sat) 03:03:24

Re: horigdal / さな
en unen baij mednee shuu, samuraichuudiin yos gej sonin baidag.
No.463 - 2007/08/08(Wed) 22:24:47

Re: horigdal / lol
k-1方が朝昇竜に合っている、大儲けのなるかもしれませんよ。
No.466 - 2007/08/09(Thu) 00:32:22

Re: horigdal / burenbayar
でもk-1に優秀しても、国から奨もらえないですね。
ブフと相撲の似ているところが多い。
だから、相撲のほうはk-1より魅力的ですね。

モンゴルでは横綱朝青龍のことを「アブルグ」と呼んだりしていますね。

No.468 - 2007/08/09(Thu) 00:47:06

Re: horigdal / あ、は
日本人にも似合うよ。武蔵もやっているんじゃ。
No.470 - 2007/08/09(Thu) 00:54:05

Re: horigdal / 糞青大嫌い
正直言ってモンゴルのアブルグ達も人間的に穏健であるのが基本です、モンゴル相撲の横綱も人格的に優れた人が多い、ブフの道も長くで辛い道だから優勝する人間にはかなりの品格やら道が欠かせない、アブルグ達は殆ど有名人になり、人望も厚い、富も有する郷紳が多い。体が強くなる為にも子供時代から色々な工夫と努力が必要で、心身ともに健全で無い人は基本的に優勝まで行けないのはモンゴル相撲の道です。
 だから朝青龍もきっと負けないだろう、臆病なんて嘘です。

No.474 - 2007/08/09(Thu) 01:06:19