[ 掲示板に戻る ]

記事No.74に関するスレッドです


第32回ルーツ・ザ・原チャリ / ピヨちゃん [東海] [10代]
10月9日、全国的に体育の日で国民みんなでスポーツしようと考えるこのよき日、
晴天の近畿スポーツランドにて「YSRトロフィー」・・・もとい「第32回ルーツ・ザ・原チャリ」が開催されました。
参加台数は、なんとびっくり120台以上!
レースは「スクータークラス90分耐久」「ネオクラシッククラス120分耐久」「旧式ミッション120分耐久」
の3つに分けて行われ、その中でさらに2〜5つのクラス分けがあります。

RT田中鈑金スプラッシュスターよりスクーター90分耐久レースに参戦の
YSR48Vは今回Daiちゃんの初ライドということもありましたが、
いつものように淡々と走りきり見事V6達成!!

いや〜、電動バイク vs モペット の戦いは見応えありました。
ペダルを漕いでストレートを加速するモペットの勇姿といったら・・・
ちょっと欲しくなるくらい感動でした。 

ちなみに表彰式では「スプラッシュスター」というチーム名に5歳くらいの女の子達だけが反応して笑ってくれました。

モーニング息子。よりネオクラシック120分耐久レースに参戦のYSR80は
残り25分くらいでチャンバーのスタッドボルトが折れるという大トラブル発生。
「プリプリプリプリ〜〜〜モァァァーン」
という奇妙なサウンドを響かせながらも回転数を抑えてなんとか完走。
結果はトップから・・・200m差の5位。
2時間の原チャリ耐久レース(しかもハンデ戦)で200mの間に5台ってどーよ?

モーニング息子。より旧式ミッション120分耐久レースに参戦の悪魔のゴリラは
いつものように悪魔的なツキの悪さのスロットルと格闘しながらしっかり走りきったものの・・・
とっちゃいけない4位に沈みました。

せうやまの方はというと、スクーターの方はハンデに泣いてましたが
シャリイで優勝していました。うらやましい・・・。

そうそう、YSR80をすごいバンク角で走らせていた我らがリーダーですが
じゃんけん大会で色々つかえそうなマットを貰ってました。
これまたうらやましい。

というわけで、身も心もボロボロになってる割には眠れない日々が続きそうな結果でしたが
雨も降らなかったし、楽しく走れたので良しですね。
やっぱミニバイクはいいですね。
2ストロークは文化です。

No.74 - 2006/10/10(Tue) 01:34:58