[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

マグネットブレーキについて / SAGA
マグネットブレーキについていくつか質問させてください

ビデオの中にマグネットブレーキの装着説明がありましたが
プレートを貼り付けた上にマグネットを装着してありますが
マグネットも接着剤などで固定してあるのですか?
マグネットの力だけでの装着ですか?
スプールにも加工が必要ですか?(プレート貼り付けなど)

LD50にも興味があるのですがLD50には遠心ブレーキがありますがマグネットも装着してるのですか?
Wブレーキになっていい効果が出るとおもうのですが

No.1368 - 2013/02/03(Sun) 16:51:58 [p1227-ipad05takakise.saga.ocn.ne.jp]

Re: マグネットブレーキについて / ニーナ
SAGAさんどもです^^

プレート&ボディ内側はエポキシ系接着材で
マグネットは磁力で固定

って感じです。
スプールには何もつけませ〜ん


自分はLD50にマグネットブレーキ今のところ付けてはいないのですが、段階可変が可能であれば凄いメリットだと思います。

何事もトライ&エラー!やってみようじゃありませんか!!

No.1369 - 2013/02/04(Mon) 01:57:44 [e0109-106-188-48-240.uqwimax.jp]

Re: マグネットブレーキについて / SAGA
ご回答有難う御座います
エラーを恐れず開拓して行きます

No.1371 - 2013/02/04(Mon) 10:24:40 [p3201-ipad04takakise.saga.ocn.ne.jp]
トリップ企画 / ニーナ
トリップ企画「コマネチプロジェクト」

最終日千秋楽まですべてUPしました

一応、各自に伝えてはおりますが、顔出しNGだった人がもしいらっしゃったならば、ご一報くださ〜い

No.1370 - 2013/02/04(Mon) 02:01:14 [e0109-106-188-48-240.uqwimax.jp]
OUTFIT / まこに
はじめまして!関東の海無し県の平バカです。今までタイツ・ウエットはかなり試したんですが気に入るものがなく、会社の同僚(カヤックではかなりの有名人らしいです)に薦められ、フラッドラッシュを使用していましたが、尻と膝に補強が無いため、サーフトランクス着用し場合によってはウエットゲーターも着用していました。
OUTFITでテスト中のものの詳細はどんな感じなのでしょうか?かなり気になります!
バックパックも期待してます!磯うろちょろするのになかなかいいものが無くて・・・
春の平シーズンには間に合いそうでしょうか?

No.1365 - 2013/02/03(Sun) 00:36:03 [122x219x75x17.ap122.ftth.ucom.ne.jp]

Re: OUTFIT / ニーナ
まこにさん^^はじめまして!!
レギンスに関しては今のところシークレットです。

そのうち情報開示します。
今しばらくお待ちくださいね

No.1367 - 2013/02/03(Sun) 00:54:59 [e0109-106-188-48-240.uqwimax.jp]
SALTIGA-LD30ついて / キュー
ベイトタックルに挑戦しようと思うのですが
質問をさせてください
SALTIGA-LD30には2SPDのラインナップが御座いますが
2SPDはいかがな物でしょうか?
ギヤ比をワンタッチで切り替え出来てルアーに合わせて
使い分けができると思っています。
どちらを購入するか迷っています
アドバイスを頂けませんか?

No.1362 - 2013/02/02(Sat) 23:34:49 [p6009-ipad02takakise.saga.ocn.ne.jp]

Re: SALTIGA-LD30ついて / ニーナ
ファイト中必要かと言うと自分は使いません

よって、ギアぶん重くなるので、2スピードは要りませ〜ん

No.1366 - 2013/02/03(Sun) 00:36:36 [e0109-106-188-48-240.uqwimax.jp]
OUTFIT / ニーナ
私達がフィールドで一番必要としている「ウェア&ギア」を今年から真剣に作っていきます。

フィールドワークに重きを置いている私達には、フィールドでの集中力や自由度を損なわない為に、必要な「アウトフィット」が必要不可欠です。

最先端素材や、最適な素材を使って、フィールドに通っている人なら解る本当に必要な「OUTFIT」を目指します。

No.1358 - 2013/01/30(Wed) 10:41:27 [p5206-ipbfp704kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]

Re: OUTFIT / otuu
お久しぶりです。以前からぬるさんを通して話は聞いてましたがUZUのこの試みはかなり興味があります。ウェアに関してはロックショアだけでなくオフショアの世界にも引き合いがありそうですね。もちろん自分たちカヤックフィッシングの世界にも。過酷な環境下ではウェア一枚違うだけで身体パフォーマンスはガラっと変わるので結果としてそれが釣果へと繋がりますよね。釣果至上主義で下衆ではありますが「釣れるルアー」から「釣れるウェア」、「釣れるギア」なんていうものが芽生えてくるんじゃないかと思ってます。
No.1361 - 2013/02/01(Fri) 23:51:10 [61-22-16-128.rev.home.ne.jp]

Re: OUTFIT / ニーナ
お痛さんお久ブリーフです。
知り合いやから電話してくれても良かったのに^^

釣れるウェアは目指してません
私たちに必要なウェアがただ無いからつくるだけですよ^^

No.1363 - 2013/02/03(Sun) 00:20:40 [e0109-106-188-48-240.uqwimax.jp]
(No Subject) / 青ンジム
OUTFIT 即買いします!!

またEXP-C のNTEカラーみたいなオサレなやつ楽しみにしときます!
今更ですが、NTEとはお茶漬けの・・・
NYC=ニューヨークシティ的なものなのでしょうか?

No.1359 - 2013/01/31(Thu) 04:18:41 [KD182249242134.au-net.ne.jp]

Re: / ニーナ
青ンジムさん^^どもです

OUTFITに期待していてください!!


日馬富士は全勝優勝でしたね^^

>NTEとはお茶漬けの・・・

そんな感じです^^意味はありませんが、カッコイイ色列です

OUTFITSの試作段階品は、実際大阪フィッシングショーに着ていきますので魚矢ブースの方にも居るんで遊びに来てくださいね〜

No.1360 - 2013/01/31(Thu) 11:31:22 [e0109-106-188-48-240.uqwimax.jp]
(No Subject) / 磯野ハカツオ
お聞きしたいのですがエクスペディションキャップの再販はないでしょうか?今無性にほしい今日この頃です。。。。。
No.1354 - 2013/01/28(Mon) 00:18:50 [KD124211079203.ppp-bb.dion.ne.jp]

Re: / ニーナ
磯野ハカツオさん^^どもです
エクスペディションキャップ来春少量再販します。
若干の仕様変更を考えております。

No.1355 - 2013/01/28(Mon) 09:31:42 [p5206-ipbfp704kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]

Re: / 磯野ハカツオ
返答ありがとうございます!楽しみに待ってます!トリップ読みました!ショアに夢見る一人として一番大切なギア(体)について改めて深く考え直しました。
話は変わりますが109HR/S実物を見たいのですが拝見できますでしょうか?

No.1356 - 2013/01/29(Tue) 21:02:09 [KD124211079203.ppp-bb.dion.ne.jp]

Re: / ニーナ
磯野ハカツオさん^^
なるべくはやめに言ってもらえればいつでも結構ですよ^^

No.1357 - 2013/01/30(Wed) 10:23:43 [p5206-ipbfp704kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]
コマネチVについて / たけやん
トリップ拝見しました。

コマネチV サイズが気になるところです。

No.1352 - 2013/01/21(Mon) 22:02:10 [opt-101-1-208-11.client.pikara.ne.jp]

Re: コマネチVについて / ニーナ
たけやんさんどもです^^

コマネチV(ファイブと読みます)は
55mm5g(フック込wt)ですが、実際は4.8g程度です。

PE0.4号とか0.6号でストレスなくまぁまぁ飛びます。
ジャークベイトなのでそこそこバイブよりは飛行姿勢も
良いです。

No.1353 - 2013/01/21(Mon) 22:21:30 [p3123-ipbfp201kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]
(No Subject) / HARIJAN
はじめましてこんばんわ。
HARIJANと申します。
新名先生に質問です。
?@先日カンパチと瀬際の攻防をした際LD50HSのレバードラグがストライクポジションにも関わらずスプールフリーの様な状態になり見事撃沈してしまいました。帰って分解しても特に目立った外傷もない様子なのですが考えられる原因が今ひとつ浮かばず頭を悩ませております。どうか天の声をお聴かせ下さいませ。
?Aグローブの件なんですが、リール側のグローブは革製を使用。右の親指部分を切り取り左親指に被せてます。またパンク修理用のゴムを間にかませ防水接着チューブで補強しているのですがいまいち耐久性が無いようです。どの様な対策をされていますか?


No.1341 - 2013/01/09(Wed) 19:15:55 [wb004proxy05.ezweb.ne.jp]

Re: / ニーナ
HARIJANさんどもです^^
今年もよろしくです。

?@ですが、逆転した時ハンドルも逆転していたでしょうか?
していた場合としていなかった場合で対処が違います。

?A江田茂氏の勧めで、メカニックスというメーカーのグローブを使用しています。ベイトキャスティングでの親指の持ちは良いですが、切創に弱く、牡蠣殻や、クライミングでの負荷では比較的簡単にやぶけてしまいます。
キャスティングと荒磯巡業とグローブを使い分ければこの上なく良い選択だと思います

No.1343 - 2013/01/14(Mon) 11:30:05 [203-114-195-92.ppp.bbiq.jp]

Re: / ジーマ
ワークショップにレザーグローブが多数ありますので試されてはいかがでしょうか?
[ヤスクテイイモノ]
あるかも知れませんよ。

No.1344 - 2013/01/14(Mon) 13:55:09 [s862030.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

Re: (No Subject) / HARIJAN
ニーナ先生

おはよう御座います!
HARIJANですm(_ _)m
聞きたい事が山ほどありますがいつかフィールドでお会いした時ということでwww
?@ハンドルは回ってませんでした。
?A早速手配してみます!


ジーマさん
有り難う御座います。
参考にさせて頂きます。



No.1346 - 2013/01/15(Tue) 08:20:57 [wb78proxy10.ezweb.ne.jp]

Re: / ニーナ
HARIJANさんどもです^^
?@以前水没した、もしくは温度差の結露によるインフィニット内でのオイルバランスが崩れた可能性があります。
秋〜冬になると、夏場柔らかかったグリスがインフィニット内に流れ込み、ストッパーの効きが悪くなる事があります。
秋〜冬にギアへのグリスは薄めに塗り、オイルは粘度が低い物にオーバーホールする事を自分はしています。
これはスピニングも一緒ですが、自分はその道の専門家じゃないので正解かは解りません。
要するに、インフィニット内にグリースが流れ込まないようにしています。

専門的に詳しい人が居たら教えてくださ〜い^^

ジーマさん
ワークショップはアツいですよね^^
補強箇所が袋縫いされていなかったり(ラインを引っかける)

裏返して縫製があまりにも雑だったり・・・・(すぐ壊れる)

「ヤスクテオシイモノ」も多いですが、その中で一際光る物を見つけた時の感動は・・・・・・

プライスレスですよね^^

ジーマさんありがとうございました^^

No.1348 - 2013/01/15(Tue) 11:52:43 [p1050-ipbfp605kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]

Re: (No Subject) / HARIJAN
お疲れ様です。
HARIJANですm(_ _)m

結露ですか…
これでまた一歩前に進めそうです!

貴重なご指導有り難う御座いました!
大切に応用させて頂きます。


あと、ヤスクテエロイモノ見つかりましたらご報告させて頂きます。



No.1351 - 2013/01/15(Tue) 18:59:37 [wb78proxy01.ezweb.ne.jp]
ワイルドブレーカー109 / クリンチノット
初めまして。UZUさんもMCワークスさんも発売されておりましたワイルドブレーカー109HR/Sですが最終の製品では自重はいくらくらいになったのでしょうか?現在ワイルドブレーカー113R/SにツインパワーSW5000を使用しておりますが先重り感はどちらがありますか?
よろしくお願いいたします。

No.1345 - 2013/01/14(Mon) 22:33:21 [pw126214195016.1.panda-world.ne.jp]

Re: ワイルドブレーカー109 / ニーナ
クリンチノットさん^^はじめまして
最終製品自重はスミマセンが量っていません・・・
自分のプロトタイプでしたら、290gでした。
使用した際の先重り感は、テコの原理の為、当然WB109HR/S
の方が先重りしません。

ロッドのWt(?c)も、目で見える選択の一つの条件になっておりますが、総重量をいくら軽くしたとしても、先重りするバランスが悪いロッドは決して良いロッドとは言えません。

できれば実際にリールを付けてロッドを振って自分の使用条件に合うかを試した方が良いと思います^^

自分がMCワークスさんから貸与していただいているロッドであれば、UZUの工場におこしいただき、時間さえ合えばいつでも振ってもらって構いませんよ^^

事前にご連絡くださ〜い
0995-66-4114

No.1347 - 2013/01/15(Tue) 11:31:40 [p1050-ipbfp605kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]

Re: ワイルドブレーカー109 / クリンチノット
早速のお返事ありがとうございました。四国に在住しておりますのでなかなか九州には行きたいのですが行けません。こうしてBBSにてニーナさんやみなさんの意見を見て大変に参考にさせていただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。

No.1350 - 2013/01/15(Tue) 18:24:28 [pw126211002214.37.tik.panda-world.ne.jp]
明けましておめでとうございます。 / カサゴ
ニーナさん明けましておめでとうございます。またカサゴですみません。今回の質問ですが磯からヒラスズキや青物はどうやって取り込み、ランディングしてますか、ヒラスズキの色々な動画をみると低い所に一旦ずり揚げていたりしてますが出来ない所の場合はたもやギャフですか?ニーナさんはどうしてますか。取り込みの方法を教えください。 ところで初夢は何かみましたか?
No.1339 - 2013/01/09(Wed) 13:53:31 [nptta404.pcsitebrowser.ne.jp]

Re: 明けましておめでとうございます。 / ニーナ
カサゴさんあけましておめでとうございます^^
今年もヨロシクです!!

まずはヒラスズキの場合、良く跳ねさせて弱らせているうちに、いなくなる事が多いようです。

大きいヒラスズキは、あんまりエラ荒いや、高くジャンプしないので比較的ランディングしやすいですが、慌てずゆっくりランディングするようにしています。

青物の場合、手前まで寄せてブリと解ったら適当にいなして疲れ切ったらズリ上げています。

手前まで寄せてカンパチと解ったら、また別です。

とりあえずズリあげる場所を確認してから釣りをする事がオススメです。

初夢はハトに囲まれる夢を見ました。
2日続けて見たので何かの暗示かもしれません。
どうすればいいでしょうか?

No.1340 - 2013/01/09(Wed) 14:39:55 [p1050-ipbfp605kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]

Re: 明けましておめでとうございます。 / カサゴ
ご返事ありがとうございました。魚によってランディングのやり方が違うのですね。

ところで初夢の鳩ですが、縁起が良くて良いものが入ってくるそうです。良い結果がでたり、大きい物が入って来たりするみたいで複数羽いるともっと良いそうです。

なのでニーナさんは今年は凄くデカイ魚を2匹は釣り揚げると思いました。 誰もがそう思います! 期待してます。

No.1342 - 2013/01/12(Sat) 00:55:26 [nptta202.pcsitebrowser.ne.jp]

Re: 明けましておめでとうございます。 / ニーナ
カサゴさん^^夢診断ありがとうございました!!

おおぉ!!いい感じですね^^
夢ではミドルサイズのハトが複数いました^^

ギャンブル的にイイのを引くのも嬉しいけど、
「因果応報」という結果が、一番納得いきます^^
それに向けて頑張りま〜す

No.1349 - 2013/01/15(Tue) 11:57:14 [p1050-ipbfp605kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]
(No Subject) / カルディア
こんにちは(^_^)ノ長崎県対馬のカルディアです。ウータンゲットできました(^_^)ノそこで質問ですが、チンパンのような使いかたをすれば基本OKなんですか?またエリア的にはモンモンさんを使うようなエリアではなく、もっと深場がよいのですかねぇ?自由にしてOKとのコンセプトなのでしょうが、基本的な使いかたから発展させようと思いますので、回答お願いいたします<(_ _)>ちなみにロッドはfcllaboのUC11を使用しております。どうぞよろしくお願いいたします(^_^)/
No.1335 - 2012/12/30(Sun) 17:59:28 [s846198.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

Re: / ニーナ
カルディアさんどもです^^
基本どのような使い方してもOKです。

メタルプラグのようにフワフワ使ってもいいですし、
サーフェイスプラグのようにチャパチャパ使っても良いですし、
ジャークベイトのように「ジャーク&ブレス」で使用しても良いですし、
沈めてトウィッチして巻き上げミノーのように使ったり
若干前傾フォールなのでフリーフォールでも効力を発揮します。

アングラーの腕次第でなんにでも化けるプラグです。
自由でしょ?

No.1336 - 2013/01/04(Fri) 09:13:01 [p1050-ipbfp605kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]

Re: / カルディア
アドバイスどうもありがとうございました(^_^)ノ今年もローテンションドリフトでたくさんヒラスズキを釣ろうと思います。今年もどうぞアドバイスよろしくお願いいたします<(_ _)>
No.1338 - 2013/01/04(Fri) 15:25:37 [s1149005.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]
あけましておめでとうございます / ニーナ
あけましておめでとうございます

人と魚と
今年も皆様がフィールドで良い出会いがありますように。

フィールドでリアルに会いましょう!

No.1337 - 2013/01/04(Fri) 10:56:16 [p1050-ipbfp605kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]
(No Subject) / 宮崎のきっじー
お世話になってます。
先日WB109を購入させて貰ったのですが気合い入れて入魂しようとヒラスズキを狙ってたのですがまさかの青物がヒットしました。惜しくもラインブレークしてしまいました。
その時のラインはpe2のリーダーフロロ30でした(^。^;)
ニーナさんだったら青物前提の場合どのぐらいのラインセッティングしまししか?
リーダー70を入れてみたのですが抜けが悪いように感じました。
もちろん、自分の腕が無かったのもあります>_<
参考までに教えて下さい!

No.1328 - 2012/12/25(Tue) 21:19:36 [s1141092.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

Re: / ニーナ
きっじーさんドモです^^
冬だからフロロさらにカチカチに固いと思いますが、
長さによってはリーダーフロロ50lb位までは大丈夫だと思いますよ^^

6号〜8号のスペーサー入れるとか、30lbフロロに先糸70lbを一ヒロ入れるとか、いろいろやり方はあると思います^^

ヤラレタ奴には3倍返し!!
漢の鉄の掟でヨロシク

No.1330 - 2012/12/26(Wed) 09:08:26 [p4184-ipbfp503kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]

Re: / 宮崎のきっじー
早速の返信ありがとうございます!
スペーサーは考えてたのですが、実行していませんでした。
早速試そうと思うのですが、メインとスペーサーはどのように結束すれば良いですか?FGとかだと大丈夫でしょうか?
度々スイマセン>_<

No.1332 - 2012/12/26(Wed) 18:16:58 [s1141092.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]

Re: / ニーナ
きっじーさんどもです^^

バタフライノットが良いと思います^^




嘘です。
シュールすぎる一人嘘です。

信頼できるノットなら何でもいいですよ^^FGでも締めれば止まりますし・・・

No.1333 - 2012/12/26(Wed) 18:51:23 [p4184-ipbfp503kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]

Re: / 宮崎のきっじー
バタフライノットって、、、(~o~)輪っかで、、(爆)

まずは、慣れたFGでやってみます。
ヤラレタ奴には三倍返しの精神得意ですw
やっつけてヤリマス!(^^)/
ありがとうございました!!

No.1334 - 2012/12/26(Wed) 21:00:11 [s995007.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp]
ムッフッフな世界 / ロッキー
 ニーナさんこんばんわ。房総半島を徘徊しているロッキーと申します。
 自分は来年、LDの「ムッフッフな世界」に上陸したいと考えております。

 そこでご質問なのですが、自分が通っているフィールドは足場が低く波を頭からかぶる事も多々あります。ソルティガLD30などはこのようなフィールドでも使用可なのでしょうか、また使用後のメンテナンスはどのようなことをされていますか?ご教授頂ければ幸いです。

 あとRAGING BULL 100XR−1 (ベイト仕様)は再販の予定はございますでしょうか。

 よろしくお願いいたします。

No.1312 - 2012/12/17(Mon) 23:22:37 [w0109-49-135-24-138.uqwimax.jp]

Re: ムッフッフな世界 / ニーナ
ムッフッフな世界はまだ続きますよ^^

100XR-1ベイトの再販予定は解りません^^

ですが・・・
まだ未発表ですが ムフフな世界が続くようですよ、

No.1315 - 2012/12/17(Mon) 23:46:54 [125-31-120-167.ppp.bbiq.jp]

Re: ムッフッフな世界 / ロッキー
 ニーナさん、こんばんわ。ご返信ありがとうございます。

 「未発表のムフフな世界」・・いいですねぇ、楽しみに待つ事にします。
  
 追加でご質問です。
 
 最近青物タックルでタフマニアンデブルをよく使っています。たとえ釣れなくてもサラシの中を流される様を見てるだけで楽しい気分になります。
 ニーナさんはヒラ&青物+沈み根そこそこあるフィールドでデブルを使う場合、リーダーは何ポンド使われてますか?自分は今70lbを使っていますが参考にお教え頂ければ幸いです。

No.1319 - 2012/12/19(Wed) 23:36:41 [w0109-49-135-9-238.uqwimax.jp]

Re: ムッフッフな世界 / ニーナ
ロッキー・バルボアさんどもです^^
返信が中途半端でしたね^^

LD30の件ですが、キャタリナが出るのでアレですね
パーツ互換性がある(たぶん)ので、パーツを国内メーカーに頼めると言う強みがあります。

メンテナンスもベアリングや、パーツ類も問題茄子です。
ヘッジホッグスタジオさんにもそこんとこ詳しいので高品質ベアリングは頼めるので要チェックです。

使用後のメンテナンスは定期的に全バラオーバーホールしてます慣れれば意外と簡単です。

>沈根ポイント
自分はフロロ40〜50lbぐらい使います。岩質や、着底生物にもよりますが、5キロ位までは無理せず獲れるんじゃないかな?(カンパチ以外)

ダメだったらまずリーダー長くするか、8号位のスペーサー10メーター程入れます。

No.1320 - 2012/12/21(Fri) 20:30:40 [p3209-ipbfp502kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]

Re: ムッフッフな世界 / ロッキー・ばるぼあ
ニーナさんこんばんわ。ロッキー・ばるぼあです。
今日はクリスマスなのにエイドリアンを怒らしてしまい大変なことになってます。(汗)

 丁寧なご返答誠にありがとうございます。ダイワのHPにキャタリナLDがUPされていました。正直、ほしくなってきました。一方ソルティガLDや「未発表のムフフなロッド」の発売を待つべきか正直迷っています。
 
 あとHPには「ちょい投げ対応遠心ブレーキ」とあるのでノーマル状態では皆さんが使っているような遠投するにはチューンが必要と感じてます。
 
 重ねてのご相談で恐縮ではありますが下記のご質問がございます。
 
 ?@USソルティガLDなどで遠投出来るようにするには
  どのようなチューンが必要ですか。
  (キャタリナの参考にさせてください。)
 ?A最大10?`+αアベレージ3〜7キロのヒラマサの
  フィールドでロッドXR−1(ベイト仕様)を死ぬ気で
  探すべきか、それとも今手がけられている「未発表の
  ムフフなロッド」を待つべきでしょうか。
 
 当然答えられないこともあろうかと思いますのでお答えいただける範囲でお願いいたします。

追伸:ウータン手に入れました。カラーはもちろん
  「日本ニシンの会」。使いこなしたくなるルアーです。
  釣れなかったですけど年内最後の外房釣行をデブル
  と共に楽しくしてくれました。有難うございました。

No.1324 - 2012/12/25(Tue) 00:46:11 [w0109-49-135-2-84.uqwimax.jp]

Re: ムッフッフな世界 / ニーナ
ロッキー・バルボアさま

?@ソルティガLDチューン
基本的に突っ込み所がLD20〜LD50まで沢山あります。
沢山あり過ぎて素敵なくらいです。

たぶん防水ドラグのパッキン(ハンドルプレート側)と
遠心ブレーキユニット(パーミングカップ側)を
足した事によってにできる微妙なクリアランスをワッシャーやスプリングで処理できなかった為だと感じています。
ワッシャーやスプリングで解決できるのですが、どうやら個体差があるっぽいので、「こうしたほうが良い」と一概には
言い切れません。

でも、基本的なフレームの剛性や、ベアリングのサイズ、強度等、今の所、大型魚に対応できています、

対応パーツは、ヘッジホッグスタジオさんと開発しておりますので、少々おまちください^^

あまり悩みたくないのであれば、ソルティストLDなどベーシックなLDに、マグネットブレーキを入れるチューニングだけで十分だと思いますよ^^

?Aムフフなロッドは、比較的ライトな青物入門ベイトロッドです、LD20〜LD30ぐらいが適正かとおもいます。

ウータン使いこなすというか、自由に使えるルアーなので、楽しんでください、どんなことやっても楽しいと思いますよ^^

No.1326 - 2012/12/25(Tue) 12:25:54 [p3209-ipbfp502kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]

Re: ムッフッフな世界 / ニーナ
ロッキー・バルボアさん

追伸、クリスマスに怒らせたエイドリアンは、アポロよりも手強い相手かもしれません。

頑張ってくださいね^^

No.1327 - 2012/12/25(Tue) 13:48:26 [p3209-ipbfp502kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]

Re: ムッフッフな世界 / ロッキー・ばるぼあ
 ニーナさん、こんばんわ。ご返信誠に有難うございます。

 本日ダイワに確認したところキャタリナLDの中身はほぼUSソルティガと同じとの事でした。
  
 とりあえずキャタリナLD30SHを購入し、今開発されている対応パーツと新作ムフフなロッドを待ちたいと思います。
 
 発売時に新作ムフフなロッド&対応パーツセットで「ムフフな世界へようこそセット」なるのを企画頂ければ取っ掛かりとして良いのではないかと思います。
 
 ご相談に乗っていただきまして誠に有難うございました。とにかく楽しみにしております。

 追伸:先ほどエイドリアンに連絡しようとしましたが
    叶いませんでした。とりあえず第一ラウンドは
    終了です。この様子だと最終15ラウンドまで
    リングの上で立っていられるか分かりません・・・。
 

 

No.1329 - 2012/12/26(Wed) 00:29:31 [w0109-49-135-20-88.uqwimax.jp]

Re: ムッフッフな世界 / ニーナ
ロッキー・バルボアさん

>キャタリナLDの中身はほぼUSソルティガと同じとの事でした。

↑「ほぼ」ってところが気になりますね^^自分も買ってみて対策パーツが必要かどうか?をこねくり回してみます。

No.1331 - 2012/12/26(Wed) 09:12:44 [p4184-ipbfp503kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp]
全453件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 31 >> ]