[ 掲示板に戻る ]

記事No.3858に関するスレッドです


夢の調べ / MORI
皆様、おはようございます。
昨日は地域一斉清掃の日だったので各地区総出の草刈りでした。
写真のように半端ない草ですから大変でしたが、終了後の打ち上げで飲んだビールの旨いこと(^^)v。
こういうことがなければ炎天下の草刈りなどやってられません(^^;)。

8月10日(月)にNHK-FMで「夢の調べ」という番組が放送されるようですが、その中で亜矢姫の「Sweet Memories」が取り上げられています。
https://bh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=400-20150810-07-72787

この番組は定時番組がどうかはわかりませんが、番組ジャンルは「国内ロック・ポップス」となっています。
他は綾香さんや大瀧詠一さん、それ以外は聞いたこともないような方々の曲ばかりです。
「Sweet Memories」のオリジナルは聖子さんですが、その聖子さんではなくて亜矢姫の「Sweet Memories」を取り上げられた意図が興味深いです。
番組担当のあおい洋一郎さんのコメントを楽しみにしたいと思います。
そのうち「SONGS」の出演があるかもしれませんね。

No.3858 - 2015/08/03(Mon) 09:45:12