[ 掲示板に戻る ]

記事No.4212に関するスレッドです


すこし春らしく・・・ / MORI
皆様、おはようございます。
今年の冬は大寒波と大雪に見舞われて大変でしたが、ここにきてやっと気温も上がり少しだけ暖かくなりました。
全国的にも同じような状況だと思いますが、我が家でも水道管の破裂、洗面台の水漏れ、浴槽のガランの破損、水道ポンプの交換等、
これまで経験したことのないようなことが多々発生しました。
水が自由に使えない状況が一週間近く続いたのですが、改めて水の有難さを思い知らされました。

各地のコンサートへ応援に行かれた皆様、お疲れ様でした。
特に熊本では他の会場では味わえないような雰囲気があるのでしょうね。
まだ、一度もコンサートでは行ったことがないので一度は経験したいと思います。
おいさ様、大変失礼ですが外見からは想像できないような素敵な応援ひまわりですね(笑)。
いずれまた実物を拝見させて下さい。

3月3日は「中島みゆきリスペクトライブ」ですね。
チケットがなかなか届かず心配していたのですが、先週やっと届きました。
南東スタンド席の最前列だったのでまずまずだと思います。
アリーナ席の後ろの方よりスタンド席の方が見やすいと思います。

そして同じ日にまさかのNHK生放送(のど自慢チャンピオン大会)のゲスト出演!
こういうチャンスはめったにないので、すぐに観覧応募したところ、めでたく入場券をゲットしました。
ただ、問題は「リスペクトライブ」の終演時間です。18時くらいには終了してくれないとNHKの開演時間(19時10分)に間に合いません。
まあ、そのあたりは色んな状況によって判断したいと思っていますが、どちらにしても3階席になることは間違いないでしょう(^^;)。

翌日は成田山詣でを予定しています。
本当は翌週10日の「開基1080年祭記念奉祝歌発表会」に行きたかったのですが、さすがに広島から二週連続は難しいです。
そういう意味では今回は2つのイベントと成田山詣でなのでとても効率的です。
スケジュール的には少しきつきつですが、楽しんで来たいと思います。

NHKの新年度のキャスターが発表になりましたが、「新・BS日本のうた」に再びNHKのアナウンサーが復活するようです。
担当するのは以前の「BS日本のうた」時代も司会を担当していた「小松宏司」アナウンサーです。
出演者による司会にもだいぶ慣れてはきていたのですが、やはりプロにやってもらったほうがいいですね。
(新キャスター発表 http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=13505

(1月11日の朝、我が家の庭先)

No.4212 - 2018/02/25(Sun) 10:05:27