[ 掲示板に戻る ]

記事No.1152に関するスレッドです

あっコレ / matsu [やまなで以降]
ご無沙汰してます。
また久々にテレカ(&クオカード)のコレクションをご紹介します。
今回はオフィシャルファンクラブ「akko」関連5点です。
まず上段左端は第1回ファンの集い参加者に配布されたもの。
(ちなみに私は当時はまだ加入していませんでしたのでこれはオークションで入手しました。)
上段、中と右はファンクラブの通販で入手。
下段左は第2回ファンの集いに参加して入手。
下段右のクオカードはファンクラブ休止のお知らせに同封されていたものです。

追伸
私事ですが来年の春ごろ引越しする事になりました。今よりも手狭なのでコレクションを少し整理(処分)しようかと思っています。
テレカなど場所をとらないものは別に良いのですが、ポスターやら雑誌のスクラップやらノベルティグッズやら数がハンパではないのでどうしたものかと…(^^;

No.1152 - 2011/08/28(Sun) 22:00:44

Re: あっコレ(矢田ちゃんグッズの譲渡に関する提案) / 管理人★ちゃたろう [近畿] [ラスクリ以降]
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、matsuさん。
お久しぶりです。
いつもコレクション投稿ありがとうございます。
どれもかわいいAkkoちゃんですね。
見るたび、気分が癒されます。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


>追伸
>私事ですが来年の春ごろ引越しする事になりました。今よりも手狭なのでコレクションを少し整理(処分)しようかと思っています。
>テレカなど場所をとらないものは別に良いのですが、ポスターやら雑誌のスクラップやらノベルティグッズやら数がハンパではないのでどうしたものかと…(^^;

matsuさん、引っ越し大変ですね。

雑誌のスクラップは、この際、デジタル化してしまうのも手かもしれません。
(富士通の「ScanSnap」などのドキュメントスキャナなどを購入し、雑誌のスクラップをデジタルデータとして保存するやりかたです。(PDF形式で保管してパソコンなどで閲覧する))

※参考ページ
「ScanSnap」で今こそ自炊マイスターとなれッ!!
http://ascii.jp/elem/000/000/583/583226/

コレクション類は段ボールに詰めて、部屋の片隅や押し入れにコンパクトに収納するのもいいと思います。
収納場所が確保できない場合は、オークションで他人に譲るのも一つのアイデアですね。

ただ、実際問題、ヤフオクに出品するなど労力がかかり、面倒くさいのも確かですね。

以前にも、matsuさんから似たような相談を受けたことがあるかと思います。
matsuさんが処分に困っているならば、ここで、σ( ̄∇ ̄)ちゃたろうから身勝手な提案があります。

matsuさんのご厚意で無償でグッズを譲渡してくださり、かつ、矢田ちゃんファンの方が、着払いでも欲しい方は、ファン間でグッズを譲渡するのも一つのアイデアだと思います。
欲しいグッズのマッチングが取れた場合に、メールアドレスの交換など、ちゃたろうが仲介します。(chataro.infoドメインからのメールを送ります。)
その後、matsuさんと希望者の間で、メールアドレスを直接交換して、住所・氏名・発送方法・希望商品など直接協議してください。


●僭越(せんえつ)ながら、注意点を勝手にリストアップ
・有償譲渡などの場合、金銭が絡み、口座情報を交換したり、トラブルの原因になるので、できれば避けたいのが本音です。
・matsuさんの負担を考え、着払い(グッズ希望者送料負担)でお願いします。
・できれば、物品の譲渡に関するトラブルを極力回避したいので、勝手ながら、BBS投稿常連の方で古参の方に限定したいと思います。
・コレクションですので、大切に扱ってくれる方を希望します。
・なお、ファングッズの交換は、トラブルの危険があるため、通常ファンサイトでは、あまり推奨されないないようです。
そのため、譲渡に関するトラブルや個人情報の漏えい(譲渡者間でのメールアドレス、住所・氏名などの個人情報の交換に関するトラブル)については、申し訳ありませんが、管理人は一切の責任を持ちませんので、ご容赦願います。m(_ _;)m ゴメン!!
・くれぐれも、トラブル回避(個人情報漏えい防止)のため、当BBSに直接、住所・氏名・メールアドレスなどの個人情報は掲載しないでください。お願いします。
・個人的には、発送方法などについては、住所を直接連絡するより、「クロネコヤマトの営業所止置きサービス」を利用する方が安全だと思います。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/tomeoki.html



以上私からの身勝手な提案です。
matsuさんの了解が必要になりますが…。

matsuさんからの意見を最大限に尊重したいので、matsuさんからの意見をお待ちしております。
できれば、譲渡してもいいグッズのリストアップ(あるいは写真のアップロード)をしていただけると助かります。
詳細については、また、BBS上で議論したいと思います。

それでは、matsuさん、また投稿してくださいね。
よろしく。。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

No.1153 - 2011/08/31(Wed) 00:49:19

Re: あっコレ / matsu [ごく最近]
いろいろとアドバイスいただきありがとうございます。
とりあえずはヤフオクを利用したり、知り合いに直接連絡したりしてなんとかしようと思っています。
でも、どうしても処分に困った場合はこの場をお借りするかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。

No.1154 - 2011/08/31(Wed) 11:09:58

Re: あっコレ / 管理人★ちゃたろう [近畿] [ラスクリ以降]
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、matsuさん。
お久しぶりです

返事が遅れてすみません。
>とりあえずはヤフオクを利用したり、知り合いに直接連絡したり
>してなんとかしようと思っています。
そうですね。そのほうが安心ですね。
差し出がましいアドバイスをしてすみませんでした。
人( ̄ω ̄;) スマヌ

ちゃたろうも、矢田ちゃんのグッズはあんまり持っていないので、矢田ちゃんグッズはいただきたい気持ちはやまやまですが、部屋がなにしろ狭いので、……。

もし、こまったら、またBBSに相談してくださいね。
それでは、matsuさん投稿お願いしています。

よろしく。。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

No.1155 - 2011/09/02(Fri) 21:53:31