[ 掲示板に戻る ]

記事No.205に関するスレッドです

矢田さんとお酒inドラマ / 石巻チャダ
どーも、お久しぶりです。(σ^。^)σ<ゲッツ!(懐かしい。)
ドラマでの矢田さんとお酒の場面といいますと、「ホットマン」の、お酒を飲みすぎて反町隆史さん扮する円造さんに背負われて家路につくという場面を思い浮かべてしまいます。この作品では、ほぼ毎回お酒を飲んで酔っぱらう場面がありました。
話は変わりまして、「探偵!ナイトスクープ」で思い出したのですが、矢田さんの好きな漫画「ろくでなしBLUES」にも、「今日は『探偵!ナイトスクープ』がある日や。」なんていう台詞があったそうです。うろ覚えですみません。

No.164 - 2006/09/11(Mon) 22:38:46

Re: 矢田さんとお酒inドラマ / 管理人★ちゃたろう [近畿]
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ、石巻チャダさん
やっと、顔文字が復活したちゃたろうです。( ̄∀ ̄ ) にゃはは

そういえば、「ホットマン」ではお酒を飲むシーンがよくありましたね。

さて。ホットマンといえば、「1」と「2」でキャスティングが大幅に変わったことでも話題になりました。
確か、矢田ちゃん演じる美鈴先生が円造と別れて、小西真奈美さんが伊東美咲さんに変更されるなど大胆な変更でした。
「ホットマン2」と「ラスクリ」が同じ2004年秋に放送されたドラマなので、矢田ちゃんの掛け持ちはムリだったので、やむをえずストーリー変更されたのだと思います。
ただ、小西真奈美さんも舞台の予定が入っていて、キャスティングが変更されるなど、ストーリー・キャスティングが大幅に変更されてしまい、「2」はあまり評判はよくなかったみたいですね。
「ホットマン2」は後倒ししてもよかったのかな、とも思います。
ぜひ、矢田ちゃんで「ホットマン2」がみたかったです。(今更なんだけれどね)

ちゃたろう的には、「突然帰ってきた美鈴先生」というテーマで「ホットマン3」をみたいですね。
実は、美鈴先生が一人で海釣りに出かけ海に転落して記憶喪失になって入院していました、なんていう荒唐無稽なストーリーは、石巻チャダさん、どうですか?
(すぐ却下されそうだね。( ̄∀ ̄ ) にゃはは。しかも、それ、
若人あきらさんのパクリだよ。( ̄∀ ̄ ) にゃはは)

ところで、「ホットマン」は週刊ヤングジャンプで連載された
漫画が原作になっているのですが、原作の結末はどうなっているのかな?
ちょっと気になります。

また、七海役を演じた山内菜々ちゃんも9歳になりました。
最近では、「奥様は魔女」「あいのうた」「ギャルサー」などに出て活躍しているらしいです。
将来はポスト矢田亜希子ですかね。( ̄∀ ̄ ) にゃはは

菜々ちゃんが大人になりきる前に、降矢家の一家をもう一度みてみたい気がします。

No.165 - 2006/09/12(Tue) 00:39:07

Re: 矢田さんとお酒inドラマ / みなこ
こんにちは。初めて書き込みします。ホットマンはキャスト変更が痛かったですね・・・。大好きな作品で矢田さんの美鈴先生も好きなキャラだったのですごく残念でなりませんでした。それに志麻姉さんも小西さんが良かったなあ〜。原作ではエンゾと美鈴が結ばれているのでそうなってほしかった(泣)美鈴さんなら七海ちゃんの良いお母さんになれそうですし、なんていってもあの明るい天然のキャラがよかったなあ〜〜〜〜。
3がもしあればまた矢田さん、小西さん復活してほしい限りです。伊東さん、白石さん・・・ごめんなさいですが。
菜々ちゃんもあらやるところで活躍していますね、NHK教育テレビミミカにも金曜のみ出演していましたよ。髪も長くなり、ちょっと少女らしくなって相変わらず可愛かったです♪うん、うん、ポスト矢田さんになれるかも。演技もなかなか達者ですし。

私も降矢家のその後、是非見たいですねぇ。

No.205 - 2006/10/20(Fri) 15:33:48

Re: 矢田さんとお酒inドラマ / 管理人★ちゃたろう [近畿]
みなこさん、はじめまして。
投稿ありがとうございます。
美鈴先生の自然な演技よかったですね。
矢田ちゃんのママ姿もそろそろ見てみたい気がします。
「ホットマン」ももう一度スペシャルでもいいから見てみたいですね。
(みなこさんのいうとおり、配役がネックなんだけどね。)
また、投稿してくださいね。よろしく♪

No.209 - 2006/10/20(Fri) 19:24:03