[ 掲示板に戻る ]

記事No.10に関するスレッドです

2006/11/2 / Takumi
 トップページにも宣伝してありますが、フリスタ用語集を作成し始めました↓
http://dlit.huu.cc/term_freestyle.html
 自分がこんなの作るなんておこがましいような気もしますが、これからフリスタを始める人のちょっとした助けになると良いなと思っています。
 「これ載せてほしい」とか「これ間違ってる」とか色々教えていただけると嬉しいです。

No.6 - 2006/11/03(Fri) 03:09:27

Re: 2006/11/2 / のり [沖縄]
感動です。あんなにいっぱいお疲れ様です。
めちゃ勉強になります。。
オルタネイトって聞いたことなかったですし、
opって非利き足のことと思ってました^^;

No.8 - 2006/11/03(Fri) 14:18:41

> のりさん / Takumi
自分の整理のためでもあるので、書いてて結構楽しかったです。
ただ、今後きちんと更新し続ける気力が持つかどうか(笑)

オルタネイトは最近使う人いないですしね〜opに関しては時々質問が出たりしてますし、やっぱり最初はわかりにくいと思います。

No.10 - 2006/11/03(Fri) 16:40:14

Re: 2006/11/2 / よーすけ
今更ながら読んでみました!
とてもよくできていてもっと充実してきたらすごく役に立ちそう。

Altは外人しか使わないっすね〜。
豆知識ですが、2タッチ(以上)のことを外国では全部AKKAって言ってるような気がします。
エラシコをどっかの外国サイトで「ロナウジーニョが得意な地面でやるアウト→インのAKKA」と説明してるのを見たことがありますし。
日本人がやるアッカはよくKneeAKKAとか呼ばれてるのも見ますし。
そういえば以前にごんたさんがムービーを出したときに2タッチ系が頻出していて外人のコメントの多くか彼のAKKAはすばらしい、みたいな感じだったような気も。

あと細かいとこで気になったのはLBとかPCって俺は略しますよ。
略してるのを見ることも多いですし。
あと、MitchATWって言うことあります。まぁ9割がた「エムアラ」ですが。Mitは言ったことないかな、多分。

これから項目増やすの頑張ってください。
俺も協力しますんでいつでも聞いてください〜

No.15 - 2006/11/13(Mon) 14:00:22

Re: 2006/11/2 / sawaki
すごすぎて涙出てきました(_TдT) シクシクアイーン
No.16 - 2006/11/13(Mon) 21:42:24

Re: 2006/11/2 / sawaki
良く出てくる技と略称のLEGOVERの辺りが
スイッチデクス"タ"リティになってます。
ココまで説明するのって大変だと思うんですが
こーゆーの得意ですか?

No.17 - 2006/11/13(Mon) 21:49:38

Re: 2006/11/2 / Takumi
>よーすけさん
色々丁寧にありがとうございます!
隆明さんやよーすけさんが以前からずっと同じ質問に答え続けてるのを見て「もったいないな〜」と思って始めてみました。
頑張ってちょこちょこ充実させていきます☆
どうかガンガン突っ込んでください!

・ということはAKKAに関しては2 touchと絡めて書いた方が良さそうですね〜ちょっと迷ってました。
・PCやLBは実は僕も使うんですが、S/MATWほどじゃないな〜と思って書きました。「そんなに」とか付けた方が良いですね〜
・"Mit"はもしやNike本が原因…?

No.20 - 2006/11/14(Tue) 02:41:57

Re: 2006/11/2 / Takumi
>sawaki君
お!久しぶりっす!感想&指摘ありがとう。
そして確かに辞書見るとdexterityは発音「テ」だね…
今度直しておきます。
こういうの得意かどうかはわからないけど、覚えてるうちに色々書いておこうと思って。

No.21 - 2006/11/14(Tue) 02:44:15

Re: 2006/11/2 / よーすけ
>・"Mit"はもしやNike本が原因…?

正解です。
なんか技の名前に人の名前を使っちゃいけないから無理矢理考えたとか。

No.22 - 2006/11/14(Tue) 13:30:26

なるほど… / Takumi
> >・"Mit"はもしやNike本が原因…?
> 正解です。
> なんか技の名前に人の名前を使っちゃいけないから無理矢理考えたとか。


やはりというか…やってくれますね〜Nike本。
Sアラといい、ミラージュといい、なんかややこしくなりましたよね。
そのうちNike本で一つ項目書くかな(笑)

No.23 - 2006/11/14(Tue) 17:27:38

Re: 2006/11/2 / T明
用語集作ろーってな話もあったんですけど、
色々考えてる内に嫌になって諦めましたw

頑張っていいモン作ってください〜。
大変そ。

No.25 - 2006/11/15(Wed) 00:08:20

Re: 2006/11/2 / Takumi
>T明さん
ありがとうございます〜
僕は嫌にならない程度に気楽にやろうと思ってます。
…まあそんなに詳しくないので気楽でいられるのかもしれません。
もし気が向いたら色々突っ込んじゃってください〜

No.27 - 2006/11/15(Wed) 01:20:07