[ 掲示板に戻る ]

記事No.469に関するスレッドです

夏祭りヨットレース / レース委員会 永井守久
富貴ヨットクラブ単独、夏祭りヨットレース。
梅雨明けを思わせる暑い日でしたが、20艇の参加で11時にスタートしました。
南からの軽風の中、矢作ブイまでの風上航は爽やかな風を感じて気持ちの良い帆走を楽しみました。
矢作ブイを回った後の下りはまさに「地獄の下り」になりました。スピンを揚げるとハンデイが課せられる特別ルールの為、観音開きで我慢することに。なんとゴール手前でジェネカー艇にファーストホームをさらわれました(苦)

No.468 - 2023/07/17(Mon) 07:55:31 [catv-219-099-008-056.medias.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/109.0.0.0 Safari/537.36

Re: 夏祭りヨットレース / レース委員会 永井守久
2時からは80名以上が参加して、焼肉パーティ。暑さを避けるターフの下和やかにヨット談議に華が咲いていました。
企画・参加の取りまとめから前日の買出しまで、すべてを取り仕切っていただいた、関係者の方々ありがとうございました。
次回は8月5日(土)サンセットレース(16時スタート)です。
多くの艇のご参加を期待します。

No.469 - 2023/07/17(Mon) 08:03:01 [catv-219-099-008-056.medias.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/109.0.0.0 Safari/537.36

Re: 夏祭りヨットレース / 山士
「地獄の下り」あの風と気温だからなあ。私は「地獄の浜辺」になりそうだったので、スタートだけ見て、エアコンをきかせた車で家に帰り、エアコンの効いた部屋で早めのビールを飲みました。あの浜は、堤防が北西の風を遮ってくれるので、レース観戦は、「春秋」が最高ですね。冬でも日差しがあれば大丈夫。浜にいると、「ヨットが多いですねえ」と声をかけられます。私は、「今、スタートで・・・」と説明をしたり…。どうも、ヨットは「高価」と思われている。そうだよなあ。でも、それぞれ…。こんなことを書いてもいいのかな?編集ができそうなので、迷惑でしたら消します。
No.470 - 2023/07/18(Tue) 20:26:12 [catv226237.tac-net.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/115.0.0.0 Safari/537.36 Edg/115.0.1901.183

歓迎です / レース委員
山士さん
陸からのレポートありがとうございます。今後もよろしくお願いします。またヨットのPRもお願いしますね。

No.472 - 2023/08/02(Wed) 06:47:37 [catv-219-099-008-056.medias.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/115.0.0.0 Safari/537.36