[ 掲示板に戻る ]

記事No.538に関するスレッドです

初レース / レース委員
予報では強めの東風だったがスタート海面はほぼ「鏡」の状態。11時スタートを「もう30分待ってダメなら中止」と決めて風を待つ。すると南からそよそよと吹いてきたので25分にスタートしました。
JBはなんと最後尾からのスタート。それでも気まぐれな振れと強弱に恵まれて?流し込みフィニッシュの一色ブイ手前では2番手まで挽回しました。しかし、あと300mほどでJBだけがラルにつかまり少し離れていた左の艇に先着されてしまいました。
わずか45分、変則コースの初レースとなりましたが、曇天ながら寒くはなく楽しい時間を過ごしました。

No.536 - 2024/02/19(Mon) 05:45:39 [catv-219-099-008-056.medias.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/121.0.0.0 Safari/537.36

Re: 初レース / 山士
この艇が本部船(ご苦労様です)ですよねえ。旗が見える。この艇の、右側の赤いブイが、矢作のブイでいいですよね。目も頭もカメラもぼけて、困ったものだ。
レース、1時間弱でしたか。浜で、1本のビールを大事に飲んでいれば、1-2時間は充分過ごせますが、車だったし天気も不安定だったから、帰ってしまった。次回は、歩いて行ってみようかなあ。楽しみができた。

No.538 - 2024/02/19(Mon) 20:28:07 [catv226237.tac-net.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/121.0.0.0 Safari/537.36 Edg/121.0.0.0

Re: 初レース / レース委員
いやいや正確な判断ですよ。艇上からはなかなか撮れないアングルは拝見するのが楽しみです。
次月は碧南YCも参加しますのでもっと艇数が増えると思いますので、ぜひ楽しいレポートをお願いします。
または、天気が良ければ乗って楽しんではいかがですか?

No.539 - 2024/02/21(Wed) 06:41:50 [catv-219-099-008-056.medias.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/121.0.0.0 Safari/537.36

Re: 初レース / 山士
お誘いありがとうございます。海でちょっと吹かれて、タックしたとき、タイミングを合わせられず、風下側のライフラインにへばりついている自分の姿が想像できるので、もう止めておきます。3/17は、晴天、西よりの風7m(自分は海上ではなく浜で、西風は堤防にさえぎられるので)ぐらいを期待します。でも、本船航路との関係で、上をあまり西に打てないかなあ。浜から東を肉眼でみるとこんな感じかな。いい天気になりますように。
No.540 - 2024/02/23(Fri) 00:01:05 [catv226237.tac-net.ne.jp]
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/121.0.0.0 Safari/537.36 Edg/121.0.0.0