[ 掲示板に戻る ]

記事No.326に関するスレッドです

結ばずに縒ってみました / nyatto
すっかりご無沙汰してしまっていますm(_ _)m
まだお気に入りの色のヘンプが勿体なくて使えずに残っていたりします。
俄作りの段ボール製の(汗)紐撚り器で、残っていたヘンプやラミーを縒り紐に変身させましたっ。
段ボールがへたりますが、それでも慣れるとけっこう上手く縒れます。
袋物を作るので、それに使いたくて作ったのですが、短かった縒り紐で作ったブレスレットも画像に入れてみました。

No.324 - 2008/07/05(Sat) 22:01:22

ありゃー / nyatto
画像がついてませんでした。
No.325 - 2008/07/05(Sat) 22:02:33

これが上手くいった作品です / nyatto
本当は巾着に使おうと思っていたんですが、
薬を入れるポーチを作ったら採寸を間違えて蓋が浮いてしまったので
こちらに一番上手く縒れた紐を使用しました。
初めて結んだり編んだりする以外の使い方をしてみたのですが、
yumingさんが染めたヘンプは色がとても美しくて、
縒った紐はアクセサリーにも袋物にも何にでもあいそうです!

No.326 - 2008/07/05(Sat) 22:09:40

nyattoさま☆ / yuming [近畿]
へ〜〜ぇ!!!すごいすごい!!
そんな技があるんですね!!
しかもいい感じじゃないですか(^O^)/ぐ〜〜ですよ♪
きっとこの画像をごらんになった皆さんの問い合わせが殺到しそうですね!
素敵なポーチ♪
紐の色と生地の感じが合っていて素敵ですね〜(^O^)/
ありがとうございます〜(^_-)-☆
来週は染め大会です!
がんばって染めますね〜〜☆
では素敵な作品をありがとうございました☆

No.327 - 2008/07/05(Sat) 22:13:38