[ 掲示板に戻る ]

記事No.1079に関するスレッドです

冬の食べ物と言えば? / まつ [東海] [トコトコ走行が楽しい]
 冬を代表する食べ物
 冬に食べたくなるもの
 冬に欠かせない食べ物

 

 ↓料理・食材問わず一つ以上述べよ(興味本位)

No.1078 - 2009/11/19(Thu) 21:38:31

Re: 冬の食べ物と言えば? / ビーエフ [東海] [ホンダが好き]
琵琶湖と言ったら「なべ焼きうどん」かな!食べたくなる季節だ。
No.1079 - 2009/11/19(Thu) 21:42:51

Re: 冬の食べ物と言えば? / Kei [地球外] [トコトコ走行が楽しい]
鍋ですね♪
肉とか、えのき、白菜、あれこれに七味を掛けて食うのが大好きです。

No.1080 - 2009/11/19(Thu) 22:06:49

Re: 冬の食べ物と言えば? / ED [東海] [二輪ならなんでも好き!]
焼芋
大判焼き
味噌煮込みうどん
焼き牡蠣

No.1081 - 2009/11/19(Thu) 22:20:50

Re: 冬の食べ物と言えば? / アラセ [東海] [トコトコ走行が楽しい]
何でもイイ
あったかい 温かい
 心の コモッタ!
 家内の 手料理!

No.1082 - 2009/11/19(Thu) 22:32:48

Re: 冬の食べ物と言えば? / 淳爺 [東海] [軽いオフ車でトコトコ]
榛原の福寿館でお肉買ってきてお家で作った関東風(割下いっぱい)すき焼き よだれが出そう〜 このときだけは冷酒を飲みますね。 
No.1083 - 2009/11/19(Thu) 22:51:11

Re: 冬の食べ物と言えば? / とっちゃん [東海] [トコトコ走行が楽しい]
あっさり系で・・湯豆腐・おでん・・&熱燗!
No.1084 - 2009/11/19(Thu) 22:57:59

Re: 冬の食べ物と言えば? / まつ [東海] [トコトコ走行が楽しい]
ビーエフさんの、なべ焼きうどん・・・いいっすねぇ〜暖まりそうです!

Keiくんの“鍋”ってこんな感じか?・・・白身の魚がホクホクって〜


EDさん、牡蠣の網焼き食べ放題って伊勢か鳥羽にあるんですよね?


淳爺さん、オイラも生まれてこの方、割下のすき焼きっす!


とっちゃん、やっぱ湯豆腐には熱燗ですな〜♪


アラセさん、そそ!嫁の手料理が一番落ち着いたりしますです♪

No.1085 - 2009/11/19(Thu) 23:45:25

Re: 冬の食べ物と言えば? / たなか [東海] [トコトコ走行が楽しい]
僕はお肉が苦手なので、湯豆腐ですかね、辛くて汗びっしょりになる台湾ラーメンも好きです!
No.1086 - 2009/11/20(Fri) 18:45:12

Re: 冬の食べ物と言えば? / ひでやん [地球外] [男はカワサキ]
関西人に冬の食べ物って聞いたら。。。。

そりゃ『カニ』って答えますだ(笑)

No.1087 - 2009/11/20(Fri) 21:20:31

Re: 冬の食べ物と言えば? / まつ [東海] [トコトコ走行が楽しい]
たなかさん、オイラも台湾ラーメン大好きです!今度“激辛企画”でもいかが?


ひでやん、蟹を食べた翌日の大便が臭いのはなぜ?
そういえば「大阪飯」って無かったような気がする・・・一度だけ「タコ焼き定食」を試した


↓さらに、ご意見願う!

No.1088 - 2009/11/20(Fri) 21:54:52

Re: 冬の食べ物と言えば? / たなか [地球外] [やっぱスズキ]
激辛企画、大賛成です!行きましょう行きましょう!
No.1089 - 2009/11/20(Fri) 22:00:48

Re: 冬の食べ物と言えば? / ED [東海] [二輪ならなんでも好き!]
伊勢志摩の浦村の牡蠣食べ放題は有名ですね。

桑名の川市の味噌煮込みうどん大盛りも面白そうです。

食べたい物が多すぎて困っています。

No.1090 - 2009/11/20(Fri) 22:17:56

Re: 冬の食べ物と言えば? / まつ [東海] [トコトコ走行が楽しい]
たなかさん
 “激辛”のお店情報、お待ちしております!
 以前「らーめんランド」ってFCのお店がアチコチにありましたが、現在すっかり皆無になりました
 春日井のお店に毎週通い、“地獄の20丁目”までは美味しくいただけました
 好きだったのになぁ〜
 CoCo壱では5辛までは大丈夫ですが、美味しくいただけるのは3辛までです
 よろちくおねがいしますです♪

EDさん
 以前から行きたいと思ってますが、なかなか機会が巡ってきません
 http://www.kaki-umasikuni.com/
 3月までに是非訪れたいです♪ 

No.1099 - 2009/11/22(Sun) 07:46:25

Re: 冬の食べ物と言えば? / たなか [東海] [トコトコ走行が楽しい]
らーめんランドはちょっと知りませんでした、CoCo壱は美味しくいただけるのは確かに3辛くらいまでですね。最近はカレー代金節約のために無料の激辛パウダーでしたっけ?ふりかけて食べてます(泣)今池のピカイチには1〜10までの辛さが選べる激辛ラーメンがありますが、僕は標準の5辛しか食べた事無いですが!あとは藤一番の台湾ラーメンを月2位で食べてます。う〜んどれもツーリングには結びつきませんが♪
No.1103 - 2009/11/22(Sun) 19:01:18

Re: 冬の食べ物と言えば? / まつ [東海] [トコトコ走行が楽しい]
そんな、たなかさんを支援するため(ホントはオイラの自己満足)
「これから行くトコ」に“激辛ラーメン”のお店を載せました
http://himatyu.web.fc2.com/08schedule/schedule.html

「山岡家」の“辛味噌ネギラーメン”を激辛でオーダー・・・ハマります♪
各お店とも駐車場広いから、今度試しに行きませんか?

No.1104 - 2009/11/22(Sun) 19:07:33

Re: 冬の食べ物と言えば? 台湾ラーメン? / たなか [東海] [トコトコ走行が楽しい]
まつさんの激辛ラーメン企画、日程が合えばもちろん参加です!
No.1108 - 2009/11/22(Sun) 22:35:08