[ 掲示板に戻る ]

記事No.117に関するスレッドです

唐突ですが(^0^) / フロク [国産信者です]
来週はこんなイベントもあるようです。

http://www.mod.go.jp/asdf/kasatoriyama/sub7.html

オタク志願の方はぜひ見に行ってくださいな(^0^)

No.97 - 2009/07/19(Sun) 21:14:56

Re: 唐突ですが(^0^) / まつ [東海] [軽いオフ車でトコトコ]

 またマニアックな催しですな〜

 行かれる方がいらっしゃたら、企画にしますぞ!

No.102 - 2009/07/19(Sun) 22:14:30

Re: 唐突ですが(^0^) / tachi [東海] [二輪ならなんでも好き!]
参加したいです。
磐田から東名ー伊勢湾岸で行くので四日市御在所SA集合とかどうでしょうか。

No.109 - 2009/07/20(Mon) 08:51:53

Re: 唐突ですが(^0^) / まつ [東海] [ホンダが好き]

 >フロクさん

  企画よろちく♪

No.113 - 2009/07/20(Mon) 18:08:42

う〜ん / フロク [やっぱスズキ]
どうも日曜日は時間が取れそうにないです(><)

と言う事で簡単に笠取山レーダーを簡単に紹介しときます。

笠取山に設置されてるレーダーはFPS-3改と言うレーダーが設置されてます。
(北朝鮮のテポドンが日本上空を通過したときに捕らえたレーダーです)

このレーダーは国産のアクティブ・フェーズドアレイレーダー(グルグル回らないレーダー)で去年、ミサイル防衛網整備で能力向上型に改装されています。
その探知距離は公表されていませんが少なくとも1000?`以上と思われます。

最新のレーダーはFPS-5(通称:ガメラレーダー)と言います(^0^)恐らくこのレーダーの能力は世界でもトップを争う超高性能なはずです。

レーダーサイトは戦闘機や護衛艦のような派手さはありませんが防衛の最前線&最重要装備なのでこの機会にまじかに見てくださいな(^0^)


当日は飛行展示や自衛隊グッズが販売されると思いますので青山高原散策がてらに楽しんできてくださ〜い(^0^)



添付の写真はFPS-5(通称:ガメラレーダー)です!

No.117 - 2009/07/20(Mon) 19:43:27

Re: 唐突ですが(^0^) / ED [東海] [二輪ならなんでも好き!]
参加したいのですが・・・
今度の日曜はマラソンがあり参加できません。
残念です。

No.128 - 2009/07/20(Mon) 22:42:09