[ 掲示板に戻る ]

記事No.1027に関するスレッドです

連休は百姓 / ひうち
世間は3連休と何を楽しまれたでしょうか?
私は「稲刈り」「乾燥」「籾摺り」とすこしくたびれました。
収量は去年並み(少)、無農薬栽培にはまだまだ未熟です。
まだ刈り取りは半分残ってます。
「今年の稲作」のコーナーに一挙5枚の画像を掲載いたしました。
稲穂が籾となりお米に変身する過程です。
「農」に関心のない方も「米」を食べたことが無いという方は
いないでしょう・・。
No.1025 - 2007/09/24(Mon) 22:01:54
Re: 連休は百姓 / 阪神伍割会
死にかけじんさんの田んぼも、すっかり刈入れが終わりブルーシートが、かぶしてありました。
ネオライスマスターですか・・
一時弊社も、クボタと取引が有、扱ったことがあります。
型番から検索すると、3相・4.8kWモデルですね!
でかいなぁ!
写真、楽しく拝見させていただきました。

中日 M8点灯!
No.1026 - 2007/09/25(Tue) 08:18:27
Re: 連休は百姓 / ヨースイ [四国]
私も世間でいう連休は、ありません。

特に9月〜11月は、長期ロードの連続で体力の限界に挑戦です。老体にこたえます。
9月初旬に能登の和倉温泉で4泊5日、サンダーバードに乗ってきました。福井駅名物の「カニ飯」おいしかった。
No.1027 - 2007/09/25(Tue) 17:43:03
Re: 連休は百姓 / ひうち
上の画像が「カニ飯」ですか?

私はいつの頃からか列車に乗ってません。
駅弁もずいぶんと食べた記憶がありません・・・

今宵は「仲秋の名月」で月がとってもきれいです。
デジカメでぱちりと写したのですが、月の撮影は滲んだわっかができ
うまく撮れません。というわけで
人様の画像を無断拝借です。
No.1028 - 2007/09/25(Tue) 22:14:48
Re: 連休は百姓 / 阪神伍割会
仲秋の名月は、本日満月となります。うさぎがよくわかりますね。
ヨースイさんがサンダーバードなら、10/7私はオーシャンアローで白浜です。
通算9回目のアドベンチャーワールドに行ってきます。
さすがにアシカもイルカもショーのセリフ、覚えてますが・・

今回は、アドベンチャーワールドのCDを買うチャ〜!
No.1030 - 2007/09/27(Thu) 08:23:07