[ 掲示板に戻る ]

記事No.1048に関するスレッドです

鍾乳洞 / ひうち [近畿]
石垣島の新石垣空港の賛否はもう20年も30年も前からいろいろと議論されてきました。白保沖海上計画は挫折したようですが今は陸上部で計画されているそうですね。
その計画予定地で鍾乳洞が見つかったそうです。
イシガキカグラコウモリやイシガキキクガシラコウモリなど希少生物が生息しているそうです。住吉の炭鉱跡坑道にもごまんといました。
No.1048 - 2007/11/02(Fri) 21:57:42
Re: 鍾乳洞 / 阪神伍割会
イシガキカグラコウモリやイシガキキクガシラコウモリは、レッドブックに載っている希少生物ですね。おなじくコウモリつながりで、血吸いコウモリを調べるとウキッペでは削除されてました。
さて、先日飲み会で血吸いカマキリの話が出たのですが、皆さんご存知でしょうか?
私はミズカマキリだと思うのですが・・
あと血吸いバッタの話も出ました。血吸いバッタは、さすがに知りませんでした。ご存知な方が、いらっしゃればご一報を・・

ぜひ〜!!

細々と日本シリーズが終わりました。
内容は、すばらしかったのですが、いかんせん華がないなぁ
No.1049 - 2007/11/04(Sun) 16:59:46