[ 掲示板に戻る ]

記事No.1100に関するスレッドです

本年もよろしく / ドークマン
 正月もあっという間に過ぎました。雪は正月に似合いますが、三が日を過ぎれば憎たらしくもなります。でも、今のところそれほど雪は降らず、屋根の雪下ろしも一回で済んでいます。年末から降った雪を正月三日に屋根に登りました。今年最初の雪下ろし、しかし、なんとなく楽しくもあるのです。高い所がやっぱりすきなんでしょうか。しかし、煙とは一緒にしてほしくないところです。年末の掃除で出てきたものです。南雀発行だと記憶しているのですが。ファイルが大きすぎるので1/4になってしまいました。残りはまた後で。
No.1100 - 2008/01/18(Fri) 23:43:14
Re: 本年もよろしく / 南雀
ドーグマン 久々の登場ですね。懐かしい物をまだ持っていていただき
ありがとうございます。あの新聞はシャレで発行したのですが、ごく
一部の人にはうけてしまい(特に現在行方不明の方に喜んでもらえました。)
その後も何回か発行しました。内容は毎回、私の大好きなシモネタ中心の
ばかばかしいものでした。しかし内容はともかく私の手書き文字が最悪
ですね。あの頃にPCがあったなら、もっとましなものが発行できてたと
思いますが、まあそれはそれでよき時代の遺物でしょう。
たしか、momotan発行の号外も1回あったと思います。
No.1101 - 2008/01/19(Sat) 18:52:44
Re: 本年もよろしく / ひうち [近畿]
幻のISC新聞が発掘された。というのでしょうか。momotantが保存しているのは分かるのですが・・・。クロハブ号には私も乗せてもらいました。
天気予報を見ていると新潟県地方一日中雪だるまという日が増えてきましたね。雪が解けて水になる。雪が解けて春が来る。そして日本一の「コシヒカリ」が育つなら雪もお米と一緒のセット販売で都会の人に買ってもらいたいところですね。
No.1102 - 2008/01/19(Sat) 21:47:10