[ 掲示板に戻る ]

記事No.1103に関するスレッドです

西表サンシャインカンパニー / ドークマン
 西表サンシャインカンパニーの会報は私の手元に三枚あります。復活1号、通巻3号(1980年10月9日)それと発行年不明のものです。この発行年不明のものがモモタン発行のものなんでしょうか?内容は、モモタン氏会社で上役とケンカ、スケボー氏戦陣を切り会社を辞職、他に矢倉、大谷、会社訪問を開始、ネベ、ミケ、マンキチ作品展を開く等々。通巻3号の内容は聖徳家に二世が誕生、ひうち氏土方部屋に復帰、ゲタマン亭飛ばず等々。当時が思い出されます。この会報の始まりは南雀が本土から土方部屋に手紙で送ったものが一番最初のものだったのでは?
No.1103 - 2008/01/19(Sat) 22:05:38
Re: 西表サンシャインカンパニー / 阪神伍割会
過去の遺物の偉大な発掘ですね。銀閣寺の足利義正の石垣発見に匹敵しますね!新風舎も、この文献があれば倒産せずにすんだかも・・
ただ、内容はOKですが本当に稚拙な字体で、南雀氏には申し訳ないですが、爆笑してしまいました。
人のことは、言える立場には決してないですが。
No.1104 - 2008/01/19(Sat) 23:35:20
Re: 西表サンシャインカンパニー / momotan [近畿]
ひうちの言うように、私も保存しております。もちろんメールなどのない時代、手紙、恋文、マリーンスターの船長からもらった、入港のさいのロープキャッチの礼のチーズケーキの包装紙もあります。ただし押入れの奥に埋もれており、集まりの席までに発掘できれば持参しようかと。ハナムケの遺品で、前の持ち主が村沢氏だった、鼻緒がレインボーの100%滑るボルトタイプのサンダルは、下駄箱の片隅に25年以上眠っていましたが、昨年、私の知らぬまに妻によって、廃棄されました。
No.1105 - 2008/01/20(Sun) 00:13:52