[ 掲示板に戻る ]

記事No.1143に関するスレッドです

大雪? / ひうち [近畿]
朝起きてカーテンを開けて窓の外を見ると真っ白でした。
この程度で大雪などというと、ドークマンには笑われそうですが、10cm以上は積もっています。今日は日曜日なので出かけることもなく雪景色を堪能することが出来ます。しかし、なかなか暖かくなりませんね。
No.1142 - 2008/02/24(Sun) 09:51:32
Re: 大雪? / ひうち [近畿]
雪が降ると普段とは違った風景を見ることが出来ます。
いつも通りがかる「石の七福神」ですが、ちょっと面白かったので思わず車を止めてシャッターを押しました。もっと早い時間だったなら雪に埋もれた七福神だったことでしょう。
No.1143 - 2008/02/24(Sun) 22:56:07
Re: 大雪? / 阪神伍割会
こちらも、大雪でした。
雪が降ると工具や、具材の上に積もるのでどこに有るかわからなくなって困ります。作業中は雨と雪 どちらがましか、悩むところではありますが・・
ところで写真の七福神、ほとんどインド人ということご存知でしたか?
また、ひうちの大好きなカレーにつきものの福神漬の由来は・・
正解は皆さんで考えてください。
子供の受験も私学が終わりほっとして、きつめの風邪をひいてしまいました。
痰がきつめで肺が痛いです。
ということで、たばこ復活しました。
なれんことをすると、バチがあたりますね!
No.1144 - 2008/02/25(Mon) 08:22:52
Re: 大雪? / ヨースイ [四国]
みなさんの所にも雪が積もったようですね。
私は早春の嵐の中、知床半島(仕事です、ホンマかいな)に行ってました。オホーツク海は、全面が流氷におおわれていて、昼間でもマイナス5〜6度(宿の北見市の朝は、マイナス20度!)でした。こんなに大量の流氷が押し寄せることは、最近の暖冬傾向の中で珍しいことだそうです。
No.1145 - 2008/02/28(Thu) 14:37:39
Re: 流氷 / ひうち [近畿]
ホンマに仕事かいなと云いたくなるような素晴らしい画像です。
白い大平原かと見間違えるような・・これが流氷なのですね。
しかし、私は寒いのが大の苦手なので氷点下というのがちょっと・・
といいながらまだまだこちらでも氷が張ったり、霜柱が出来たりしています。
救いは梅の花もちらほらで春が間近になってきた気配です。
早く暖かくなって欲しいものです。
No.1146 - 2008/02/28(Thu) 21:38:24