[ 掲示板に戻る ]

記事No.1169に関するスレッドです

北海道旅行 / ヨースイ [四国]
こんばんわ。
南雀さんは今日まで北海道でしょうか?私も3月20〜23日に夫婦で道東に行ってきました。幸いなことにオホーツク海の流氷がまだ残っていて、観光砕氷船の遊覧を楽しめました。
画像は釧網線の北浜駅です。なんでもオホーツク海に一番近い駅(線路のすぐそこが海)で、鈍行列車の向こうに小さく流氷が写っているのが見えるでしょうか。北浜駅は現在無人駅ですが、駅舎を利用した喫茶店があり、おいしいコーヒーを飲みました。
No.1166 - 2008/04/01(Tue) 21:05:35
Re: 北海道旅行 / ひうち [近畿]
今度は観光なのですね。
No.1167 - 2008/04/01(Tue) 21:44:40
Re: 北海道旅行 / 阪神伍割会
みなさん、旅行でよろしいですね。
もうひと月、つまり今月の末やったらDMVの運行が開始されていましたのに。
でも良い写真です。キハ54系と海がマッチしてますね。
この画像は、さっそくジオラマに追加します。単線・島式ホームは楽ですが、テクスチャーとしての海がやっかいですが・・
流氷はどうやって再現しようかな・・

阪神4連勝!!
No.1168 - 2008/04/02(Wed) 08:24:13
Re: 北海道旅行 / 南雀
昨日、北海道旅行から帰ってきました。トワイライトEXからの夕日
は見れませんでしたが、それ以外は天気もまあまよく予定通りの観光
もできました。写真はトワイライトEXの朝食です。
夕食は12000円もするので、当然パスしましたが、朝食はせっかくの
記念ですので、食堂車で食べました。値段は1500円程で、これにコーヒも
付きますので別段高くはないと思います。(食事中に撮ったので
サケは既に半分食ってます。)料理の味もけっこうよかったです。
子供には「お前らが大人になった時はたぶん食堂車は無くなってるやろ
から、今日の日をよう覚えとけ!」と言いましたが、そうならないこと
を願いたいものです。
No.1169 - 2008/04/02(Wed) 23:09:01
Re: 北海道旅行 / 阪神伍割会
今や貴重な食堂車での、お食事 羨ましいかぎりです。
列車やその他交通機関内での食事は、何でおいしいのでしょうか。

石垣に初めて上陸して泊まった、小さいおばぁの民宿の値段が¥1500でした。
そう考えると、朝食で¥1500は高いように思えますがホテルの朝食は、このくらいの値段ですし、動くホテルとして考えると妥当ですね。
スシ24形の写真が欲しいとこですね。
No.1170 - 2008/04/03(Thu) 08:24:54