[ 掲示板に戻る ]

記事No.1175に関するスレッドです

沖縄ブーム / ヨースイ [四国]
高校野球も私の仕事(労組)の分野でも沖縄が頑張ってます。
私が沖縄に初めて行った時は、海洋博でにぎわっていましたが、当時も沖縄ブームと言われていました。その頃から30数年がすぎました。

ひうちさん、今年の日和舎ミーティングの計画はもう決まりましたか?
No.1173 - 2008/04/04(Fri) 18:53:45
Re: 沖縄ブーム / 阪神伍割会
祝!優勝!!
2度目の優勝、本当に良かったですね。初代優勝チームのエースが監督となって、また優勝とはすばらしいことです。
私的には、最後の平安に優勝して欲しかったのですが・
高校野球の是非・内容はともかく、球春の始まりです。
No.1174 - 2008/04/04(Fri) 19:23:59
Re: 沖縄ブーム / ひうち
私の地元チーム「東洋高校」に逆転勝利した「沖縄尚学」が優勝ですね。
監督の比嘉先生も以前の時はヒーローでしたよね。
今日の午後の沖縄県内の人通りは閑散としていたことでしょう。
毎度のことながら、地元意識の強さ、郷土愛の深さを感じます。
応援の情熱は「阪神ファン」以上かもしれませんよ。
選手の「波照間友作くん」のご両親は西表・大原の出身だそうです。
名のとおり、元々の出身地はきっと波照間島なのだろうと思います。
私が「カンピラ荘」TVで応援していた頃は、たいてい一回戦で無念の涙だったのですが、「八重山商工」しかりで常勝県へと変貌してきました。
全く嬉しい限りです。

画像は袴の掃除が終わった「土筆」(つくし)です。
No.1175 - 2008/04/04(Fri) 22:17:35