[ 掲示板に戻る ]

記事No.1190に関するスレッドです

変なレコード屋さん / ヨースイ [四国]
こんばんわ。

わが町には時代遅れの変わったレコード屋さんがあります。
およそ30年以上昔のアナログレコード、しかも新品が当時の価格のままで販売しているんです。ヨースイの「氷の世界」や拓郎の「元気です」かぐや姫の「3階建ての歌」などが、未開封のままで並べられているのを見ると、20歳代の昔にワープしてしまいそうです。画像はまだ針を落としていないレア?物のレコードです。どうですか、懐かしいでしょ。
No.1190 - 2008/04/21(Mon) 22:22:42
Re: 変なレコード屋さん / 阪神伍割会
真っ白な掃除機を眺めては、飽きもせず・・
真っ白な陶磁器でしたね!

小春おばあさん〜 会いにいくよ〜
小春おばさんでしたよね!

高校生の時、勘違い歌詞を熊野の深山の中、夜中に酔ぱらって大声で歌ってました。
本日、吹田市役所に早出で、お仕事です。
No.1191 - 2008/04/22(Tue) 07:14:30
Re: 変なレコード屋さん / ひうち [近畿]
四国にフォークソングの波が押し寄せなかったという訳でも無し、未開封のたくろう・かぐや姫が存在するとはすごいですね。35年くらい前のモノではないでしょうか?。我が家にもかっては針式のプレーヤーなるものがありましたが、とうの昔に廃品回収か粗大ごみ行きとなりました。カンピラ荘の食堂にもありましたね。傍を人が通るとよく針が飛びました。シーズンオフの客がほとんど居ない時期には、島酒をちびりちびりと遣りながらしみじみと聞いたものでした。写真アルバムほどは寄贈が無かったので、同じ曲を何度も何度も聞いたものでした。シーズン中の大宴会が催された時期にはとても想像できない、しーんとした秋や冬の夜があったことが思い出され、それもまた懐かしい思い出です。
No.1193 - 2008/04/22(Tue) 22:05:18