[ 掲示板に戻る ]

記事No.1243に関するスレッドです

7月だ / ひうち [近畿]
今朝、庭先でニイニイゼミを見つけた。もちろん今夏初めて。
まだ飛び方も知らないような生まれたばかりのようだった。ので
急いでカメラを取りに部屋へ戻って、元の場所へ行ったけどもう何処かへ行ってしまっていた。探しているうちに、抜け殻が見つかった。どうやらここから抜け出したようだ。今年初めて植えた、蒟蒻の茎を利用したようだ。
まだまだ空は梅雨模様ですが、7月が始まりました。
No.1241 - 2008/07/02(Wed) 21:57:55
Re: 7月だ / 阪神伍割会
我が家でも、帰宅すると嫁のスーチーから「セミが鳴いとったw」と、有難いお言葉を頂戴いたしました。
「さようでございましたか」と返しておきました。
例年に比べて少し早いですね。

ヒー!おしかった!
葛城 万歳!!
No.1242 - 2008/07/03(Thu) 08:22:58
Re: 7月だ / かめん
7月に入り波照間もカーチバエ(強い南風)も幾分静になりました、6月の初旬と下旬は高速船の運航より欠航の方が多いくらいでしたが、今は風もだいぶ落ち着いて来ています、波もだいぶ静になり、朝凪、夕凪の季節に入りましたもう少しすると海一面に油をまいたような静かなガーズルの季節(ベタ凪)に入ります、今年は20年間持ってきた船を手放すつもりです。
No.1243 - 2008/07/05(Sat) 18:51:47
Re: 7月だ / ひうち [近畿]
ツマベニチョウですね。
No.1244 - 2008/07/05(Sat) 21:29:21