[ 掲示板に戻る ]

記事No.1328に関するスレッドです

おもしろグッズ / ひうち [近畿]
パソコン雑誌を見ていたらほほぅという商品を見つけました。
http://www.hanwha-japan.com/products/udcm301/index.php
実用性はともかく、中々のアイデア商品かと思います。
20歳いや30年若ければきっと購入したことでしょう。
が、今は海でも川でも潜るというスタイルから遠のいてしまい
無用の品となっています。
それも淋しい限りですが・・・・。
No.1328 - 2008/12/22(Mon) 21:57:35
Re: おもしろグッズ / 阪神伍割会
せっかく、書き込みできそうになってきたのですが・・
PCがクラッシュしました。
XPのSP3にアップ中に・・  かなり重症とみた・・
皆さんも、気ぃつけなはれやぁ〜

ひうち氏もお元気そうでなによりです。
No.1329 - 2008/12/22(Mon) 23:37:26
Re: おもしろグッズ / ひうち [近畿]
私のほうはプリンターの調子が悪いです。
年賀状を作成中なのですが、色の具合が画像とは全然違っています。
たぶんノズルが詰まっているとは思うのですが、クリーニングをかけても
復活してくれません。今の時期にプリンターを買いに走るのも大儀です。

以前から気になっていた台所の床・玄関の床の張替えを始めてしまいました。
思ったよりも手間が掛かってしまい、まだ途中です。
久々の木工仕事を楽しんでますが、完成は年を跨いでしまいそうです。
「上里のおじい」に仕込んでもらった技が役に立っています。
No.1330 - 2008/12/23(Tue) 22:18:04
Re: おもしろグッズ / 南雀
色の具合が悪いのはどれか特定の色のノズルが詰まっているのだと
思います。長い間使っていない場合はそうなることが多いです。
1度クリーニングをかけても復旧しない場合はたぶん何回やっても
ダメだと思います。
インクが残っていてもインクカートリッジを交換すると直る場合が
多いの試してみてください。
しかし、インクジェットはインク詰まりが多くて泣かされます。
No.1331 - 2008/12/24(Wed) 22:35:05
Re: プリンター / ひうち [近畿]
南雀氏のご指摘どおり予備に買っていたインクを入れ替えました。が、ご指導にかかわらず、プリンターは色具合だけでなく、印刷位置が一枚づつ横にづれて葉書の外にはみ出しそうになってしまいます。いよいよ寿命かと観念し、新しいのを購入しました。もっと他の時期ならばネット販売か大型電気店かいろいろと選択の余地があるのですが、急ぎの時期なので、近くのカメラ店に行きました。Canonの新しい奴で、高いのか安いのか分からないまま買いました。
4〜5年前の今までの奴とは半値以下で、早い綺麗軽い使い勝手良しで、思わぬ出費でしたが、いずれ買い替えの時期だったということで、自分自身への「クリスマスプレゼント」が貰えたということにしておきます。

今年もいよいよ残り一週間を切ってしまいましたね。
No.1332 - 2008/12/25(Thu) 21:34:12
Re: おもしろグッズ / 阪神伍割会
プリンターの件は、残念でしたね。
メーカーも本体ではなくインクで設けるシステムを採用しているので、昔に比べてかなり安くなってますよ!
私の会社のメインマシンも結局、マザーボードがアウトでご臨終です。
今、亀岡からUMPCで書き込んでます。あ〜打ちにくい!!
我が家近辺では、初雪でうっすら積もりました。
ひうち氏の方は、どうですか?
No.1333 - 2008/12/26(Fri) 12:41:13