[ 掲示板に戻る ]

記事No.1341に関するスレッドです

極寒です / ひうち [近畿]
お正月が過ぎてもう10日。きのうも今日も北風が冷たく寒いです。
霙のような雪交じりの北風の中、今年も「とんと」が出来上がりました。
点火は14日の夜ですが、風が強いので倒れないかが心配です。
No.1341 - 2009/01/12(Mon) 22:29:34
Re: 極寒です / 阪神伍割会
去年も書きましたが、こちらでは(とんど)です。
門松・しめ縄等、とんどで燃やしたいのですがもう無理です。
ひうち氏のとんとがうらやましく思えます。
昨日は、娘の成人式でした。
日の出前より、ホテルで着付け・メーク!(私は待合室で爆睡してましたが)
その後、会場へ送迎、その後小学校・高校の同窓会への送迎と都度、都度着替えはるから、我が家はてんてこ舞いでした。(結婚式の新婦か・・)
知ってる子共さんばっかしやし、各それぞれが成人になったのは、それはそれで感慨深いものがあります。
まぁ、これで親の責務は、果たしたかなっと!
No.1342 - 2009/01/13(Tue) 08:33:56
Re: 極寒です / ひうち [近畿]
雨か雪かというのが降りかかりましたが、炎は見事に燃え上がり、あとは風も止み、穏やかな夜空となりました。
お正月の鏡餅も無事ほんのりと焼けました。
火の香りがして、旨かったです。
No.1343 - 2009/01/14(Wed) 21:47:01