[ 掲示板に戻る ]

記事No.1378に関するスレッドです

春爛漫の頃 / ひうち [近畿]
ぱっと咲いてぱっと散るのが、日本人?の心意気??とか・・。
今年の桜は、長く続いた花冷えのせいで、ぐずぐずぼちぼちと咲いて、
さて、散り際はどんな様を見せてくれるでしょうか?。
私の休日は、花見に縁が無く。田んぼのレンゲを観察に行ってきました。
まだ、ちらほらでした。
阪神伍割会さんの枝垂桜は見事ですね。

田んぼから見える洋風のお城はいよいよ完成です。
No.1378 - 2009/04/05(Sun) 22:10:35
Re: 春爛漫の頃 / 阪神伍割会
ひうち氏の畑にも、ヌートリアが出没しましたか。
ただここで白状しますが、ヌートリアとウォンバットと同一に考えていました。かたや鼠で、かたやカンガルーの一種でまったく違う輩でしたね。
畑を荒らす輩には憤慨ものです。
百姓のページに出てた米パン、進捗をまた知らせて下さい。

ジョー2連敗!まぁ想定の範囲内です。
No.1379 - 2009/04/06(Mon) 08:29:12
Re: 春爛漫の頃 / ひうち [近畿]
もう随分と以前の話ですが、愛媛の「たまちゃん」と一緒に日和舎に寄宿していた時の話です。近くの足守川で「かわうそ」を見たと玉ちゃんが勇んで帰ってきました。しかし、ニッポンカワウソは絶滅したらしい・・・。と
見間違いか幻かとちゃうのん と いろいろと議論になりました。
今にして思えば、当時から「ヌートリア」が出没していたのかもしれません。
ちなみに、スペインでは「かわうそ」のことをヌートリアと呼ぶそうです。

我が家の仕掛け檻、今度は「バナナ」にしてみました。
未だ架からず!。
No.1380 - 2009/04/06(Mon) 22:00:49