[ 掲示板に戻る ]

記事No.1396に関するスレッドです

十王橋のたもと / ひうち [近畿]
ただ単なる民家。されど・・・この家は
我ら西表卒業組・関西支部の集合場所(たまり場)であった。
鞍馬川は十王橋のたもとに、初代「日和舎」はありました。
当時、私も何度も通いました。年に5〜6回は。
momotanがお仕事の途中の通りすがりに撮影したそうです。
遠くから、近くから、いろいろ様々な面々が訪ねてくれました。
「はなむけ」と最後に会ったのも、ここでした。
あれから、もう20年以上が過ぎましたが・・。
今の住人はどんな人と、ちょっと興味・好奇心が湧いてきます。
No.1396 - 2009/05/08(Fri) 22:05:20
Re: 十王橋のたもと / momotan [近畿]
ひうちの書き込みのとおり、私も何十泊としました。夜中まで飲んでいて、二日酔いで出勤したり、正月休みをずっと過ごし、大量の酒を飲み続けたことも20代の思い出です。今日久々に訪れました。道の狭いのは相変わらずですが、途中まではバイパスができ、駅前にはコインパーキングも、でも自然は当時のまま。
No.1397 - 2009/05/08(Fri) 22:55:29