[ 掲示板に戻る ]

記事No.1415に関するスレッドです

太陽の黒点が・・ / 阪神伍割会
昨日、風呂上がりにベランダでタバコを燻らしていると、なんとも心地良い風が吹いてました。一瞬カンピラの裏の護岸で、白土三平の「サスケ」を読みながら、夕食後涼んでいたことを思い出しました。
今年は、近畿に少雨に関する情報が出ました。
太陽の黒点活動も沈静期らしく、今後数年間の気象にどう影響するのか、あるいは、まったく関係ないのか見守っていきます。

楽天に負けてどうする!
三番・五番」が機能してないのでしゃないか。韓国からペタジーニを獲ってこいよぉ〜!
見てると、やっぱり動きが硬い感じがします。
もっと、横領よく もとい要領よく行けたら良いのに・・
No.1414 - 2009/06/03(Wed) 08:37:34
Re: 太陽の黒点が・・ / ひうち [近畿]
でんさーの碑の横を通り過ぎると、古びたコンクリート製のベンチがあった。
護岸からは鳩離島に石垣島。真昼の太陽を避けた木陰は愛おしい。
夕凪の海は、昼間の狂気じみた熱さも忘れてしまいそうになる。
星を見ようと・・、誰も誘いきれずに、流れる星を独り見ていた。
そんな頃がつい昨日のことのように想われる。

護岸の下では、仕留めた魚や貝などで、よくバーベキューをしたものだ。
一杯のビールに誘われて・・・・
No.1415 - 2009/06/03(Wed) 21:38:40
Re: 太陽の黒点が・・ / ヨースイ [四国]
ひうちさんが書かれたコンクリートベンチの横にブランコがありました。私はそこで某女性(その後与那国島に定住)と良い感じで一つブランコに二人乗りをしました。・・・・・ここまでは記憶があるのですが、その後の展開がどうしても思い出せません。その後の事、どなたかご存じないですかねえ。案外と洋子ねえが知っているかも。
No.1416 - 2009/06/03(Wed) 22:57:27
Re: 護岸 / ひうち [近畿]
私にブランコの想い出はありませんが、護岸はみんなの憩いの場でもありました。そして、星の瞬きとともに密会の場ともなりました。
あれが君の星・これが僕の星と、名せりふをのたまった方もあるとかないとか。

Aっちゃんはどうしているのでしょうね?。「正徳の浜」のAっちゃんですよね。 風の噂も無しの飛礫です。
情報通のしょうとく夫人ならば、ご存知かもしれません。

今は亡き「さっちゃん」も消息を知りたがってました。
No.1417 - 2009/06/04(Thu) 22:15:50