[ 掲示板に戻る ]

記事No.1443に関するスレッドです

夏は金魚? / ひうち [近畿]
地元の盆踊りの金魚すくいで、甥とその妻子が掬ってきた金魚たちです。
飼う気は無いというので、飼育の担当となりました。
金魚掬いの金魚というのは、たいていすぐに死んでしまうというのが相場なのですが、5日経ちましたが8匹全員ともに健在です。
小さな水槽を覗きながら、八重山の海に泳ぐ熱帯魚を想像しています。
No.1442 - 2009/08/18(Tue) 21:51:44
Re: 夏は金魚? / 南雀
うちで飼ってる金魚も最初は2cm程でしたが、今は22〜23cm位に
巨大化し、今の60cmの水槽ではかわいそうな位です。
下の息子が飼育担当で、ちゃんと世話をしてくれてます。

金魚の数に見合う適切な容積の水槽で、普通に長生き
させれば和金ならみんなこれくらいの大きさにはなりますよ。
 
No.1443 - 2009/08/22(Sat) 11:57:38