[ 掲示板に戻る ]

記事No.1445に関するスレッドです

秋かな? いやぁ〜 / 阪神伍割会
ご無沙汰してました。
忙しさに感けて、気がつけば八月も終わりですね。
今日は涼しく、摂丹街道を走っていると外気のみで充分でした。
稲もそろそろ、稲穂を垂れる直前ですね。
さすがに畦には、彼岸花とはいきませんが・・
今年の夏は、あっと言う間でした。
けど、しんどかった。

皆さんは如何お過ごしですか?
No.1444 - 2009/08/31(Mon) 18:48:31
Re: 秋かな? いやぁ〜 / ひうち [近畿]
北窓を開けたままにしていると冷ややかな夜風が忍び込んできます。
朝もバイクで走ると、上着かベストでも着てくれば良かったかなっと思うくらいで、寒いというほどでないのだけれど、そんな季節となりました。
昼間の太陽は、まだまだ存在力があるけれど、木陰の風はもう真夏のものではありません。まだ時々「ツクツクボウシ」が鳴いていて、過ぎ行く「夏」を惜しんでいます。今年も海へは行きませんでした。川遊びも水遊びもしないままに、ぼんやりと夏をみていました。寝苦しいというくらいの熱帯夜も数えられるほどで、何かが足りないような、温暖化でもないような・・。 夏の行事といえば、墓掃除と墓参りくらいで、ただただおっさんじじいのくらしでした。
No.1445 - 2009/09/01(Tue) 21:42:12