[ 掲示板に戻る ]

記事No.1466に関するスレッドです

H:21年の旅 / カメン
今回の旅は、台風18号に追われての北上で始まりました、10月5日に島を出て、11月5日に無事家に到着することが出来ました、旅の途中では多くの旧友や新しい友との出会いが出来た事が最大の収穫となりました、今はまだ長旅の疲れで頭の中に靄がかかったままですが、(老人ぼけかな)少しずつ仕事に復帰出来るように努力しています。少しずつですが旅の軌跡を発信します。最初の目的地は対馬、福岡県の博多ふ頭から138キロ、ジェットフォイル「ビィーナス」号で約100分、台風18号の影響で荒天の中でしたが、ドンヨリとした空の下「対馬」の「厳原港」に到着3日間の逗留でした、南北が約120キロ程の島ですが海岸線の延長は北海道より長いそうで風光明媚な海岸線は見飽きることがありませんでした、朝鮮半島の見える展望所に行きましたが、わずか50キロ先の朝鮮半島を拝むことは出来ませんでした、残念ですが再度の挑戦に挑みたいと思います、
No.1466 - 2009/11/09(Mon) 22:02:28
Re: H:21年の旅 / ひうち [近畿]
お帰りなさい。そして、お疲れ様でした。
私もずいぶんと以前(西表来訪前)に、壱岐・対馬を訪ねたことがあります。
当時は「住吉丸」のような船でした。当時、北の岬には「ロラン局」というのがありましたが、今はきっと「GPS」にとって変わっていることでしょう。

旅の写真! 期待しています。
No.1467 - 2009/11/09(Mon) 22:40:07
Re: H:21年の旅 / 阪神伍割会
約一月の長旅、お疲れ様でした。
仕事の都合でどうしても、再会できず非常に残念に思っております。
文面から、お元気そうでなによりです。

しかし、こっちは一日の休みもとれないのにひと月も旅ができるとは、羨ましいかぎりです。休みをシェアリングして欲しいですね。
もっとも、煙草が値上げしちゃうと一生休みになるかもしれませんが・・

対馬やまねこ!大変かわいいですね!気に入りましたw
では、お疲れのでませんよう。 写真楽しみにしております。
No.1468 - 2009/11/10(Tue) 08:27:45
Re: H:21年の旅 / ヨースイ [四国]
カメンさん、こんばんわ。対馬に行かれたんですね。
実は私も国境の島、対馬には、ずっとあこがれています。
今の仕事が一段落した時には、ぜひ行ってみたいと思っております。
No.1469 - 2009/11/10(Tue) 20:26:29