[ 掲示板に戻る ]

記事No.1470に関するスレッドです

大島運輸 / ひうち [近畿]
今朝のTVのニュースでマルエーフェリーという船会社の船が傾いているのを見ました。画像を見るとなんと○の中にAのマークです。ということは、毛布でもお馴染みの「大島運輸」に相違ありません。
私は、神戸から那覇→石垣とか東京→那覇などと何度もお世話になった懐かしの○Aさんです。もう一社の有村さんも経営が怪しいなかでのこのたびの事故はとても残念です。
座礁した船は救い出せるのでしょうか?。沈没してしまったよりは救いなのか?
No.1470 - 2009/11/13(Fri) 22:14:56
Re: 大島運輸 / momotan [近畿]
ひうちの言うように、旧の大島運輸です。私も神戸ー那覇、鹿児島ー那覇と乗船しました。数年まえの当て逃げもマルエーでしたね。逃亡の市橋容疑者が大阪南港から乗船しようとしたのもマルエーでした。彼がもし東京から乗船していたら、座礁して救助され、逮捕という劇的な結果になったかも。しかし、オフシーズンとはいえ、乗客7名というのも凄いですね。私が、昔、1月に乗船した飛龍で30人程のこともありましたが。
No.1471 - 2009/11/14(Sat) 08:43:25