[ 掲示板に戻る ]

記事No.1506に関するスレッドです

京都は雪 / 阪神伍割会
本日は、雪の中龍馬の墓に参ってきました。
墓の有る護国神社への参道は、心臓破りの坂です。
なめてかかってダッシュして、失禁しそうになりました。

八つ橋シューなるシュークリームを買い食いしましたが、も一つでした。
サンネンザカにて、幼少の頃から決めている「ちりめん山椒」を買って帰りました。ここ以外のものはちょっと・・

ポン菓子機、償却を計算すると面白い金額ですね。
私は、音と圧力ものが怖いので苦手ですが・・

死に掛けのしだれ桜が、雪にまかれてました。
No.1506 - 2010/02/06(Sat) 22:14:31
Re: 京都は雪 / ひうち [沖縄]
こちらでも二日続けて雪が降りました。降りましたと云ってもご覧の通りです。
ドークマンが見たならば、そんなのは降ったうちには入らないと云われそうです。きっと二メートルは積もっていることでしょう。寒さの底からもようやく抜け出せそうですね。
ポン菓子機も都会でなら償却は充分可能でしょうけど・・・。
しかし百姓関連の機械は償却とか費用対効果などという考えを巡らせると前には進めません。極端に非効率・高額なモノばかりです。だからおもろいのです。
No.1508 - 2010/02/07(Sun) 21:52:06
Re: 京都は雪 / カメン
大和の国は寒い日が続いている様ですね、波照間は昨日までの4日間位は27度前後の真夏日でしたが、今日は一転して15.9度真冬に逆戻り初老の体には気温に対処するのが大変です、沖縄復帰当時は毎年のように「霙」があったような思い出があります、当時はお年寄りから、その昔南の島に雪が降った話も聞かされました、近年では1月、2月に真夏日が有るのは当たり前のようです、昨日は久しぶりに「マガキガイ」を取りに潜りました、近年はめっきりと少なくなりましたが、自然界の摂理で異常繁殖が起こるのを期待しています、
No.1509 - 2010/02/12(Fri) 22:23:26