[ 掲示板に戻る ]

記事No.1532に関するスレッドです

GWは / ひうち [近畿]
連休の最終日も「百姓仕事」でした。急に天気が好くなり、気温も急上昇で身体が暑さに付いていきません。私のテリトリーの高速道路で2件もトンネル追突炎上事故が連日でありました。\1,000円走行で渋滞長距離が影響したのでしょうか??。

小麦に花が咲きました。カメムシが来ています。
むぎもイネ科なのでやっぱり好物なのか・・。
No.1532 - 2010/05/05(Wed) 21:58:01
Re: GWは / ヨースイ [四国]
カメムシとゴキブリ、どちらが嫌われ者かというと、一般的にはゴキちゃんでしょう。でも本当はカメちゃんの害が、圧倒的に多いのではと思います。

さて、冬越しのアゲハ蝶が羽化したのですが、羽が伸びる前に乾燥してしまい、こんな状態のままです。やっとのことで一冬越したのに、大空を飛べないなんて自然の厳しさを感じます。
No.1535 - 2010/05/16(Sun) 18:20:37