[ 掲示板に戻る ]

記事No.1537に関するスレッドです

先日の豪雨 / 阪神伍割会
最近、姫路の食材と話題が多く、辛い鍋とか御座候のあんこミュージアムのこととか気になってましたのに大雨でした。
ひうち氏の田畑は大丈夫でしたか?
久しぶりにパンツはおろか、財布の中までびしょ濡れで仕事しました。

ネットニュースを見てると、殺人藻が発見されたとか・・
水中にどこにでもいるらしいですよ。
田植え時には、傷口があれば気をつけてね!
No.1536 - 2010/05/26(Wed) 23:15:49
Re: 先日の豪雨 / ひうち [近畿]
それ程の豪雨だとも思わなかったけれど、割と近い地域で床下浸水があったり、電車が不通になったりしていました。確かにすぐそばの川の水位はかなり上がってました。今年の天候は変 恋 変 です。
田植え前の田んぼは、目標水位1〜2センチなのに10センチを超えてしまってました。
No.1537 - 2010/05/27(Thu) 21:49:13