[ 掲示板に戻る ]

記事No.1540に関するスレッドです

祝!はやぶさ帰還 / 阪神伍割会
先程、はやぶさが地球へ帰還しました。Liveで22:30より張り付いて見てました。カプセルが無事回収出来、イトカワ衛星の物質が回収できることを祈っております。
ウィ〜ス!
写真は、大気圏突入で発光するはやぶさのLive映像をモニター越しに撮りました。
No.1540 - 2010/06/13(Sun) 23:17:37
Re: 祝!はやぶさ帰還 / ひうち [近畿]
私は朝のニュース映像で見ました。火球と化した「はやぶさ君」は水平方向に飛行していました。なのにパラシュートで降りてきたという。秒速12キロから開いたパラシュートもすごいもんだ。
電波を送受信して遠隔操作ができるという、電波というのは途中で消えて無くなりはしないのですね。やっぱりコンピューターの勝利なのでしょうか?。
No.1541 - 2010/06/14(Mon) 21:54:08