[ 掲示板に戻る ]

記事No.1573に関するスレッドです

頭が下がります。 / マンベ [沖縄]
長い年月しょうとくさんは地域の環境美化に活動しています。道路沿いの掃除、植栽マスの花植え、一年通じて朝早くから動き回っています。夏の暑い時は花に水やり、朝と夕方2回、趣味なのと聞きたくなります。(失礼だな。)ほんの少しだけ手伝う事もあるけど、作業している側を車で通り、麻雀に行きます。その時はとても後ろめたいのです。浦内地区の県道沿いにしょうとくさん作のタイワンレンギョが何匹もあります?ヤマネコの形に剪定されものです。島では植物の成長が早いから手入れはマメにしなければ、逆毛だったヤマネコになり、放置すると形が判らなくなります。
No.1573 - 2010/09/16(Thu) 21:43:07
Re: 頭が下がります。 / ひうち [近畿]
さすが、みんなのヒーロー? しょうとくさん ですね。
マンベはやっぱりマージャンがお好き!! 「きょうも金曜日!?」
No.1574 - 2010/09/16(Thu) 22:20:12
Re: 頭が下がります。 / 南雀 [関東]
雀友は喰魔さん、ガンさん、中村さんですか?
喰魔さんはデタラメな生き方してるのに、麻雀だけは
基本に忠実な手堅いセオりー麻雀なんですよねぇ〜

何度か私も卓を囲みましたが、いつも皆さんの酒代を
負担してました。

西表に行って、オッサンたちと麻雀だけして帰るという
最高の贅沢(無駄?)を又してみたいものです。
No.1575 - 2010/09/18(Sat) 23:55:56
Re: 頭が下がります。 / 阪神伍割会
遅れてしまいました。
ちなみに、私は しょうとくさんが大好きです。

今速報で、石垣に地震が・・
大丈夫?
No.1582 - 2010/10/04(Mon) 22:33:27