[ 掲示板に戻る ]

記事No.1578に関するスレッドです

大物ゲット / マンベ [沖縄]
バショウカジキマグロを釣り揚げました。久しぶりです。全長2m50cm位、重量40kg位(計量はしていません)ギャフも無いので素手でビル(つの)を捕まえ、引きずり揚げました。格闘時間は20分位かけました。元気なのに引き寄せてしまうと側で暴れ、けがをするから15分位ひき泳ぎをさせて疲れさせましたよ。上原に戻り、写真を撮り、解体して、カンピラ荘に持って行きました。おばあ、おじいが食べてくれたらいいけど、お客さんの夕食のおかずになっているかもしれません。西表島は最高だね。いい島だよ。みなさんも自然豊かな西表島に来てください。1回目の投稿は失敗しました。ごめんなさい。
No.1578 - 2010/09/27(Mon) 21:40:09
Re: 大物ゲット / 南雀 [関東]
すごいですね。私もけっこう西表に行きましたが
本物のカジキは海の中でも陸でも一度もお目にかかれませんでした。
ガンさんに見せましたか?
ガンさんが見たらどんなリアクションしたでしょうねぇ〜
No.1579 - 2010/09/27(Mon) 23:41:29
Re: 大物ゲット / カメン
大物ゲット、やりましたね、私も何度かゲットしたことは有りますが、船を手放したもので最近は素潜り漁一本です。これからが電灯潜りの時期ですが海水温が下がりません、是までは電灯潜りで6〜700kgの漁獲はありましたが近年は軟体物も少なく漁獲高が上がりません。歳のせいですかね。因みに私の船は船浮の民宿「かまどま」でグラスボートとして重宝に利用されているようです。
No.1580 - 2010/10/04(Mon) 19:03:42
Re: 大物ゲット / 阪神伍割会
たばこの値上げに伴う作業で、ご無沙汰してました。
テンションだだ下がりの毎日でしたが、この大物!!
すごい!! マンベさん すごい!!
一気にテンションが上がりました!!

目の正月をさせていただきました。
有難う御座いました。
海は凄いですね。
No.1581 - 2010/10/04(Mon) 22:31:17